

ルーチンワークに楽しさを見つけた…

昔、バイトでレーズン一粒ずつの茎(レーズンにくっついている小さく細いヘタみたいな茎みたいなの)を延々と何時間も取るバイトをしたことがあるけれども、それは一日じゅうで、だいたいダンボールにみっちり入ったやつ12箱(しかしわたしはムキになり新記録を樹立した。ノルマは9箱)だったんだけど、まあタバコの量も増えるし休憩時間きまってるから膀胱炎にもなったし、血尿まで出したし、あれは三日だけの短期だったからできたバイトだったね。

しかし、昨今のわたしはちょっと違う。喜んでルーチンワークをやっているのだ…!

これ。
20090512.gif

一日最長で四時間ぐらい。もっとやっていたいほどだけれども、ガマンしている。この、また明日もやろうというぐらいの量でないと、きっと飽きるネ… 今はタバコも吸わないし、タバコ吸わないと、「はーっ、じゃあもういっちょうやるか」みたいな気分転換ってほかになくね?(誰に聞いてるん?

最近はあまりこの図書館寄付は人気がないのか、ライバルさんが殆どいない。午前中にやっているせいかもしれないけど。午後からはあまりできないし、夜も全然UOすらインしていないので… 一人ぼっちの寄付。でも、NPCベンダーから斧を買うのがめっちゃ遅いので、ライバルさんがいるとムキィイイってなるから、いいんだ。ねえなんでみんな買うの早いん? なんですぐに斧なくなってしまうん? (節子
ベンダーがうまく育っているときは、どんどんできるけど、なんかうまく育っていないときはムダが増えるので、自分がどこを回ったかわかんなくなるし、こまる。あと、Fのほうが斧がすげえやすかったりするからFがすきです。だいたいルーンブックにTとF半分ずつとか鍛冶屋さんを入れて、100本ずつぐらい寄付。でももっと効率よくやりたくなったので、写真はそのまえのなんだけど、このあと小梅ちゃんから借りっぱなしになっている(エヘヘ!!!)黒熊を被ってSTRを増量し、120本運べるようにしている。やるからには、なあ。 普段の装備と違って低減は勿論100(普段はあれでも87ぐらいある、ほいでも魔法失敗すること多いからマナコス2つきの低減装備を真面目に探したい…そしたら木ボスとかラクだよね)で。

以下斧寄付メモ:
以前からちょっとずつためていたらしいのが7万pt、多分2年ごしぐらいで。根性ねえな。
5/12 16万いくつか
5/13 250776pt
5/14 374697pt
5/? 41万ちょっと

ほんで半分きたわけだけれども、今度は採掘やってるからインゴットたまってきてて、もしかしてあのさ、自作で寄付ってどう…みたいな気持ちに。バカじゃないの…

だからあと約半分は自分で採掘した鉄で斧を作って寄付してみよおかな、なんて… また終わったらここに書くさ… 飽きたらまたベンダー購入+育てちゃうかもしんないけど。


theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ふねをだすよ

今日も今日とて船を出すよ。SOS引きあげをしつつ、SOS入手(古代全然ナイ!)と真珠待ち。とはいえ今日も、真珠ゼロだよ! どうしちゃったの、真珠さん・・・

そんなかんじで釣りしかしてないので、こんなまったりした写真しか、ないよ。
20070119.gif

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ウウッ・・・・・・・

20070118.gif

にじかんつりをしていっこもしんじゅがつれない件

オイオイ久しぶりに船出して釣りしてんのにそんな仕打ちかよ?EAさんよ?(怒りの矛先ちがう(そしてちょっと八つ当たりぎみ

まじめに仕入れというカテゴリを作ったにもかかわらずこんなことって。まあ、今日はヒマなんで釣りでもしながら編み物でもしますよ。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
