

UOやってねえ

バッタバッタ忙しくてパソコンいじるひまもなかった…。実はここのCSSもはんぱに途中までいじってから旅に出たりしたので、やっと今少しいじれたとこ。IEってCSSで右のまーじん設定できなかったんだっけ??ずっとYY出ていなかったのかな。NN使っているので気づかなかったよ。

あやつんが家を購入したみたいで、いいなあと思ってるんだけど、だからって何かできそうな感じが今はしない。UOやりたいけど、ちょっと今はたくさんできそうにないし。焦らずのんびりいかねば。

UOAM使えるようになった!

色のついた石の出たときは、そこの場所をマーカーしとくといいよ、とまたんに言われたので今日は登録などしながら採掘。最近色のついた石結構掘れる。何種類もあるんだなあ。けど、拾ったことがある青の石はまだ掘ったことがない。スキル上がらないとだめなのか、場所的に無理なのかよくわかんないけど、いつか掘れたらいいなあ。紫も見かけたことあるんだけど…。

スキル、あやつんのコメント見て私も確認したらもう採掘80だ。早いなー。ただ細工スキルは正直もう上げなくてもいいかなって感じもする。武器職人になるならいらねえよな。ショベルできる今で充分?(とはいえ成功率低いのが気になるけど)

魔法使いテイマーなんだけど、テイマーである必要性は実はあんまりないなあって思い始めていて、というのが、「黒い馬に乗りたい」っていうだけだから…。だって夢は「黒い馬に乗って他人の死んだ動物を蘇生して、お礼を言われたら『いえいえ^^』とやりたーいッ!」だけ、という。狩りにはあまり興味ないしなあ…。そんなわけで適当な動物を調教して(茶色熊や狼など)、適当なモンスや動物と戦わせて包帯をまきまき〜☆して動物包帯を練習しながら散歩してた本日、再びまったり方向な修行になった。正直、テイムばっかりは飽きるよ…。動物包帯もまだ30ちょっとしかスキルないけど、なんかだいぶうまくなった。これもマクロの釣り方式(Last Object+Wait for Target+Last Targetだったかな?)と同じで出来るので、それを今日知っただけでも感動した。包帯を一箇所にたくさんまとめていたらかなり楽。え、っていうか包帯巻く人はこれ基本なの?魔法使いは包帯使わないで今まで来たのでなんもしらんのよ…。採掘人も最近戦闘練習してるし…。

やっと一緒に採掘

あやつんと。

またんに教わったことをだいたい伝えられたと思う…どうかなあ。
採掘とか鍛冶って、魔法や調教と違って地道に掘りつづけて鍛冶やっていたら気づけばスキルが上がっていたりするので私は好きなんだけど、あやつんはどうだろう?最初は全然掘れない!って感じだったし精製もできなかったけど、今は殆ど失敗しなくなったし…。

さて腰の調子がいいからってのりのりで長時間やってるとまたイカれる!ねよっと。

なんだったんだ!

デルシア出て散歩しながらグリズリーを出してモンスと戦わせたりして「オーウだいぶワタシも余裕になってきましたねー」なんて思ってたら、ぼろい城みたいな建物群があって、そこからきらきらした青い幽霊みたいなくらげっぽいふわふわしたのが出てきて、炎打たれて、必死で逃げたけど追いかけてきて(炎が!)寸前でよけて当たらなかった。けど、こあかった!なんだったの???一発は当たった!イヒ。

見たことないもの見ると動揺する。走って逃げ帰ってきた。ハーフー。あんなのってずるい、魔法繰り出すヒマもないよー、どうやって戦ったらいいんだろう???

あとFDのお店で動物調教+10になるブレスレットを買ってつけてみたら、あーらまあ、調教スキルが54になっちゃった!なんかズルしてるような気持ち!へっへっ。

ゆるゆる

腰痛が痛いのでUOはゆるゆる。って数日前は頭痛だったような…。

今日はYYで採掘+バルク+ポーション作り。久しぶりに預けていた荷ラマを引き取って、ゴキと二匹でいっぱいいっぱいになるまでひたすら掘りつづけたりなどした。ついでに最近キュウリで虐殺もやっていないな、と雌牛と雌鹿、雄鹿を殺してみたりなど。同時に傷も作って包帯の練習。町の外に出てモンスをやっつけてみる。あー弱いから当たらないし傷いっぱいになっちゃう。死なない程度の敵だから良かったけど。今まで回復は包帯を使ったことがないので(魔法使いは回復呪文だけ)、なんかどのタイミングで何回巻けばいいのか全然わかんないや。巻き終わっていないのに2回も3回も包帯を巻いてるんだけど、これでいいのかな?それとも一回ごとに巻き終わるまで待つべきなのかな…。

YY.gif
※YYの髪をSEICOと同じ色に染めてみたんだけど、おかしいのでバンダナで隠している。んで骸骨のスネアテするとパンツ一丁なのでハーフエプロンといういかにもヘンタイっぽい格好。あーん、なんかだってもう、わかんないんだもん!ネカマみたいな格好似合わないしこのひと。

魔法使いは調教もちょっと飽きたので釣りなどして気分転換しようと思う。

まとまった時間がないとスキル上げとかムリなんだなー。ホント毎日、ちょっとずつだ。

釣りテイマーになるのか、オレは

現在のスキル値_〆(。。)メモ
(魔法使いテイマー修行):
Animail Lore 58.5
Animail Taming 43.4
EI 66.9
Fishing 34.4
Magery 69.4
Meditation 80.4
Veterinary 28.6
あんまりあがってないんだけど、ここが頑張りドキなのかもしれない。

ヘイブンでのほほんとつりをしていたら、またんが来て、船での釣りにつれてってくれた。ウミヘビがなかなかつれなくて、忙しい(そうだった)のに相手してくれてちゃんとうみへびつってくれてありがとう。1匹やっつけさせてもらった。超時間かかったー。それにしてもスキルの差で釣れる魚の量が鬼違うってどういうことなんだろうか…!3倍のスキル差だったけど水揚げ量は6倍差はあったんじゃない?!

あとやっと北極の白熊を調教できるようになった。しかも、ちょっと席はずしの間にトロルに襲われてて死ぬところだった。あぶねえあぶねえ。けどヒマ潰しにトロルやっつけて小遣い稼ぎできるしいいかもしれない。

なんだかんだで自分に魔法をかけたりなどして秘薬がなくなってきたので買出し。今はまとめ買いできるお店で100ずつ買ってもってる。じゃないと怖い、秘薬が足りません…メッセージは!だってすぐなくなる。手持ちのお金が400円とかで寂しくなったので土エレ(土オッサンという呼び方はよくないね)を何人かやっつけて、宝石も換金して手持ちにして多い分は銀行に貯金。っつってもやっぱりなかなか貯まりませんけど。つか普段1500円ぐらいしか持ち歩いてないオレ、中学生並みのお小遣い?

釣った魚を捌いて焼いて食べようとしたら、なに、オレCookingスキルが全部なくなって0にしてたんじゃ〜ん…意味ねえ〜。この生魚切り身、どうすんだよこんなに…。YYにCooking覚えさせて焼いてもらおうかな…捨てるのもったいないし、未だに主食は最初の方に釣りに行ったときにたくさん作った魚ステーキなんだよ、SEICOさん。

下水道の蛙

テイムする動物も、どれでもいいってワケじゃないというようで(実際甘いの調教しても全然あがらない)、ンーと言ってたら、まーたんが下水道の蛙なんてちょうどいいんではないの、と連れてってくれた。途中かえたんも合流してくれて。

んで蛙の青いのとか赤いのとか数匹調教。わ、結構むずい。かえるがっていうんじゃなくて、位置がすぐ段差で誰とも会話できないし、調教できない距離になっちゃう。わーん。けど、一人で修行するにはいいかも。だってあむなくないもん。

そこを出て、沼地に。わにとかへびがいてビビるー。(ビビりっぱなし)わににタゲられたのでひとまずやっつけてあとは脱兎。やったらめったらでっかい蛙がいて驚いた。キモい。調教できるとしてもいやん。キモい。

んでそこいらに馬や熊やオスタがいるので、青おすた(ナゼか名前がコメスタになった)を捕獲。こいつとSteakをスパーリングさせようということになり、デルシアに戻る。んでも味方どうしだからダメなのね、できないのね。思わずコメスタをリリースして、やっつけろー!ってやったら、まーたんに、だめだめ、それやったらコメスタに包帯巻けないから死んじゃうよって言われて気づいた・・・アハ。今度はフェルッカのスカラブレに行って街中でやってみる。がんまれー!・・・ってついSteakにえこひいきしていっぱい包帯巻いてあげたので、コメスタ死んじゃった。ごめんよー。

もうちょっと包帯が上手になってからこういうことはやったほうがいいのかも・・・ステーク死にすぎてよわっちくなってるのが気になるんだけども、まあそれはもうちょっとしてから鍛えてみよう。相手は白熊?死ぬかな、ステーク。

UO-AM

頭痛が痛いので、UOは30分ぐらい。ってやるのかよ俺!

やっぱ肩とかガチガチになっちゃうので数匹調教しておしまい。今日は全然あがってない。なんか1匹で0.1あがってたのに上がらなくなってきたぺそ・・・。先は遠いぜ。調教しているとき、視界に赤ネームが入ってきて驚いて逃げた。NPCが数人いて、殺し合いしてた。昔連れてってもらった迷路のはずれのとこ。ムーングロウのはずれ?だったかな。あと、見たことない動物がいたので調教。名前忘れちゃったんだけど、ピューマみたいな姿。そいつで茶色狼をやっつけさせて包帯巻いてみたりした。結構、こいつ弱かった、みかけはステキなのに。誰かに襲われたときに役に立ちそうもないのですぐリリース(ひとでなし)。あーそれにしても馬連続で調教しても上がらないよ。いつ北極で白熊を調教できるのやら。やれやれ。

ところでUOAMをインスコしてるんだけどなんか失敗ばかり。一旦アンインスコして再起動してファイルも削除ってやり直してみたんだけど、どうもうまくいかないよ。インスコ作業が延々と続いて成功しない。Try Again Laterなんて言われること5回目。回線の問題かしら。今日はあきらめてまた今度にしようか。

今日も今日とて

スキル上げ。

ちうかUOメモをこれに変更しました。これで画像ばんばんのっけられます。過去ログはまとめてどどんとしたんだけど、途中からめんどくさくなって時系列がおかしくなってるよ。

魔法使いは相変わらずシコシコとスキルあげ。途中で全然あがらなくなって、おすたでもあがらないなんて・・・!ってなってたら、あがるマージンがなかっただけだった、オイオイ!泣く泣くFishingを▽に・・・。それでもまだまだ。けど絶対ポイント1ぐらいは損したー!

現在のスキル値_〆(。。)メモ
(魔法使いテイマー修行):
Animail Lore 56.2
Animail Taming 41.0
EI 65.5
Focus 81.4 →これ多すぎるんでない??この先減らす候補な気がするんだけど・・・
Magery 68.6
Meditation 79.8
Veterinary 25.6
Wrestling 42.0 →これいるのかわかんないよ・・・

(生産修行):
Alchemy 24.9 →なにもしてないのに初期値でこんだけあった・・・魔法使いの方は習ったのに・・・!どうしようかなあ
BlackSmithy 57.2
MaceFighting 28.0 →あんまり戦っていないのでこんな程度だ・・・
Mining 77.7
Tinkering 51.4

テイマー的には扇動とかもできるときっと良さそうなんだけど。あと、沈静化とか入れるとしたら音楽もでしょう?スキル入れる隙間がなくなっちゃう。蘇生もやりたいし・・・ウーム!わかんねえ。生産YYはまだスキル合計475.1だー。この先、他になにをやっていこうかしら。裁縫を魔法使いから貰って、あとはあとは?ステータス的にはふたつとももうこんなもんでいいかなって感じになってる。YYは脳味噌25、マナとか使わないからいいや。毎日無心で採掘するのが気分いい。そうそう、今日は北極で採掘していて、いったん製鉄したところで気づいたら外に3人もモンスがいた。一匹にはタゲられてるし、出たら死ぬよなあ、って中でリコールしてデルシアに帰宅。もうここ本拠地にしてる。魔法使いテイマー修行もデルシアから散歩しながらロストランドうろつくことが多い。あんまり人いないし、そんなに危なくないし(危なそうな区域は速攻走ってる)。デカいヘビは足が速いので怖いけど、動物が豊富な感じ。木々で視界が悪いこともあんまりないし。早くTaming50以上になって、北極で修行したいなあ。

夕方すぎはヘイブンの鍛冶屋前の居酒屋みたいなお店で(店主いないのに)酒盛りなどして過ごして楽しかった。パソコンのなかでおままごとしてるみたいな感じでとっても楽しいなあ。

過去ログその7

2005-03-19-1113
なんでー

朝からはりきって調教してるのに全然あがらないよー!オスタとかウマとかラマとかやってるのに、39.9から一向にあがらない。エーン。しかもオスタ一匹調教したところで光みたいなのに襲われてほったらかしてリコールで飛んで逃げてきた!ひとでなし!もう勝手に野生に戻って暮らしてくれよ・・・。デルシアのはずれはオスタいぽぱい。青とか緑とか調教してるんだけど、目うつりしそうだ、みんなかわいいな。とか言いながら戦わせて包帯巻く練習してるけど(うまく巻けないでみんな死ぬけど)。

2005-03-19-0001


やまんどん祭りを見てきたよ!

まーたんがレアなものをいっぱい置いているお店を発見したのでそこにつれてってもらって、そこの支店に行ったらば、やまんどんがいて、わーわーやいのやいの言ってみんながボコってるとこ観察したりしていたら、やまんどん神社があるってことだったので、連れてってもらった。そ、そしたらよぉ!忍者とかローニンがもりもりいて、キャーなりながらやまんどんが祀られている(?)血の池見てたら、わ、わ、わいたー!やまんどん・・・!なんばがが先に襲われて、「いやーん!かえちゃーんッ!」てリアル叫びあげてたら自分、早速タゲられてですね、一撃くらって逃げてたら、出血がひどいということで少しずつHP減って、回復魔法かけようとしたところでやまんどんに追いつかれて即死しました・・・。ワーイ・・・!

ステークもさっさと死んで、ギャアギャア興奮しながら死体で走り回ってたら、まーたんが来て蘇生してくれたんだけど、興奮のあまりまた危ないところに行っちゃって(神社のほう)ろうにんにおっかけられて死んじゃった・・・。あばば。

それにしても楽しかったな。

そうそう、あとになっちゃったけど、まーたんの透明麒麟を見た。かわいい。カクカクしてて。あと死人ローブを出世払いな!ってかえちゃんがくれた。ぅうわぁーい!35万相当。取られないようにしなきゃね・・・。あんまあむないとこ一人で行かないようにしよう・・・!

写真はjpg保存にしちゃったからちょっと汚くなった。血の池付近。

2005-03-18-0034
しっかしそれにしても、黒いくまの頭かぶりたい、てのと、死者のローブ生きてても着たい、てのをまたんにはなしたら、どっちも超高価であわふいた。うわーん。なんでも金かよー!(強かったら倒しにいって手に入れたらいいんだろうけど、今ムリすぎ)

2005-03-18-0029
今日は一人でひたすら調教。んですぐ放して難しめの魔法を使ってしめてスキル上げ・・・あんまあがらないけど・・・。たぶんこういうの向いてない。けど楽しい。皮はぎまくり。

かえちゃんとまーたんと会って、イルシェナにキモいなまこを見に行った。イルシェナは一人では怖くていけないのでアレなんだけど(人少ないし)、ふたりと一緒だったら平気だ。嬉しいな〜ん。結局神殿でおしゃべりしながら変身の魔法をしてモヒカンとか野人とかになって3人で遊んだ。

テイムのスキルってなかなかあがんなくて、35.1がやっと38.8に。一匹調教したら0.1あがる感じ。ネコとかイヌはダメなんだろうけど。やってないや。けど最後らへんは雌牛とかじゃあがらなくなって、ロストランドでウロウロしながらラマとか馬とか黒いくまとかを調教。強いオスタ見つけたから、わー!って近寄ったら調教できなかったYO、スキルたりない。攻撃されたので魔法でやっちゃった・・・あーあ。いつか、おまいを調教したる。テイムした黒い熊で茶色い熊を攻撃させてみたりして途中は遊んだ。黒弱いから回復魔法とかかけて。本当は包帯がいいんだよに?けど包帯普段使わないからもってきてなかった。次回からはそれ用意して練習してみようかな。

つうかなんかすげえ根クラな遊びになってきているんだけど、ボク・・・。あと、そのまま放してブッコロスの可哀想になって乗りラマをヘイブンに連れて帰ってきたけど、引き取り手がいない(というか、並べてからそこをずっと離れててわかんない)。放置して帰ってきた。テヘ。明日には野生化していることでしょう。さよならー。

早く北極でテイム修行してえなー!ちくそー!

2005-03-17-0112
夜からちょっとUO。魔法使いはスキル上げの魔法かけながらの散歩と土のデカイしとやっつけて金稼ぎ・・・。まーたんに、魔法使いはポーション作りたいって言ってなかったっけ?と言われ、うんそうなんだけどーやりかたわかんなくってー・・・ということになり、なんかよくわかんないけど錬金術を習ってポーションを作ってみることに。ちょうど今日ネットで秘薬使ったらポーションできるって見つけたんだけど、やりかたわかんなかったんだよに。エヘヘ。

魔法屋で錬金術を習い、すりばちと空き瓶を買って早速最初に作ったのはNightSightのポーション。だってYYは夜も採掘したり洞窟にも入るけど、魔法つかえないからね。

けどスキルがあがるようにするにはLesserPoisonを作るとちょうどいいみたい。こ、こんなにいらねえよ・・・。しかも売ったら赤字だし・・・有り得ない・・・。難しいねー、商売って。

行き詰まったのでログアウトして、今度はYYで黙々と採掘+バルク。お礼が900円とかで、嬉しいなあ。(単純)

うーん、魔法使いの身のふりかたは考えちゃうなあ。テイマーもやりたいし地味な魔法使いもやりたい。3番目のキャラ作るか・・・???

2005-03-16-1820
オエー

今日はるんこがぐずぐずであんまりできなかったよ・・・。うーん。
パラリシャンをみていると、スキルを上げるのには船がいいとか結構書かれているんだけど、・・・ふ、ふね・・・。そんなのもってねえしそんなの買ったら貯金ぜろえんになっちゃうよ。と思った。

貧乏人は散歩しながら魔法使えってか。秘薬だけで結構かねかかるよー。

魔法使いはそれだけでは職業にならないので、今後身の振り方をどうしようかなあと思ってる。テイマーになりたいとかぼやや〜んと想像してニヤニヤしてみるも、なんか明らかに難しそうだしめんどくさそうだし、やりがいはあるのか・・・?まーたんにも難しいよ。と言われたよ。やっぱりね!うーん、魔法使いのシトってなにで生計立ててるんだろう。裁縫スキルはまだ低いけどいったんオヤスミ。これはYYに渡してYYは生産頑張ってもらいたい。かな。

魔法使いのスキルも依然低いままだしなー。参った参った。

あと、まーたんが蟻の巣にいると聞いてYYで行ってみる。んでなんとか蟻を倒してウホウホ!興奮。魔法使いならもっとラクにヤレルのにな・・・戦闘って難しいー、接近戦なれてないだけに。絶対相手とすれ違うときにダメージもらうんだけど、受け流しとかいうのが上手になったらだいじぶなの?蟻の巣は鉱山にもなっているので、火ゴキがいたらガンガン☆掘れるんだがのう。あのあむないところを思い出すと絶対自力獲得はムリ!メガネいつかとってくんないかなー(あつかましい)。


2005-03-16-0141
あばばばばばー。

魔法使いのスキル上げ頑張ってたんだけど、自分にばかりかけるのイヤになってきてだんじょんに行ったら死んじゃった。あれ?

ヒーラーに蘇生してもらっても、なんかだんじょん入る前から結構モンスタ多くて軽く死んだりして、あれー??

何とか荷物持って帰ってきたけど、倒したモンスタの死体漁れなかった。なんか今日はわくスピード早く感じた。あー疲れた。

2005-03-14-1828
今日は、緑の皮で一式をマプおじさんに作ってもらった。ふたり分。たりない皮は、くれた・・・。すいません・・・。あとネックレスなども作ってもらった。ワーオ。いいなあ、こんなのできると。

最近裁縫スキルがなかなかあがらないのであんまりやってなかったなあ・・・。

魔法のスキルも相変わらず低くて、困る。ので、採掘を途中でやめて魔法使いでログオン。自分に魔法をかけて回復するという繰り返しを少しやって、ヘイブンのはずれでトカゲを倒して皮ハギ。どんどんこの皮を集めるぜ・・・!

2005-03-14-1156
えーと何日か前の分のことも。

まずかえちゃんとまーたんと一緒に、先日行ったらしい影竜を見に。でっかくてすんごく強い。世間に出回っていないので、ペットにできないの?って聞いたら、できないんだって。ほほー。いろんな竜とかにボコられても強かった。

んでそのあとは青いきれいなのがいる寒いところに。いや、そのまえに何か見たかな?あ、白い竜。もう既に強い誰かに倒されてみんな死んでた。のをいいことに巣に入ってモゴモゴしたり。青いのは怖かった。し、死んだ。タゲられたら命ない。しかし綺麗だった。青と白っていい色だ。あとちょっとでステークも死ぬ!っていうのが何回かあったんだけど、なんとか助けてもらったるラッキーな感じで死なずに済んだ。よかったね、ステーク。

そんで、銀行屋上で喋ってたんだけど、またんちに移動しておしゃべり。かえちゃんが落ちて、ちょっとして解散。

昨日のこと。

またんとあやつんとメッセで喋ってたら、ふたりともUOっていたので、ワタシもログオンしてみた。まず灯台の外に行ってみて、今更?て言われそうだけど初めてガードの呼び方を教えてもらう。早速呼んで成敗してもらった。すげーな、一撃な。灯台の地下に強いのがいるそうなので見に行ったらいなかった。どんな姿なんだろう??またいつか!

その後徳之島の勇島に行って死んでるレッサーさんの皮拾い。って思ったんだけど、死体というより生きてるのが多くて、タゲられて逃げるのに必死。いきなり忍者もわいて攻撃してくるので逃げまわった。こええー。最後らへんにあさった死体にはお金まで残っていたので頂いた。皮をはぐヒマはなかった・・・。

魔法使いがまだスキル60ぐらいで、どうしようもなく弱いので、練習してスキル上げしないといけないなあ。ホントに。YYも採掘,数日さぼってるや。


2005-03-12-0303
ほへーとネットつないでヘイブンの宿出たとこでかえちゃんが銀行前にいるというので行ったらみんながいた。メガネもいた。

んで火ゴキとってくれるそうなのでワーイとついてったら怖いめに。おもしろかった。逃げまくり。あの大男を一人倒しただけで精一杯。あとは逃げた。だってみんな強いんだもん。一回か二回??死んだかなー、珍しく「逃げて回復逃げて回復」したので、なんとか・・・。しかし死んでる間にステークも攻撃頑張ってくれたんだけど、やっぱ死んじゃった。

幽霊ステークほったらかして逃げ回ってたのでステーク迷子に。ごめんよ!一人洞窟から出てきちゃった。ちょうどるんこも爆泣き開始したし・・・あーん。

戻ってなんとかフォロミー言って逃げ回りながら(つうかあの幽霊女みたいなのちょうこわかったんだけど!)ルンブクの一番最初のとこに飛んで、FDショップ・・・。やれやれ。これYYだったら即死何度やったことか・・・キュウリ奪われるところだったぜ。

るんこをよんから引き取って乳しながらヘイブン戻ってステーク蘇生してもらう。あー、あやつんとかはぐれたまま顔見てないよ・・・。戻っても私生き返らせる魔法できねえしな。テヘッ。

なんかイッケイ2があっちゅうまに死んだりしてかわいそうなんだけどおもしろかった・・・。またんに今度会ったときいっけい3をつかまえてあげられるといいな。調教スキル低いけど、俺!ブフ。あやつんはワタシより調教スキル高いハズなので、受け渡し人にでも役立てたらいいな(なかなか会えないけど!)。

あとかえちゃんたちが強くてステキなので、もっとネカマ根性出して頑張ろうと思います。そんな感想かよ。

あ、植物は完成したので、盆栽はこれでおしまいに。家を作ったら、飾ろう!

過去ログその6

2005-03-10-2252
ぼへぼへぼへー!

ヘイブンで薄着で魔法を自分にかけて回復する、という繰り返しでスキルあげをやっているとこにマたんが来て、うまとってくれーうまー!って言ってくれたので、わー初めて役に立てそう!って張り切ってヘイブンのはずれにきたら、しろがいいよーと言ってるそばから白い馬、誰か調教してもってっちゃった。アババ。肌色でガマンだ、って言い合ってたらその話を聞いていた(よんでた?)シトが白馬をくれた。よかったね。そしてまた一個も役に立てなかった俺。また、次死んだとき、ね、いっけいが・・・。不吉!

なんで死んじゃったのー?って聞いたら、だんじょんで死んだって言うので、こわいねあむないねって言ったら、そこに行こうだって!ンギャー!ムリムリ。行ったけど。

魔女みたいなのがいきなりわーってきたので、なに?!なに?!って思ってる間に死亡。超ありがちっつかいつものことっつか。すいません。んでわいたとこに魔法ボエー!とやって、ちょっとダメージ与えたり。けどまあ、マたんがほとんどやっつけたけど、ね・・・。

んでそこから外(へびとかいっぱいわいててこわいところ)出ようってことになったんだけど、道全然わかんないしどきどきしちゃって、死亡。毒に侵されたところでポーション飲んでるヒマあったらにげろ俺。ネカマも死んだし。

んでヘイブンに戻ってこころよく誰かに蘇生してもらい、あーどきどきしたー☆彡とか言ってたら、マたんに「ネカマって名前、やめたほうがいいんでは」って。蘇生してもらうときにあんまりだろう、て・・・たしかに。だから今度はステーキになりました。

そこになんばーがーる登場。どらごんのことを色々聞いてたら、今度は「じゃー出るとこいきますか」て。また死ぬのかな・・・!と心持ちどきどきしながら出かけたら、今度は死ななかった。ドラゴンにオラーて魔法を出してみたりもした。こんなんマたんとかえちゃんがいるからできるんだけど。あー楽しかった。

ヘイブンに戻って、銀行の屋上でいかれしふトーク。子供に対する感情とかで、ずっと言いにくかったことを言ったところ、二人とも「わたしもー」て感じでいっしょに話ができたのでとても嬉しかった。かわいいけどにくそいの。ね。

そして観光に。お花畑のとこと、迷路と、灯台。そこでヨンが帰ってきて、おしまい。

久しぶりにいかれしふ3人集まった気がしたなー。これであやつんが来たらバッツリなんだけど。時差って憎たらしい!!キィー。

2005-03-10-1205
そーだそーだ、盆栽の話。

現在9段階目。そこで止まっているかのように思えるんだが・・・。せんじつ虫がわいていたので毒つきさしたら、元気になっていた。良かったネ。お水をあげて・・・あ、黄色いのぶっさしてない、大丈夫かな?これからFDのお店で仕入れて差しておこう。

2005-03-09-1500
YYで北極の鉱山を採掘。あーたのしい。またんが屋根を葺き替えたそうなので見物に。しかしうまくいかず、SEICOで入りなおしてから行った・・・。魔法使えないって不便・・・。

んで新しい屋根もかわいく、めくれてたとこもウダウダしているうちにきちんとやってしまい、すごいねえ。

そしてフレンド契約してもらい、自由にいけるようになった・・・確か以前かえちゃんもそうしてくれたはず・・・たぶんYYはだめだと思うけど(つーかフェルッカなんて即死だからねYY)。居候、有難い、ありがとう!

やっと今日はバルクを一個終わらせた。20個もでっかい斧みたいなの作ったよー。頑張った。お礼が500円だった。けどあきらかに裁縫よりいいな。しかもYY は滅多にお金使わないので(食べ物もSEICOの差し入れだ)思ったより早くお金たまるかもしれない。がんばれー。少なくともすぐ秘薬に金が飛ぶ魔法使いよりいいネ・・・!堅実だ!YY。

最近かえちゃんとなかなか遊べないのだけども、また観光つれてってほしいです(メッセでもあえないのでここで言ってみるよ!読んでくれてるのかなココ・・・??)あと強いモンスとか倒してるとこみたい。助けを求めたらすぐ来てくれてまもってくれる俺のナイト、かえちゃん・・・!

2005-03-09-1101
昨日のこと思い出し書き・・・

SEICOで洞窟にてシャンデリアみたいな魔法を出して大男やさそりみたいなのを成敗して金をむしりとるのも飽きて、YYで採掘しているところにまーたんが来て、でるしあのまちをちょっと出たところで雌鹿を倒したり、弱いモンスを倒したり。奇跡的に一回目に倒したモンスはお金を160えんぐらいもってたので、結構強いほうのシトだったんじゃないかしら。キュウリで倒せるなんてすぎょいじゃない!あと大工さんキャラだったまーたんが盾を作ってくれたので、それを装備してる。すぎょいじゃん!

YYは魔法をまったく使う気がないので(リコールのみ。勿論巻物でとぶぜ!)、回復としては包帯を巻くこと。北極に移動して、せっせせっせと自分を痛めつけたりまーたんを痛めつけたりしながら包帯を巻いてみる。むづかしいな。あんまり回復できない。一人でモンスと戦ったら間違いなく間に合わないで死んじゃうね・・・!

そのまま北極の誰かの家で落ち。北極の鉱山で堀りまくるぞーい。



2005-03-08-1247
って、早速だんじょんで使ってみたら、知らぬ間に悪いやつが死んでくれて非常によい。しかしこれ、こいつが出るまでちょっと時間かかるので、余裕がないと出せないなあ。ラクに稼げるのはいいね!

2005-03-08-1239
新技(魔法だけど)

今日初めて使ってみた魔法が、たまたま失敗なく出たんだけど、BladeSpiritsっていうやつ・・・。なんだこれ、刃物がギャギャギャーンと回転してBULLやらそのへんの生き物抹殺。こあいよー。これ仲間とかヒーラーとかいるとこだと犯罪者になるんでは・・・?!

2005-03-08-0014
あと、実は今日誕生日なので、このYYの絵はマたんからの誕生日プレゼントだと勝手に思った。ヒヒヒヒヒヒヒヒ!

2005-03-08-0012
リニューアル!

ここはいじる必要もないと思ってたんだけど、まーたんがYYの絵を描いてくれたので(ほしいほしいと騒いだせいだろうか・・・へへへ)、背景に設定してみた。ついでにその絵の色にあわせて全体の色も同じのに。かわいいなあ!

ついでに登場人物の紹介も掲載してみたよ。誰も読まないんだろうけど・・・いいのいいの、自己満足で!!

今日はこれをするまえに、まず魔法使いは銀行の二階に落ちてたカサを拾いたいのにあがれなくてヒーヒーなっていたところにかえたんヘルプしてもらって、とってもらい(本当情けないなあ)、その後は自分に魔法をかけてスキルアップを目指してみた。YYはいつものとおり採掘などをやってみた。最近しっかり採掘できるのでよい感じだ・・・!しかも錬成も結構できるようになってる。すごいぞ、YY!その後はバルクオーダーをこなした。えらいなー!またんが来てくれて(じいちゃんキャラで!かっこいいね!)別の鉱山に連れてってくれた。洞窟の中でガツガツ。オレンジゴキを共有で使えるようにしてくれたので、オレンジゴキで錬成などしつつ、毒入りの食べ物を食べて毒をあびたり。楽しかったなあ。

2005-03-07-1602
あ、かくの忘れてた色々。

やっと鍛冶のバルクを終わらせた。裁縫と違って報酬が360円とか高い。その次は400円ぐらいだった。その分大変だけど、採掘はマクロでH、G連打(ほる、がつがつ)をやっているとそうでもないのかな。YYはそろそろこの町を出たいかもしれないけれど、もうちょっと同じとこ掘ってもらおう。魔法一切使わないキャラという設定ながら、最初にマたんがルーンブックをくれて、チャージがこんもりだったので(ほんとありがとう!)もうちょっとキュウリが上手に使えるようになったら出てみよう。魔法使いで雄牛はそれなりにすぐ倒せるけど、鍛冶屋YYは死ぬ、間違いなく。という状況だからね・・・。

あと盆栽は9段階まで育った。またキノコ死んでたけど虫がついたので、毒ポーションをつっこんでみた。まだ黄色だったので、一本。昨日はさすがにキノコ赤マークだったから、やべーかも!?って思ったけど、2本ぶっさしといたら治ったみたい。

2005-03-07-1107
ンギャー!

やべえ、今日ちょっとみてみるか・・・ってあかうんと開けねえー!無料期間終わって課金されんのか!
ゲームタイム買うヒマねえや、今から出かける準備だ・・・ハラハラして楽しいランチどころじゃない!うわわーん!

過去ログその5

2005-03-03-1713
まーたんがYYのためにきゅうりを買ってプレゼントしてくれた!高いのに、ありがとう・・・。3000円なんてYY持ってないからね・・・。早速雌牛で練習。すっごい強い!GOKIOがやっつけたのかと思ったもんね。

間違って雄牛をターゲットにしたときはさすがにまだコツもつかめていないし弱いしで死にかけるも、助けてもらった・・・。

そこいらじゅうに雌牛の死体がゴロゴロ。頑張って強くなって、デルシアの街以外の場所でも採掘できるようにならなきゃね!

そんなわけで今日は全然採掘していないな・・・。

平日昼間ならではだけど、魔法使いと採掘YY間で荷物の受け渡しをした。宿において、交互にログオンするというやりかた。貴重品ではない限りはこのやり方で充分できる!そしてデルシアの街を魔法使いで散策。見たことのないモンスタをやっつけてみたが、結構良かった。ふーん。町の入口でドラゴンを発見し、調教しようとしたら(浅はかすぎ)、見事に怒らせてしまい、返り討ちにあう。ダメージが一発で64とかくらったっぽかった。脱兎。逃げるのだけはバカッ速い。

北極に行って、今度は白熊をやっつけるなどして魔法の練習をしようと、毒が出る魔法をやってそこ一帯に魔法をかけたら、たまたまそこを通りかかったヒーラーさんが毒の部分を通過してしまい、これまた返り討ちに。これがまた逃げても火がボワ!とつく魔法をかけてくるので、またんのお店に逃げ込んだけれど攻撃をくらい、店内であえなく死亡。ありえない。あほすぎますね。

そのヒーラーさんに蘇生してもらって荷物を拾い、店内に骨を残してまたんに池の水がいっぱいくめることを教わったりする。これで植物に水を与えるときに楽だー。すごいすごい。店の裏のごはんやさんでお弁当とお鮨を買って、お鮨はさっさと食べる。初節句!


2005-03-02-2354
う〜ん今日は楽しい一日だったのでUO休みそうになった!疲れたし!

けどキノコついてた盆栽が気になったのでSでログオンして盆栽の様子をうかがうと、今度が虫黄色+だった・・・。あああ〜ん。水もないし・・・。ひとまずパン屋で水をくんで盆栽に水をやり、マたんのFDのお店で緑ポーション買って1本ぶっさしてみる。うんごー、維持が結構大変なんだね。けどバックパックに入れてたら成長が早いので楽しいな。

ここまでやって宿に戻ってログアウト。それにしてもこんな時間だとヘイブン人大杉だ。カクカクが更にカクカクになって普通にグラフィック見えてるシトには挙動不審極まりないんじゃなかろうか。まあ、いいけどそれでも。だいたい合ってる。うん。

2005-03-01-1812
何だか短時間で結構いろんなことした気が。

午前中はYYで採掘。なかなかIngotにならないのでムキ−!となるも、仕方ありますまい。あと素人丸出し(一ヶ月になるのに!)、バルクのBattle Axe作るのにメニューに出ない。出ない!って大騒ぎしてたんだけど、当然だった。細工メニューじゃなく鍛冶道具使わなきゃ斧作れませんよ。冷静になればわかることのようにおもうけど、作る気マンマンで鼻息荒いとわけわかんなくなる。

にしてもいっぱい失敗してインゴッツなくなっちった。また頑張って掘らなくちゃ・・・ね・・・。

その後、Sキャラの持ち物を支援物資としてYYに渡すためにマたんに荷物を預かってもらう。服(Sのおさがり)や魚ステーキや荷ラマ用のにんじんなど。貧乏!んで渡してもらったところで着替えたりおしゃべりしたり。

そこでゴキヲは荷物が積めるらしいので、SからYYに譲ることに・・・。またマたんには荷物引受人になってもらった・・・。ありがとう・・・!Sにはネカマがいるからね。

ゴキヲに乗ったYYでまたんに宝掘りに連れてってもらう。なんにもしてないけどお金とか秘薬こんもり。わー。モンバットは最近Sでは速攻倒せるのに、YY超時間かかった、細い棍棒(拾い物)だから?!いやいや、弱いからです。

でるしあに戻って解散。採掘ちょっとして、羊と牛(もちろんメス)をしめて包帯を作って皮を売った。

やばい、YYと遊ぶの超楽しい。

2005-03-01-1317
あー、そうだー多分書くのわすれとった!

ワタシこないだの夜一人でだんじょん行ったんだった。マたんに前教えてもらったところ。週末の夜で人が多くて、入口に毒さそりみたいなのいなかったし(クモだったっけ?)大きい怖いシトもさほどいなかった。っつうか結構倒れてた。そこで5人ほど倒して死体を漁って帰ってきた。お金200円ぐらい一人につき持ってるので嬉しい、けどね、残念ながら魔法の秘薬にすっとんでいくーおかねがー。

2005-03-01-1314
短縮魔法のメモ
Shift+/N Night Sight/M Mind Blast/D Mana Drain/H Greater Heal/F Fire Ball/P Poison Field
いまだショボ魔法しか使えないので恥ずかしいけど忘れるからメモっとく。

2005-02-28-1043
ええと、昨日のこと。忙しかったので、寝る前に5分ぐらい。

気になってた植木鉢のみチェック。うん、虫がいなくなってる。よかった!第6段階まで育ちました。イエーイ。マたんに言われたもう一個のお薬も、とりあえずぶっさしてみる。う〜ん?勝手にやったら死ぬかな?んま、だいじぶでしょう。

あやつん!3つめのキャラ作ってる!ウホー。いいなー。

ワタシは、次のはどんなのにしようかなあって考えていて、今のところはテイマーに憧れてたり、かえたんみたいな扇動モリモリさんもかっこいいと思う。マたんみたいにきゅうりをブンブンやってゴリラ一撃も捨てきれない。巨大キュウリはキャラ的に2番目の鍛冶屋YYが似合いそうなんだけど、このシト戦ったりするキャラにしたら採掘しそうもないので…どうだか。

2005-02-26-1950
けど鍛冶屋キャラやってると全然ダメだと思っている魔法使いのほうが便利だと気づく。接近戦、鬼弱いけどな。やっぱボスと戦ったりするキャラは接近戦もできないとダメなのかな?

つうか魔法の呪文をマクロで登録できるのかな?できたら超楽かも。

2005-02-26-1946
ひ・え・え!

第5段階まで育った植物が虫に侵されていました!ビ、エ、エ!虫には毒、と書いてあったので、魔法屋で毒を買ってみるも、植物には弱いからきかねえよ。と言われ、どよんとしながらマたんにNPCのじゃダメなのかすぃらと聞いたら、やっぱりダメだって。んでスカラブレイのはずれの店に毒を探しに行ったら、樽でしか置いてねえ…いらねえ!樽デカ!orz 探すのめんどくさいよ…と思ってたら、マたんのお店に置いてるって。ヒャッホーウ。早速飛んで購入。ぃやったー。二本ぶっさして、明日まで様子見。

今日は自分のコンピータでグラフィックが優れていないので(カクカク)、ひとまず魔法使いはログオフして、今度は鍛冶屋にスイッチ。荷ラマを引き取って、集落のちょっと外れでひたすらCtrl+H,G(マクロの記憶のしかたは「H掘る、Gガツガツ」です、単純)で採掘。200ぐらい。しかし錬金するも殆どダメだったよ。あーん。このショバよくねえよ…けどこの33歳でたくさん子供産んでると勝手に設定しているこのキャラは魔法はおろか誰も殺したことがないので(ある意味鳥とかはしめたことあんのかも)、武器も持ってないし死ぬと面倒なので冒険できない。あむないとこ(フェルッカ?)で採掘したらたくさん採れるらしいけど…。行ったら帰れないネ。

2005-02-25-1246
だいぶ強くなったし、イルシェナに行きますかー!って出かけたらムーンゲート出たとこで半透明の何かにいきなり攻撃されて、「ひーえー」と逃げてたら死にました。あばば。

かえたんがオンラインになっていたので(メッセで一番上にいる)、へ、へるぷみー!と忙しいところお願いして生き返らせてもらって、死体から荷物とってヘイブンに。ねかまの蘇生を黒いウマのおにいさんにしてもらった。

それにしてもいつまでたっても魔法スキル低いしどうしようもないなあ。あんまり強い敵と戦っていないし、魔法自体もまだ5thのあたりをひっかかりつつ何とかやるという感じ。6.7.8の頁なんて暗誦すらしたことねえや。あ、Markやってブッブー!ぐらい。

全体的なスキルがだいぶあがってきているのでそろそろ調整しなくちゃなあ。あやつんもきちんとやっているみたいだし…俺、無知すぎるからね…!

うーん、イルシェナのほうが怖いので、マたんに先日案内してもらっただんじょんで鍛えるかなあ…。

2005-02-24-1908
とうとう今日は、はずみで2番目のキャラを産んでしまいました!

今度は鍛冶屋さん。武器商人になりたいので。とは言え、今回のコンセプトはシンプル・イズ・ビューティフル(ホントかよ)なので、裸足で手袋もしていないアフロの黒人女性です。名前はマたんとメッセで「全然浮かばねーや」とか言いつつ、勢いで非常にかっこいい名前がつけられました。ありがとう(本気ダヨ!)。ねえ、かっこいいよね?

今日はでるしあーというところでザクザク掘削、夜を徹して行いました。荷ラマを購入し、やるきまんまん。マクロ登録の仕方も教えてもろて(エクセル思い出すね)、ザックザックやっていると、張り切りすぎなのかマたんとあとからきたカエタンに笑われました。国で子供たちが待ってるんだからお金稼がないといけないよ!ワタシの国、女はみな働き者だよ!

しかしなかなかいっぱい採ってもきちんと製鉄できなくて、世知辛いよ。がんばります。今回もマたんに色々指導してもらった。あにがとう。このキャラかなり気に入ったよ!ふふふふ!
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
