

過去ログその4

2005-02-24-1432
ヘイブンのはずれで秘薬を拾いつつ散策。とかげとかやたらでっかいひと(お金200えんぐらい持ってた)とネズミみたいなのをやっつけつつ。なかなか魔法スキルあがらないなあ。ちょっと勝手にすねて魚釣りしてみたら、4匹釣れた。わっしょい。魚ほったらかして帰宅。

2005-02-24-1248
あ、そうそう、かえたんにもろた種、3つもらったうちの1つを植えてバックパックに入れているんだけど(また3つ枯らしたらあかんので、練習)、今第二段階まできています。順調順調。なんかようわからんけど、水をやるためにログインしたよ今日。

2005-02-24-1247
昨日のはなし。

メッセでおしゃべりしてたら、あやつんがヘイブンの銀行前にいっぱいモノが落ちてるって言うので早速拾いに(相変わらず乞食、家ねえし)。そこでマたんとかえちんと合流。皮の鎧を拾って(いいのかねえ?ちゃんと1セットずつパックしてあったけど)、装着しつつあやつんが網をマたんにプレゼントしていたので、一緒に投網についていくことに。

んで港にてどきどきしてたら赤いでっかいのが2匹とかいきなり出てきて、ワタシだけ死にました。え?なんで?んで死んだー!っつってワタシ蘇生してもらったらnekamaの死体転がってたーよ。合掌。生き返って荷物でもさぁ取るべ、ってまったり気分だったら(まったりするなっていう話だけど)また死んだ。… どして?俺だけ…。しょぼん。パンツ丸見えでゆっくり倒れてゆく姿を、かえちんとマたんは見たそうです。アハハ!

とにかく何とかかんとか自分の死体から荷物とって、nekamaの亡霊つれてウロウロ。気づいたらかえちんとマたんが赤いやつとかウミヘビとか成敗してた。んもう、すごいなあアンタがた!んでもって「香典だ、とっとけ」とお金とか皮とか鱗を貰いました。死んだ甲斐があったなあ。死んでよかったなあ。いくない。

ヘイブンの銀行前で親切な黒い馬に乗ったおねいさんにnekamaを蘇生してもらってなんとか落着。こんなペットを蘇生できるおねいさんになりたいなあ。かっくいいなあ。

2005-02-23-0943
かえたんに聞いたのだけど、nekamaはお気に入りペットだから死んでも誰かえらいシトに蘇生してもらえるらしいのですよ。すっげー。

2005-02-22-1705
あと、ずっと預けてるGOKIO(TOKIOに似てるとかえたんに言われた、じゃあDANKICHIにする!カックイー)はほったらかしでいいのだろうか。たまに顔を見せて餌とかやんなくていいんだろうか。

2005-02-22-1704
そうだそうだ、忘れてた、マたんのお船に乗せてもらいました。と書くの忘れてた。あとウミヘビ釣ってそいつやっつけとった。すげかった。(いつもこればっかり言ってる)

釣りやりたかったけど竿持ってきてないや、って思ってたら持ってきてた。あーあ。けどいざウミヘビ釣れたら死ぬからね、俺(スキル的に釣れないのかもしんないけど)。

さて今日はバルクオーダーふたつやってトカゲ倒して畑で綿花つんで帰ってきて終わり。洞窟に行こうかなあと思ったけど、トカゲで練習してからだ。(だって MindBlast失敗率がまあまあ多いから)けど毒を中和するお薬は2個買ったよ。やる気まんまん。けど2個で足りるのかっつう話。弱いから。

捨て馬3号をそろそろ捕獲せねばなあ(nekama死ぬとかわいそうだから)。

2005-02-21-2157
ぼよよ〜ん。マたんがワタシの埋まっていない魔法を気にかけてくれていて、今日も探してくれたんだけど、売ってなかった。なので!ひとのやっているお店でスペル全部つまったスペルブックお買い上げー、1900円也〜。これで64個の魔法全部あります。ありますけど、使えるのはそのうちのいくつかだよ!がんばる。

4ページ目の魔法は、使えたり使えなかったりするものなのでこのラインで闘って(勿論弱いやつと)、スキルをあげていく作戦です!セコすぎるぜ!だって怖い!

その後、怖い洞窟デビュー。強いマたんいるからならでは。っつーか弓一撃でかなりのダメージを相手に負わせているの、すっごーい!こないだの巨大キュウリもすごかったけど!そのマたんが一緒なので心強くのびのびと逃げ回りながらヘボ魔法を使って、悪者をやっつけて死体漁り。すんげ金持ってる!あとよくわかんないけどサファイヤとか書いてある。これ、一応拾ったけど何に使うのかしら?ほ、ほうせき?

2005-02-21-1613
日曜日はUOオヤスミして、今日午後からちょっとだけ。あまりに弱いので、遠出をしないでヘイブンのはずれでトカゲをやっつけて過ごす。これで魔法能力とかあがる?ねえ、あがるの??ちうかもう別のトコ怖くてイヤ!一人じゃイヤ!あとはバルクオーダー。拾ってでも他人のバルクオーダーやるよ俺。

あと、nekamaと親愛関係になれて、お気に入りペットになった。ちゃんと2時間おき以内に餌やってたから?それともそんなの関係なく、一定期間でお気に入りペットになるのかしら。とにかくようわからんが親愛関係ならそれでよかたい。

2005-02-20-0220
んでんで、今日はかえたんちにお泊り(俺だけさっさと先にあがりこんでる)。なんということでしょう。あつかましいネ☆彡

2005-02-20-0218
あ!捨て馬1号、2号は、さっさと殉死しました。すまん、俺、自分のペットのnekamaより弱いんよ…。

過去ログその3

2005-02-16-1728
ずっとやってみたかったことをやってみる。小麦粉の袋をふたつ作ったので、それで水をくんでコネコネして生地づくり。何度も失敗してやっとミートパイ(未加熱)を4個作ったところで焼いてみて、完成したのは1個だけ!!!キィー、なかなかうまくいきませんのネ。けど楽しかった。まだ小麦粉の袋は残っているので、また今度作ってみよう。

more...

過去ログその2

2005-02-12-0043
今日は畑に行きたかったのに行けず。なぜ?なぜ?と思ってたら、ルーンブックに不具合があったそうです。ヒー。ヘイブンに戻ってきたところであやつんと合流。更にマたんに来てもらってダチョウを取りに行くことに。途中色々通ったけど、多分一人では行けないと思う…!

んでいざダチョウ!と思ったら俺全然調教スキルなかった。あれ?せんじつ習ったんすけど…。んであやつんがダチョウをとって、今度はラマを取ってくれて私に譲渡してくれた。あにがとう!うわーん。嬉しいよう。ダチョウに乗りたいと散々騒いだわりに、ラマですんげー喜んでる俺。けどいつかダチョウを。うん。けどあそこ一人では怖くて行けないだろうな。なんか大きなネズミとか来るもん。きょわい。

んでうまおはここで野生化させてお別れ。エヘ。薄情ですまんす。そして子が泣いたので帰宅すっぺ!とヘイブンの銀行裏に行こうとしたらブロックされて行けなかった…!かえたんちに不法侵入してログオフ。かってに宿泊しちゃってごめんぺそ!

more...

過去ログまとめますその1

2/7~2/10

2005-02-07-1746
んで今日はゲーム3回目。かえたんがメッセでログインしていたので、いっしょに遊んでもらった。染め粉の使い方を習って、短いスカートなど買って染め直したり、靴染め直したり、もうイカレピエロ。ピンクと赤が基本ベース。その後マたんがログインしたので再びワタシもログインして、いっしょに3人で遊んだ。魚釣りをして、魚の捌き方と焼き方を教えてもらって、魚ステーキ作った。もうなに、ちょう楽しいんですけどー!

そのごステージみたいなとこでしふとーく炸裂させてたら、初日に色々教えてくれたオオイシさんが見ていた…。わあ!んで話してるの聞くと11歳だって。すごいなあ。俺11歳のときはセミとか鷲掴みしてましたけん。

その後は銀行で重たい荷物を預けて、マたんのお家にお呼ばれ。二階建てでかわいいおうちだった。家の前にでぶいヒトがいたので、マたんの友達かなんかかと思ってたらやっつけれー!と言われて、ヘボ魔法でやっつけて、死体を漁った。エヘ。お金やボウガンを手に入れた。最早魔法使いとかどうもでいい話になってッからよお…!マたんのお家はとってもかわいらしかった。いいなあ、早くお家欲しい。そこで魔法の薬とか、洋服とか(魔法使い関係ないやん)作って売ったり色々できたらいいのにな。ほわわ〜んと花開く。

そのまま夕方なので3人とも落ち。しふは忙しい時間ですけん!マたんちにお泊り。

more...

UO初参戦

UOメモをここに書きますよ。いつまで続くかわかりませんが、自分用として。

昨日UOがamazonから届いて、自分をムダに焦らして翌日の今日、インストール。自分のThinkPadはCDドライブがないので、夫のコンピュータとネットワークで繋いでからやってみる。が、何度やってもアプリケーションエラーが出る… orz あらーこまたあるねー。

原因追求する気も起きないので、もういいや!と夫のコンピュータにインストールしてみるとすんなり入っちゃったよ。うわわん!何だったの?

インストールが終わったら早速ゲームスタート。えー!まだ心の準備ができてないです。職業はニンジャにするか鍛冶屋にするか、と散々迷っていたくせに、つい『魔法使い』の言葉に惑わされて魔法使いを選んでしまう。バカ…。案の定初心者向けじゃないそうですよ。だって魔女の宅急便のキキのお母さんみたいに優しい魔女したいんだもの。ええん。

最初のクエスト(という言葉自体「なにそれ?」とか言って知らないヒトにきちんと説明を受けた私)は、どうも光る道をたどって、森でモンスターを5匹倒しなさいというものだった。しかし!昂奮して全然そのおじさんの台詞を読んでいなかった為(まず店で薬を買ってみなさいとかいう台詞まで読んで昂奮してばっと消してしまった!)、なんのこっちゃわけわかりませんねー。という感じ。

ちょうどメッセで喋っていたマたんが来てくれるというので、画面上で会う。ピエロみたいな帽子被って、歩くときに「るるる」とか言ってなんてかっこいい!ワタシは挙動不審で、知らないヒトに寄り添って怪しいよ…と言われる。だ、だって矢印の方向に歩くにしても、なんかついてこないの、このヒト!

クエストが何かよくわかっていないので、「なんかお店に買いに行けってゆわれたよ」と説明し、お店で秘薬を買ってみる。そしておじさんのところに戻るも、「今はお話することはありません」て!て!
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
