

あがらないよ

アガアガアガアガ。もう全然上がらないのに100匹は魚を釣ったよ。船のコンテナにつっこんだよ。なんであがらないの。北上しても南下しても…。途中マたんに色々聞いたけど上がらなかったので、もう船でプイという気分になってログアウト。長時間今はできないから(頭痛で)って短期で頑張ってるのにUOのバカァー。エーン。

いるかを見たよ!

dol.JPG
釣りスキル上げに飽きたら音楽スキル上げ、という塩梅でキャラ交代著しく。どあー、それにしても集中して10時間とかほしい。一人でやりたい、みっちり邪魔されずに・・・子持ちいかれしふでは無理なはなし。

んでハイドロフォビアさんで船使いながら移動。陸にぶつかったら音楽かきならしながら街見物。なんとかかんとかデン?みたいな名前のところとVesperに船を着けてお邪魔してみた。裁縫屋に寄ってバルクこなしたりもしてみる。裁縫スキル全然あがんないけどキニシナーイ!

そいでvesperを離れたところで画面のしたにドルフィンの文字。んー?と追いかけたら、イルカだったー!あとからもう一匹もきたー!野生だー。わーい!まだSEICOも見たことがないよ。先に見ちゃった!もちろん船はただ乗りだしコイツラッキーだな。イルカって結構見物できるものなのかな??

アヒャ

nnn.JPG
ヘイブンの銀行でハイドロフォビアさんに荷物を作っていたところ、そっくりさん現れた!左が知らないひと、右のゴキオに寄り添って立ってるのが俺。プロフィールをのぞいたら殿方で、しかもGMの釣り師だたよ!魚も彼が捨てたもの。俺も今日何度かこのへんに魚捨ててるし!

この帽子は小銭稼ぎに土エレさんとこに行ったら死体に入っていたもの。MaかMahが被ってるのとおんなじだよね!と思って被ってたのに知らない人とそっくりな格好で面白かった。っつっても正確にはGM釣り師は死体ローブじゃなかったけど。しかも今日マたんに会わなかったし…おそろいの格好で歩きたかったのに…知らない人とペアルックしちゃってたよ。

ところで新しいキャラのハイドロフォビアさんは早速ブリテインの宿を出たところで死亡。当たり前だけど。んで参ったけど、まあ死体のままヘイブンでも行こう…むしろ死体安全じゃん。回収諦めじゃ。と思っていたら、親切なオスタに乗ったお姉さんが危なくないところで蘇生してあげる、っつって蘇生してくれたので、えっとー。と思いながら(だってたぶんまたすぐ死ぬし)御礼を言い、走り去ろうとしたら、ついてきて、「死体回収はいいの?死体見つからないの?まだあるの?」と話しかけられた…。なので、「いあー今日作ったキャラで何にもできないし回収不能なんで、もういいんです、どおせたいしたもの入ってないし(たぶん)」と返事し、「がんばってー!」と言われてあいどうもーと徒歩。親切な人がたくさんいるのだな、この世界には…!と、ヘイブンに戻って銀行あけたら、からっぽじゃ~ん。予備のタンバリンとかねえのかよー!YYの時は予備のツールキットとか金とかツルハシとか入れてくれてたぞ…?ガイ~ン、あれが全財産だったんかい…秘薬すらスッカラカン。こうしてHydrophobiaのSEICO依存ニート生活は始まったのであった。SEICOはアイツに裁縫させよう…だってタンバリン叩いてても金になりゃしねえ。と、ソウルストーンを速攻パックしたのであった。皮も持って行け!

まあ夜間は人が多いので、荷物の受け渡しは平日昼間、かな…第一ハイドロさんヘイブンから移動できないし。

なぁんで~~~

今日もシコシコ釣り。が、全然上がらない…場所をかえてもどうやっても上がらないよ…上がらないまま30匹は釣ったよ…疲れた…。なんでなんだろう、別スキルの分、下がるマージンもちゃんとあるのに、釣りだけは上がらない!ムキー。

ゴキオ2は順調にスケルトンでスキルが少しずつ上がってる感じ。つえー。普通につええ。

そして今日は新しいキャラ作成してみた。今度はバードさんになってもらう。名前はHydrophobiaさんです。どうぞよろしく。思いつかなかったから好きな言葉を入れました。意味?『水恐怖症』です。別に俺水好きだけどこの単語だーいすき。ハイドロフォ~ビア…。しかし落とされた街がどうもブリテインのもよう。どうやって脱出するの?ホテルで早速落ちたけど(風呂だったから)、このあとが怖いです。夜はまずムリだろう?まちゅりなんだろう??


そしてSEICOはGOKIO2の…

まずはいつもの釣りから。ところが途中で北上できなくなり、えーなんでよ船頭さん!と、サーバ境界線を越えたり戻ったりしつつ元の位置に戻って今度は南下してみる。しかしあんまりスキルあがらないよ…つまんねー!とグデグデな気分になってたら、マたんが話しかけてくれて、FDショップ周辺でゴキオ鍛えたいんだけどねえという話の途中でかえちゃんが火ゴキとったよー!あげるよ!とメッセで打診してくれたので、ぃやっほー!とYYに代わってデルシアで受け渡し。またちっさい火ゴキ見ちゃったよん。かわいいよんよんよんよん。

肉をあげてすぐに厩に預けて、青ゴキ。YYはもうおしまいでSEICOに戻って、ミニマの大リーガー寸劇をやり(一応ワタシは老後のお父さん役をやったんだけど…かえちゃんわかってなかったし…ヨボヨボ…)、紅しょうがの話などをしてたらかえちゃんは乳マシーン起動。

ブリテインの銀行にいるトカゲにお金をあげにいって、オカネモットクレーとか言われて喜び、今度はゴキオ2の強化に。アナトミーあげるといいよといわれたんだけど、なんつうか、そういうの、自分よくわかんないッス…頭悪い生徒ですいません、マ先生。ほで、訓練とか鍛錬とか称してすげえ邪魔してる(というか自分がタゲられておろおろしている間にHP減って行くごきお、んでまーたんが回復呪文で治してくれている図、みたいな)。実質二人だと軽くサクサク死んでるっつー。場所をかえて、なんとなく立ち位置もわかってきてGOKIO2超強いし、今日は結構上がった感じ。俺じゃなくてゴキオが。

思ったより釣りがあがんなかったな。今日70まで行きたかったのに。

0417.JPG

あ、SHOW REALにするの忘れてた。インチキ+10は動物調教です…あがんねえ。もはやどうでもよくなってる、調教。だって面倒すぎるんだもん…傷つけたりしないから。とか言ってるそばから包帯練習に強いやつに向かわせたりしてっからよぉ…。

毎日YYはキモ虫を殴るよ

徳之島でキモ虫殴り。スキルが結構いい感じに上がるよ。55までいったら今度は、どれどれ…(マたんの日誌を確認)トカゲかー。うふうふ。あと4ぐらいあがったらトカゲだ。

殴ってたら、横からシトが割り込んできて、キモ虫横取り殴りされたので、えー?って思ったんだけど、初心者が集って鍛える場所なんだから、まあいいか…と、別の虫を殴る。暫くしたら、そのさっき横取りしていた人が死んでいた…えー??キモ虫にやられたのか?ずっと包帯とか巻いたりしなかったのかな。馬が死体の上でヒンヒン泣いていて、ちょっと哀しい感じ。

ところで、虫を殴っていたら、突然「堕落した獣との戦いの武勇を称えアーティファクトを贈呈します」と言われた…誰に称えられたんだろう???

んでバックパックに入ったのはFulte of renewalだって。なんだこれ?よくわからないなー。

気が早いの

今日も今日とて船で釣り。延々と境界線を北上。おかげでスキルが10以上あがったよーい。ワーウ。んでもって、いつでも外道釣れる準備として、なに、ほら、ゴキオ2を鍛えなきゃね!って、釣りの合間に陸にあがってゴキオ2をモンスのもとに。…まあ、見事2回死にました。すまん、包帯間に合わなかった。もっと相手、弱いのにしなきゃいかんな。獣医さんの腕が悪すぎるよ…。2回違うシトに蘇生してもらったんだけど『お大事に^^』なんてされて、いつワタシがあれをやれる日が来るのかって途方に暮れつつも、なぁにそんなテンション低かったらあかんよ!と、上半身ほぼ裸で釣りに勤しんだのだった…。しかし孤独だな。

そんなわけで久しぶりにSEICOとGOKIO2のスキルチェックー。実際ゴキどのくらいまで上がったら海蛇とかと戦ってだいじぶになるんだろう。これもまた遠い道のりのような気がしますよねー!
04.JPG
↑今のスキル。書き出すの面倒なので、スクリンコピした。今回はjpg保存。これもまたあかんなあ…。なにかソフト入れないとなあ…。

ゴキは誰とスパーリングさせたらちょうどいいのかわからないまま。YYが鍛えている場所に行ってやってみるも、イマイチ…。トカゲだとちょうどいいのかもしれないなあ。けど他のトカゲが来たときに魔法でやっつけたりしている間にゴキ死んじゃうよ…!(下手なだけ??)とはいえ、外道が釣れるのスキル80以上だからまだまだだべ!のんびりいくべ!

more...

アホチンがここにいます

船の上で釣りやりながらヒマなので自分にいろいろ魔法をかけていたら…死にました。あほかー!

えー、っていうかここで誰に助けを求めたらいいんだろう…?となり、ひとまずヘルプでブリテインに飛んでみることに。転送されたらトロルとトカゲが山盛りいるど真ん中に落ちた~~~!まだモンスわきわきだったのかー…今生き返ってもすぐ死ぬしな、第一治療院の中にもトロル山盛りいるじゃん。

徒歩でムーンゲートに走って、歩きなれた街、ヘイブンに無言の帰宅。すぐに蘇生してもらい、銀行へ。そこで誰かにヒールの魔法をかけてもらったみたいなんだけど、周囲に人がいなくてわかんなかった…とにかく急がねば!と金を引き出し、リコ用の秘薬を買って、船の鍵をとって船に戻り、白骨化した自分の死体の上に舞い戻り、荷物を集めたのでした…焦ったぜー。こんなアホな自分のためにも、リコ用の秘薬2回ぶんぐらいはポーチに入れてそっと銀行に入れておいてあげようと思ったよ。つかルーンブックにリコールスクロールつっこんでたらいいの?それ死んでも使えるの?

more...

キモ虫サイコー

船の操作もよくわかっていないので、コソ練しようと思ったらばマーたんに見つかった!(いつもFDショップの前などウロついているワタシ)

んで船の操作方法を教わったりしてまったり釣り。スキルなかなかあがらないんだけど、陸からやるよりも楽かもしれないなあ。

マたんのUO日記にのっていたキモ虫の話題になって、魔法使いからYYに代わって、キモ虫のところに行ってみることに。おー、確かにあまりダメージ受けないしサクサクあがるし、包帯の練習にもなるし、イイ!イイよこれ!…と、がんばってがんばって、スキルが今日は棍棒も受け流しもそれぞれ12ぐらいあがったんじゃないかなー。魔法もテイムも全然あがらないから、ホントYYには癒されるぜ…。これで50台でもまだまだ上がるらしいので、これからは当分ここでYYは過ごすことになりそう。

おふねを手に入れた!

家より先に船を買ってしまった!ワーイ。ワーイなの???もちろん一番小さなサイズで、竜頭とかついてないやつ。よくわかんないのでシンプルなほうを。

まず操作の方法が全然わからないので、パラリシャンを見ながら船を浮かべ、乗ってみる。オズオズ。船頭さんとどうコミュニケーションとっていいのかわからないので、これまたヨボヨボしながら要求してみる。ほほーバックした!進んだ!なんか別の船に当たった!

んで釣りスキルあげるには、まあ陸地からがいいんだろうけど、船でやるなら陸が見える範囲でやってみて、ということが書いてあったので(どこだったっけ)、やってるんだけど全然釣れないよ。陸からのほうが釣れる…どういうことよ?したがって全然スキルあがりません。まあ、魔法のスキル上げにも便利だそうので、それやってみっか…。

more...

ふっがー

US.GIF

画像が汚いのは、おとうちゃんのデル子にPhotoShopとかが一切入ってなくてペイントでやって使い道が全然わかんないからです。トホ。惨殺した牛に囲まれて、二人見つめあうゴキと魔法使いの図。

キャラ紹介ページ作ろうと思ったけれどそんな風で画像がうまくいかないので(前のは服装が違うからいやんなの)延期。

今日はまずYYでデルシア採掘+バルク。いいバルクがあたらない。なんでー。報酬300円とかしょぼいのばっかり。しかしこつこつやった。その後全然鍛えていない棍棒の訓練。オーガやっつけるのに四苦八苦して、しかも習ったとおりにすれ違いざまに殴る、というのをやっているのに同じぐらいダメージ受けている、という…もうしょぼすぎるー。包帯の練習にかなりなったよ…。しまいにはあいつら4人ぐらい集まってきちゃったので、すささと逃げつつガード呼んでるし、恥ずかしいったらありゃしないんだけど!ええーん!

魔法使いでログオンしなおして、ごきお2の実地訓練。雌牛では相手にならない感じだし、雄牛ではテイマーさんたちの邪魔になるので(ボクは滅相もない、だってまだ調教できないもん)、トカゲを殺しに行くことに。こないだのダンジョンは数が多すぎるので、ヘイブンのはずれで。途中扇動の練習をするから墓場に連れて行ってくれと言われて連れてったりした。一日いちぜんー。

そんな感じの本日も、やっぱりまったり。結局最後は眠たくなっちゃったしそろそろ真夜中の乳タイムだし、って船買えなかったな。明日できるかなー。おふねおふねー。んでふねに乗ったら陸地の見えるところで釣りやったり、移動しながら魔法の練習したい。スキルあがるんでしょう???なんかのサイトで見たもんね。イヒヒ…。

ちょいと切ない

ぼよよんと土地探しツール握って散歩。今まで一度すら土地を見つけたことがない。コツって、何…?めげてきた。

ヘイブンの銀行に戻って、港で釣りでもしようかなあとウロついていたら、「もしかして、蘇生できますか?」と死んだ馬か何かを連れた人にスササと寄り添われて、そう聞かれた。ビックリして黙っているとサササと走って行っちゃった。

早くできるようになりたいなあ!まだ44です…。けどさ、見掛けだけでも「できそう」って…すごいじゃーん(どこが?)。

GOKIOIIもまだお気に入りじゃないのでなかなか危ない訓練ができない。ビクビクしながら包帯の練習やってる。釣りも、海蛇が釣れるようになったら船を買おうって決めてるのに、そんなのまだ先じゃん!今ほしいよ!と船を買いたくてウズウズ…!船どこで買えるんだろ。港の近くにあるような店?

全然進んでないッス

今日はのほほんと釣りでもやってスキル上げよう、目標40(だって38.4とかだったから)、とか思いながらやっていると、あやつんに声をかけられてマたんと3人で北極のダンジョンへ。マミいるところ。そこで腕試しなどして一旦落ちる。

そのあと散歩しながら大工ツールで土地探しと動物包帯の練習と水を見たら釣り。あーなかなかあがらない。しかしまあゆっくりやっていこう。その散歩の途中で『リザードマン特効』というスペルブックを拾ったので、早速ヘイブンのムーンゲートあたりで使ってみる。EnergyBoltが83とかのダメージで一撃死!すげー。皮を剥いで銀行に。いい加減銀行の中いっぱいで入らなくなってきた…3つ目のキャラにいらないものを譲ったりしようかなとか…そんな扱いでいいのかよ、3番目キャラ…。
GOKIOIIの戦闘訓練は木のオバケ、結構ちょうどいい。隣で包帯マキマキしながらGOKIOIIを応援。勿論トカゲとかもイイ。強くなるの難しいのかな?相手はこういうのでいいのかな。

more...

まったり~

まったりしている場合じゃないほど進歩がないんだけども、あやつんとまたんがいるところに行ってみる。桶を盗んでいたらしいけれど、やりかた聞かなかったな…ピッチャを最近使っていないから、超満タンのままなんだよに。

またんが空いている土地を教えくれるとのことだったので、オークのいぽぱいいるところにつれてってもらう。ヒー、賑やかでたのしそうなところだなあオイ!けど人はいないのネ…当たり前か…。

これから、ねこのひたいほどの土地を探して散歩でもしてみようかな。動物包帯の練習でもしながら。

YYの棍術も全然進歩していないので、死んでもいいように包帯だけ持って(最悪荷物回収できないと見込んで)ガード圏外出てみよっかな、なんてアクチブな気持ちになっている。だって春ですものラララ~ン。

more...

GOKIO2号の捕獲とわにおのダンジョン

ち、ちょっとデフォルトのままのCSSだけど、とりあえず引越ししたので。ログも移行した、めづらしくうまくいったぴょん。

さて今日はまったりするべ、と魔法使いでログオン。少し準備体操に土エレのダンジョンに行ってみる日課。誰かお金も宝石も拾わないで立ち去った人がいる…もらっちゃおう乞食だから!ラッキー。

テイマーを極める話よりも動物包帯の練習と、これから一緒に戦ってもらう動物が欲しいので、蟻のいるダンジョンに行ってゴキをとっつかまえるか。と、急に思い立ち、マたんにダンジョンの場所を聞いたら、FDショップのルーンブックに入っているということなので、早速行ってみる。赤い蟻みたいなのがわやわやいるんだけど、どんなもんかな、とちょっと戦ってみる。うわー、緑の液みたいなの吐いて飛ばしてくるー。痛いー。一度にダメージを30ぐらいもらうので、逃げながら回復+攻撃。結構お金持ってるし、宝石も持ってるのでホクホクする、も、ゴキいないじゃん…?

るんこも泣いて遊べと言うので蟻の巣からは出て、いったん秘薬を購入したりヘイブンをうろついたりして時間を持て余す。るんこが落ち着いてからは再び蟻の巣へ。うわー、前に行ったときどんなルートだったっけ?大きなダンゴムシはいるし、黒い蜘蛛に毒かけられるし、散々だな…しかも穴から出ちゃった…。マたんが来てくれて、場所を教えてもらい、喜び勇んでゴキを弱らせようと攻撃すると、すんごいスピードで走っておっかけてきて噛んでくる!ひえー。こういうときは刃物ギュンギュンの魔法がいいんだって!けど召還魔法知らないので(いつも出しっぱなしさ!)ゴキ次々と死んでいくよ…。結局マたんにやってもらい、弱ったところで調教。いつも、す、すいません…!!あー、けど、前につかまえたときはすごく時間かかったのに、今回はすんなり。調教スキル、結構あがったからなあ、あのときより。えへへ。

more...

あやつんちにいったよ!

し、下書きのつもりでぱーっとかいてたの、公開モードになってた…ということで書き直し。

あやつんちはどのあたりにあるの?ってまえにまーたんに聞いたら、ドラゴンのいるだんじょんの裏なんだそうで、ンキャーすごいねえと思っていたら、のどかな感じのところでした。しかも結構大きなおうち。いいなー。

お隣さんもよさそうな感じの人だったし、いいですねえ!つうかお隣さんの家が城みたいにでかかった。オレはもてあます。きこりハウスよりちっさくても全然快適に生活する自信があるだけに…!周囲にはたくさんおうちがあるエリアで、いい感じ。

モンスがたまにわくよーってあやつんが言ってたのでちょこっと散歩したら、鳥人間とかでっかいおっさんとか弱めのモンスと遭遇したぐらい。もっと怖いのいるのかな?

うーん、ワタシが希望する小さいおうちは3万あれば家が建つって話だけど、問題はやっぱり立地なんだろうな…
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
