

錬成って…

UOAで上手にマクロ組む方法あるんスか…? こう、一発目にDispel入れて、次に幸運を…とか思ってたんだけど、一発目失敗したらそのマクロはもはやウンコでしかないよね。分割したらええんかな。…とかいうのが、急にめ、めんどくせえ! と思って、手動しました。それにしてもオール手動は懐かしい気分。ちょっとマゾいネ!!!
とりあえずちょっと時間があったので、NQダガー20本買ってきてやってみた。50.3→58.0 んむ…PSCはまだ115しか食べていないんだけど、こんなものなのか… 残骸を結構使いますよね。あと宝石。

しかしお金のかかるスキル上げですこと…ッ! 素材をゴリゴリ売って錬成武器買うほうがラクな道のような気がするよ。でもマゾいのでちょっと楽しいよ。

あと、めんどいので家にソウルフォージたてたいんだけど、って某大型店で800Kもしたのでびっくるした。びんぼいのに…と、トボトボ帰宅。通うさ、街に…。

あと思うんだけど、わたしはいつも流行が遅れてやってくるので、皆さまのブログなりを見ながら色々できてラッキーです。今伝説の方のブログとかチョー読んでて励みになる。わたしのためにもっともっと皆さまブログを書くといい!! かえこもな!!! UO日記は面白いよのう。

あとは気分転換に素材集めでツキウルフのとこに行ったり、オニのところ行ったり、あとボウラクエスト受けたりしました。ボウラのあれは弱いからラクなので、忠誠上げるにはいいのかもしれないな。でも、問題があるよ。今錬成上げしてるキャラは魔法が50あまりしかないぜ…EVもりもり作戦で手抜きはできないようだ。魂石で武器スキルか魔法を一時的に入れ替えして一気に稼ぐほうが早いんだなきっと。うんそうしよう。それから荷物運びに青ゴキが必要だなー。今度テイムしよう… こうやって今度○○しよう、がたまってゆくんだな…! ほかにも裁縫キャラ作ったりしたいですね…。修理がめんどいので(そこかーー!

ターキーオンラインは、あれは土曜日の夜だった?日曜日の夜だったかな? かえこの地図を半分ほどお手伝いして終了。ターキー倒す行為はなるべくしたくないけど地図で場所探すのがすっごく楽しかったー。こういうイベントならいっぱい増やしてほしい。トレハンも最近やってないので、トレハンキャラ作ってもいいなあっていう気分にすらなっている…。 やりたいことはいっぱいあるなあ。すごいぞUO、よく飽きないなわたし。

そうだそうだ、家をカスタマして少し荷物も片付けよう、とサルベージしまくった枕やクッション、あとこないだ拾った猫をベンダーに入れていたら全部売り切れていた… あんなに枕やクッションを何に使うのか。いや自分でためこんでてなんだけど。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

やっと錬成に着手したよ。

でもなんかね、すっごいバカだからぱらりさんと職人さんとを一生懸命読んでもよく意味がわかんない…! いつワシは戦闘にラクな武器(神武器とも言う)を作れるですか…!!!

しゃーない、書かれてあるとおりにやってみるべ ლ|´△`ლ| <おらーこいやー!

ゆうとメッセで話してるときに、「弓作成あんの?」みたいなことを言われて、ねえよそんなのっつってたら、残骸を抽出するのにラクっていう話なんですね・・・! そんなキャラいないし金もないし、鍛治っこもダルルニなんて持ってないので、豚で雑魚キャラ倒してマジック拾ってくるぜ!

相変わらずすごい遠回りなわたしだぜ…!

20091121.jpg

(1回死んだのはナイショだよ…


まースキル上げにはまず、PSC食べるところからだよね。 フォージのそばにいるガーゴイルさんからクエを受けて、早速残骸を50個渡すよ。そのためにもシコシコマジック拾い。やべえ楽しい。すぐ荷物もてなくなるので、自宅と狩場の往復。


そして渡してみる→PSC105-。食うぞ。もっかいやるぞ。→PSC110ー。食うぞ。とりあえずやれるのはここまでだ…!! 120はまだ遠いぜ…! というか書写さんがいないんだよね… かえこ、いたっけ…(すぐ頼る 110を何枚集めたら120になるんだろう… ふう~。

待ちきれないので、しこしこぱらりさんを見ながら錬成してみる。

20091121-2.jpg


わおー。普段なら見向きもしない武器レベルだぜー! でもちょっと嬉しい。


でもこれ、UOAどう組めば楽ですか…

そして鍛治さんは116まで上がった。ここまで来れば実用レベルかなあ。古代60持ってるから、当分それでなんとかならないだろうか…もう120はGGSでいいかな、って…てへへ

今日の錬成さん:
開始。50.3。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ブーメランもりもり。

イベントも無事終わったので、通常営業に戻る。まあわたしのイベントはローブを貰うことだけだったんだけれども。 いつしかステハイ乞食とか作ってみたいと思うけれど、あのあたりのセキュア圧迫しそうなレアアイテムにさほど興味がないので、きっと作らないだろう…。DOOMレアくらいかなあ。でも何日に1回しかわかないとかいうのを見張る気力もないので、きっと作らないだろう…。


さーそんなわけだから、ヘボ豚ちゃんで張り切って単騎で緑閣下に挑むのもヨシ! と思ったけど、いやいや、そんなことやってる場合じゃないんだよう… 生産さんが全然育ってない^^←ずっと言ってる(もうすぐアカ歴60だっつのに

とりあえず現実逃避に、釣りをする。 なにをやっているんだろうね、ボキは…

天秤8、真珠5取れたので、とりあえず素材集めをしたってことで、イイヨネ!ネ! いつもサーバ境界線の永久航路を使うんだけど、船をライン上に置いたままにしているひとがいるので困る。船はたたんで持って帰ってヨネ…!



気を取り直して、鉄の在庫を見るよ。 5400しかねえ^^ ま、いいや。あるだけ鍛治上げよう… と、開始。鍛治ハンマーも作るぜ。細工がちょっとずつ上がっております。鍛治のスキル上げも後半なので、ずっとブーメランを作っていたよ…鉄5個でいいから、イイネ。ブーメラン、かっけえ。でも投げるキャラいないので、作ったそばからリサイクルだ。

鍛治さん 106.1→113.0
武器学さん 84.8→92.5

お、鉄5400個でも、上がるもんですなあ。 とにかく生産は全部材料も自前で上げたいんだぜ…っ(無駄な長い道を作るのがすきです

鉄なくなったんで、また採掘してきますね^^ノ


---

ところでわたしは生産さんを一生懸命育ててみようと思っているんだけれども、いまだに鉄の何色を使うとどうイイのかとか、強化は○○で、の理由とかをさっぱり理解していまてん。ヤベーだろ普通に。
UO職人さんの部屋を覗いたらわかるだろうか… ばかだからわからないかもしれない… 鍛治120とかまで上げて意味ないかもしれない… 120まで上がったら、今度は練成上げしようと思っているけど、すごく不安か?不安か? ほ、保安官…?(@稲中)となるけど、まあやってみないことには、何事もわからないヨネ。がんばれがんばれ。

あと、さりげなくキャラスロ追加もしたった。6人目を張り切って作るも、エルフでよかったのか?ガーゴ作ってもいいんじゃないか? ってなって、もう削除したい気分だ。ニューヘイブンに置き去りにしてきた。

先日エルフに転身☆した人もガーゴにしてもいいなー。というのも、パタパタ飛びながら移動しているしとを見かけることが増えたので、ガーゴ…ありなのかも…? みたいな。採掘とかするなら、自力飛行いいよね。た、たぶん。

でも、スキル構成の入れ替えなんかも考えているので、もうちょっとそのあたりも含めて保留。


今日のカボチャ:
20091117.jpg


小さなwasiaさん。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
