

久しぶりにまったり

2.gif
今日は午前中に色々と済ませたので、るんこの昼寝の隙に色々やるどー、とログオンしたのはいいんだけど、マたんもアヤツンもいないや・・・。かえちゃんはこんぴーた瀕死の呪縛で遊べないし・・・。そんなときは!ひたすら釣りでも・・・って思ったんだけど、なんかUOアシストさんがないと面倒クセェーな、オイ。まだ登録オッケーが来ません。しょぼん。アンコちゃんと入口に座ってみる。平日昼間は白熊ていまーもいないぜ。


ほほー

今日も時間がないのでUOはアンコちゃんの売上だけ確認のためログイン。転送粉と海蛇皮が売れてたよ!転送粉はポツポツと売れたり、一気にまとめ買いされたりするなー、結構人気商品っぽいによい。うふふ。またキノコ採りに行かなくっちゃ。アリンコはもう全部倒したんだけどー。時間がなぁー。

新しいキャラの名前も考えてるんだけどなぁー。けど何してほしいとかないんだよな!てへ。今はSEICOでめいいっぱいだ・・・。

飽きた

飽きたよ・・・家に。つーか階段部分をはしごにしたいのと、もっと家具の配置をどうにかしたいのと。あんまり物が置けないのねえ一階が。しかし今日は忙しいのでまた今度。内装本欲しくなっちゃったなぁー。はしご・・・はしご・・・・。

ギルドを作ったよ!

マたんの提案で作ってみました。その名も「いかれしふ」ギルド。特に活動予定はありませんがいかれた主婦(主夫)なら誰でも入れます。という感じの。

アヤツンにもお誘いでメッセに沸いたとき話し掛けたのだけど、夫サンだったのかあえなく玉砕!うぅーん、今度会ったときにぜし入会してちょう!

ふんで称号もやたら怪しい。

あと、さっきから網目的で釣りしてるんだけど全然釣れないよ。うぅーん。

仕入れは難しい

今日はアンコちゃんを覗いたら、網と転送粉が売れていた!ンマー、入荷しなくっちゃ・・・。とシコシコ黒アリを倒してキノコを集めていたところ、マたんがこはなびせんせいとファンダンサー道場にいるよ!と教えてくれたので、中断してお出かけ。ちょっとEV出して参加などしてみるも、やっぱりやっぱり折り紙は出ませんでした・・・。なかなか難しいのなあ。あと、戦士はばんばん殴ったりしていて楽しそうだと思った。だからってYYだと即死だとは思うんだけどね・・・。全然スキル上がってないし。

そいで、次はアンコちゃんの商品仕入れで、転送粉100個仕入れ。アフ~ン、結構楽しいね。10個単位で@250円だから2500円で販売ちう。

手元にあった投網も全部売れてなくなっちゃったので、さっきから釣りしてるんだけど、地図入り海蛇しか釣れないー。困ったなぁ~。

久々に濃い遊び

最近はもっぱら1人遊び(釣りとかぁー、アリ倒しとかぁー、家いじりとかぁー)ばかりしていたので、この日はとっても楽しい遊びになりました。まずバンブーハウスを改築(つーか正直パクり)、んでマたんとファンダンサーをひやかしに!すぎょい、自分から「死にに行こうぜ」と誘ったのよ!目的は折り紙が欲しかったんだけど、もってなかった・・・。捨て馬連れてスロットあけてEV2ぽき出してワーワー周囲を走り回ってたんだけど、結局死体のお金を持ちすぎて動けなくなってしまい、あっけなく死亡。やっぱりまだ初心者のによいがぷんぷんだね!死んだので秘薬もっていかれた!とわあわあ騒いでたんだけど、ただ単にUOアシストは死んだらリソースをカウントしなおさないといけないだけじゃった☆キャ☆恥ずかしい☆

戻ってきて、今度はマたんとアリのクエスト。たまりにたまったキノコを転送粉に替えてもらう、というもの。また1人でやってみたいんだけど道がわかんないや。今度は転送の袋が欲しいよ!となり、また別のアリのところで別のクエスト。こっちも面白かった。久しぶりにアヤツンとも一緒だったし。アヤツンは接近戦で緑の汁をくらって死んでいたけど、だんだん上手になって、駆け抜けて斬る!をマスターしていてナイスジェダイだった(忍者だからジェダイとかすげえ関係ない。けど明日映画でスターウォーズ見るの。だから浮かれているの)。YYも戦士として駆け抜け斬りが上手になるといいんですけどね。そんで、なんとか終わらせて、転送袋も貰った!すげえ便利アイテムだー、嬉しい。

な、なにこれ、超便利じゃん!

今更なんですけどもUOアシストさん・・・。魚は勝手にスタックしてくれるし、釣りマクロをマたんに教わって入力、5回連続にして、終わったら自らに「次いいよ」と言うように設定。か、完璧すぎる!超らくちん。実際釣りしてるSEICOさん眺めながらこうして打っているわけで。

ふんで、家なんですけども、今度は小さいの建ててみた。これなら屋根もつけられるよ!(ごめん、ほんと俺貧乏で・・・)マたんのお友達のこはなびせんせい(なんで先生なのかわかんないんだけど、ワタシもそう呼びます、だってみんなボキからしたら先生だよ!)も屋根ないね、ってマたんに話していたそうなので、屋根つけてみたの!

・・・けど狭いのでやっぱり改築することにします。もう飽きた・・・!また暫く屋根ないのかな・・・北極なのにね・・・・。(っていうか狭い家で屋根つけてても皮とか竹っぽい時点でなにか間違っていると思う)

あと、投網が売れていてすげえ嬉しかったです。(小学生か俺の日記は)

semai.gif
↑一時的な狭い家。念願の3階部分に屋根ついた。

なじぇー?

今日ログインしたら、玄関(っていうか階段)にロックダウンして置いていた皮とか鱗がない・・・。階段は消えちゃうのかな。今度からは家の中にしよう・・・。しょぼん。

あと、UO assistを導入することにしてみた。まだ登録キーがきていないんだけど、まずはお試しから。なんかすげえ便利そうな雰囲気。

相変わらず屋根がない我が家。登録キーがくるまで、アリやろうのところに行って金を稼いでこよう。(ゴキオは死ぬと蘇生が怖いので夜間にやるとして、もっぱらズルくEVとか出して殺してもらう汚い俺)


海蛇の皮が売れたよ!

manju.gif
ほったてごや風味にしていたのだけども、カスタマイズするときに全部クリア→バックアップというボタンを勢い余って押してしまい、建て直しに。ふんで、やっぱ北極寒いので普通の壁に変更してみまぷた。っつっても資金の関係で二階の屋根部分はないんだけどね・・・。一階はこれでいいんだけど(ごめん貧乏で!)。二階は淋しいほどにマたんのとこで買ったベッドだけ。ベンチと本棚は近所のとこで買ってみた。22円とか安かった・・・。家具そんだけ。

んで、入口にベンダーさんを置いているのだけども、名前はアンコちゃん。魔法使いセイコと同じおさげの緑頭。んでそのアンコちゃんの持ってる海蛇の皮が売れてた!すごく嬉しい。ささささ、最近釣りやってないからもう皮がないんだけど、また仕入れないといけないのなー!(楽しい)

やりたいことが多すぎて時間が足りないよー。
・資金を集めてきちんと家を完成させたい
・ベンダーさんを最終的には一階に5人ぐらい置きたい。秘薬とインゴットなどを売りたい。一階はみんな入れるスペースでお店と鉄溶かすのとか機織マシーンを置きたいなのよね。
・海釣りしたい・・・・・・・・・
・YYとハイドロさんを家に呼びたい(まだこのシトたちは家を知らない)
・料理できるキャラ作ってバーテンさんも置きたい
・ソウルストーンフラグメントを売り飛ばしたい
・炉みたいなのを作ってもらいたい(から材料集めしたい)

んまぁ今のところは自転車操業(どころか資金は回っていない)、売り子さんはアンコちゃんだけだ。他のベンダーさんの名前はもう色々決まってるんだけどなぁー。


祝!祝!祝!祝!祝!

今日は午後からまったりUOりますか、と思ってたらマたんがメッセに。うほーい。エアエレメンタルって強い?って聞いたら一緒に行ってくれるとのこと。わーふー。魔法とか使いやがんのなこいつらー。こえー(死んだ)。解毒とか普段やんないのでヒールできませんとか言われても死ぬじゃんって死んだんだけどモゴモゴ(興奮している)。けどこいつらと戦う=海蛇と戦う(魔法使うから)という点では練習になるのかも。こないだ初めてやっと強い海蛇を一人で倒せたんだよにー(つうかゴキオが・・・やってくれました・・・)。ほんで、ゴキオにエアエレやっつけさせてみようかと思ったら水エレがいて、あれ?ゴキオ死んじゃった。は、はえー。一応強いんだけど結構・・・。

蘇生してもらいにヘイブンに。まだ包帯63しかないんだよねオレ・・・。なかなか包帯巻く機会ないし(ゴキオもだいぶ強くなったので)。うーんうーん。早く80ぐらいにならないかなあ。フェルッカに船浮かべて、ゴキオと捕まえた何かと戦わせて弱いほうに包帯を巻く、とかやるといいのかなあ。やってみたいけどフェルッカ怖いからいや・・・。まだマたんと昔に一度行ったっきり(あとはかえちゃんちにあがりこんだときのみ)。もっと勇気を出さねばなあ。

ほで、ヘイブンで「家欲しいんだよにー」とか言ってたら、マたんが、土地があるかも!と北極に連れてってくれて・・・

ieie.GIF

どぴー!いえ、いえ、いえよ!(まだ土地だけだけど)9*7で建ちました。すげー。バンブーの家がいい、お布団にして・・・とか夢が膨らむも、マたんに「布団ないよ?ベッドだよ」と言われてドドーン。どうもワタシが夢に見ているバンブーハウス(すげえ川の上に建ってそうな東南アジアっぽいやつ)は、リザードマンの家みたいよ・・・?どうするオレ。北極だしな・・・バンブーでキチガイ色もよし、あったかそうな石づくりもよし。カスタマイズの仕方も知らないので勉強しながら建ててみようっと☆(浮かれてる)すげえ嬉しい。ぽわぽわと空想が膨らむヨ!

そんなわけでこれから勉強します。マたんあにがちう。ワタシんちは『まんじゅうハウス』です。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
