

久しぶりのスキル記録

0000000.gif
なかなかあがんないんだけど、毎日0.1ずつって気分で。なにしろまとめてゴリゴリやる時間がないのがなあ・・・。地図はこのぐらいのスキルでもういいので、△をストップにしていいかな。海蛇の地図はLv1ばかりだしなー!Lv2もとれるらしいけど・・・。

釣りはやっとこさ97.7。本当に8マスずつ進んで釣っても上がらなくなっているので、一日1回で0.1あげる感じ。100まで来たら釣りしまくってSOSボトルを・・・と思ってる。ディープ海蛇も、ゴキオだけで倒せるようになったので楽。毎回びびりながら釣りざお振ってた頃が懐かしいほどさ。包帯で解毒もできるので、横にそっと寄り添って包帯を握り締める俺。気が向いたらスネーク特効のスペルブックも持つけど、殆どゴキオ任せ。つええー俺のゴキオ。

Mageはアクセで100にしているので本当は86.1・・・。ショボ。んで、最近は、土エレを出して包帯を巻きながら戦うことが多くなってきたんだけど、ふと思った。強いペット飼えばいいんじゃん?!そしたらいざってときに突然消えることもないし・・・出したいときにブッブーって言わないし・・・。俺天才!まずはスキルが蘇生できるまでになってからだな。そしたら死んでも大丈夫だし。そう思い始めるとレッサーヒリュウがほしくてたまんない気分に。多分ゴキより強いよね?乗れないけど、テイム50ないんだから・・・。ヘイブンの銀行周辺にいるテイマーさんぽい人のプロフィールを舐めるように見て、レッサーヒリュウの相場を知ろうとしたんだけど、みんな書いてないよ。いくらぐらいでとってきてくれるんだろう???気さくに話し掛けることもできない俺。ウロウロして怪しい・・・!

今はテイムがこんな塩梅なので、地図入れて大丈夫だけど、この先増えてきたらどうするかだなあ。動物包帯を割り切って80にするという手もあるのかー。蘇生スピードが遅くなるだけ?

つうか職業がMaster Fishermanなのが照れるところ・・・。つりはあくまで獣医の趣味でやりたいんだよう・・・。ウワァァン。

み〇いの悪口言うキュウリ戦士たち

前日に引き続き(って前日の日記は書いてなかったけど)イルシェナーのハーピー狩場にまとさんと。YYでお出かけ。ポカスカキュウリで殴るといい感じにはねもとれるしお金もたまるので、YYはダイスキな場所だ。はねはまとにあげる。まとはお金をくれる。YYはスキルどんどんあがる。叩くとどんどん当たる。あー楽しい。

しかしこの日はマナーの非常に悪いみ〇いというシトがいたので、こっそりギルド内囁きモードでYYとまとは悪口を言ったり、視界に入らない位置で「うぜえ」とか言ったりして鬱憤を晴らしました。だってまとさんの地面に置いたお金をかすめ取ったり、私たちがハーピーを叩いているそばから割り込んできて叩いたりするの。マたんの持っている長期アイテムの乗り物にのっているので、やり始めて長いシトの割にはえらくいやらしい感じのやりくち。装備も高価なものをしていたそうですお(俺は見てもよくわかんないけどね)。まとのこともYYと同じで初心者だと思ってなめてやがったのがむかついたなあ。けど、あとはフェルッカならやっつけたのに!(たむん負けるけど!)とかSEICOにかわってお仕置きしたのに!(EVとか土エレ出してハーピー全部頂き)とか空想にて二人で仕返しをしてスッキリ。獲物を待っている姿(ミドリローブを着てじーっとしていた)を見てYYが「ヌボーッとしてやがる」とか言ったらまとが大喜びしてくれたので、スカッとした。残念ながら映像なし。SSしたんだけど保存忘れた。

ほほい

55.gif
マたんと皮とりにいって満足したのれ、今度はDaemonさんをやっつけに。途中でマたん消えたのでホヨホヨしながら・・・。Ladyの道は遠いよね!つうか土エレいないと死ぬから俺!ネッ!

30分プレイ日記

今日は忙しいので画像もないぜ!

短時間プレイ日記。まず日課の釣りでスキルを0.1上げて(最近はどんなに長いこと釣っても0.1しかあがらないよ)、YYに変更してみる。お店の皮が突然売れ売れになって、ワニオ皮はまだいいけど、海蛇赤皮がもうないのだ、在庫・・・。釣りでも時間かかるしね、こうなったらドラ皮むきしますかね!どきどき。荷物いっぱい持てるのはYYなんだけど、SEICOは隠れることできるしEV出せるし、・・・どっちがいいかな?

マたんがいたので、おっと!と話しかけて赤い皮とりをついてきてもらった!mahだったので楽器をひいて落ち着かせてくれて、俺は殴って包帯まきまきしながら。でも死にかけたりして。まだまだ弱いのね。特効武器あったらいいのだなー、今度お店めぐりしてみよう・・・☆

しかしYYだと秘薬を気にせずばんばんやれるのがいい。包帯も沢山補充したし、あとはポーションだな。空を買わなきゃ。グフー

すげえ嘘!

久しぶりにあやつんも一緒にまたんと3人でイルシェナーのわにおむらに。古代竜とか見たよ!ここは本当に色んな動物がいるなあ。怖いけど安全圏で遊ぶのは問題ナシな気配でいいな。

あやつんが赤い皮がほしいから海蛇釣って!と言ったのだけど、どう考えても海蛇はそんなに沢山釣れないので、皮拾いしたほうがいいよね、という話になり、ふとそういえば・・・「あやつんの家の近所の迷路の真中にいる赤いやつ、皮とれたよね」と俺。

ウッソほんと?知らなかったというマたん。えー自信なくなってきたぞ・・・けど取れて「わー皮取れるんじゃんこいつ」って思った記憶が・・・。早速いってみよう!

魔法使いでは結構厄介たったimp、YY戦士だと案外ラク!つか毒消しポーション持ってなかったら死んだけどね(マたんありがとう)。今度からは携帯しよう。家に樽で置いてるんだし俺!しっかりしろ俺!よおしこの調子でこの赤いDaemonもやっちゃおうぜと、あやつんに包帯まきまきしながらいっしょにドサクサにまぎれて殴ってみる。やっつけられたぜー!前はEV2匹出して倒してもらったので(SEICOは無力、たげられない位置にこっそり隠れてた)、それに比べたら感動があるなあ。

さあさあ皮はぎますよ!包丁シャキーン!・・・・・・・・・皮とれんし。

う、うそついてごめん・・・。

今度はドラゴンもりもりのダンジョン行って皮拾いしたいですよ!一人で行くの怖いけど。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆やっぱヒトが多いであろう夜のほうが拾えそうだね。夜はあんまりUOれないけど・・・・・・・。

いいな、戦士

YY.gif

まーたんにまぷおじさん(だったかなあじっちゃんのほうだったかなあ)のおさがり装備をもらって、ウホウホとハーピーを倒しにまとさんとお出かけ。YY、スキルが60ぐらいになったので、だいぶ当たるようになった・・・!嬉しい。ドッコドッコ倒して羽根むしって、焼けてる肉を食うYY。魔法使いと違って間合いとか取らないでいいからいいなあ、戦士って。ファンダンサーとかも戦士のほうが楽しそうだったし、いいなあ・・・すぐ死ぬだろうけど、今は!折り紙も結局1回も出せなかったなあ。けどどっかでかえるのおりがみ拾ったので、さほど価値があるものでもないのか・・・と若干しょんぼりしたんだけど、どうなの折り紙。

装備もよくなったし、またイルシェナーのわにおの村にでも行くかなー!

懲りずに死にに逝く

00000.gif
↑毒エレから逃れるべく姿を消しているところ。なのにすげえ接近されて挙動不審になりかけている。

今日はマたんとイルシェナの謙譲の洞窟へ。火エレとかいてこわいの!けど楽しい。何度も死んで蘇生してもらった・・・すまんです。ありがとう・・・・・・・・!そして強いシトたちがメアパラゴンを倒しているのを 発見。ちなみにインビジで隠れているスキに俺の出した土エレ2匹も連れてっちゃった(あれは扇動ですか?)。

今日のハイライト
*なんだかんだで何度も死んだ
*野生ナイトメア初めて見た
*土エレ2匹で生メアを倒したらしい・・・
*んですぐパラゴンわいたので逃げた
*モンバットのパラゴンから箱が出た!荷物が増えて箱がほしかったのですごくうれしい。
*ホンモノ野性きりんを見た
*秘薬が切れたので取りに帰って再び行って、ドラゴン[paragon]に遭遇、もうHP2しかないのに60とかくらってた俺
*死体回収できないかと思ったらミラクル、まとさんの偵察のおかげでできた、よかったね俺(保険?保険は勿論さんだるだけしかかけていませんよ?)

あー楽しかった。ここぞってときに土エレ出せなくて、ぎょ、ぎょめんなさい・・・ゲフゲフ・・・

ふげふげ

今日もちょびっとだけ、わにおむらに。YYで死んだら厄介なのでSEICOで。

皮もよく売れるし、いい狩場だ!結局パラゴンは3匹しか出なかったし、オマケもなかったんだけど・・・。

ところで「幸運」とか関係ある?!今0なんだけど!!!

イルシェナのワニオ村に

イルシェナ行きたい一人で死ぬのはいやだけどお!と、言ってたら、まあたんが盆休みちうなのに遊んでくれよ。イッヒッヒ。今回の探検はイルシェナーの謙譲、左下をたっかたっか走った村・・・わにお!わにおの村よ!

って着いてすぐ死亡。

あはー、火エレパラゴンにタゲられてすぐ!YYったら!キュウリ戦士もやべえかもってまあたんも一旦帰っちゃったし、とりあえず生き返って死体回収や!とムーンゲート入口で生き返ってたったか走ってきたけれど、死体の前に着いたところで火エレに触られた瞬間、また死亡・・・・!くうう。

自分の骨化した死体の前で佇むボキ(YY)。斜め上でまあたんも死んでる・・・!(ここのSS撮ったけど保存するの忘れてました) そのまあたんが復活したあとに生き返らせてもらったんだけど、あーこいつぁムリぽ!と、SEICOで仕切りなおし。

だいぶまあたんが頑張ってて火エレパラゴン弱ってたので土エレいっぽき出して参戦したらすぐ死んでくれた。ふはー、怖いところですね!ここでYYに交代。よーし、スキルあげるどー!

ってヘイブンの銀行にきたら、あら、ソウルストーンフラグメント720kで売ってくださいと叫んでいるシトがいる。こ、こりゃあチャンスですぬ!ふがふがと話しかけて、交渉成立。わーい。やっと売れた!500kでいいって思ってたのに・・・うれしいな。けど、お金、特に今いらないんだった・・・よく考えたら・・・もう家建っちゃったしさ☆

んでしこしこわにお村にてわにおをぶっころし、パラゴン待ち。んで出てきたところやっつけてみる。さすがにぱらごんは余所見してるスキにすごい勢いで殴られて死にそうになってる(のをまあたんに助けてもらう)の連続。んでしろくま頭もなにもオマケもらえなかったYO・・・。こんなものだな、そう簡単には行かないか・・・!

そうだそうだ、投網やったのだ!

ずっとやってみたかった網投げ。まーたんに頼んで一緒にやってもらった。一回目、EV出したー!(捨て馬できたので2ぽき)ハイ投げた!姿消したー!って見つかった!(モンス出てきたら姿出るらしいよ)そこで!ヨンから電話!俺イカに殺されたー!(またかよ)

あとは死体。まーたんがやっつけてくれた・・・(;つД`)

悔しかったので2回目。イカと海蛇が出たのだけども、EVさんら(まあたんのあわせて4ぽきだもの!)に殺してもらい、あっけなく糸冬 了!けどステキな景品は出なかった・・・。ふはー。何か景品ほしいなあー!白熊アタマとか、む、む、無理?イルシェナーに一人ではいけないけどね・・・。

海に・・・

sea.gif

なんかつまんねえや・・・という気分になり、ボキはイルシェナーのミーアメイジをヌッコロシ(そしてカルマとか下がったみたいよ)、水晶をいじくるイベントにも乗り遅れ(そのときは金を稼ぐとか魚釣りがマイブームだった)、とうとう1人でニジェルムのビーチへ・・・。
イチオウ真っ裸になって海に入っているボキ。相棒ステーキも一緒に入ってくれたよ・・・。つうか、こいつ後ろから歩いている姿を見たら、左にかしげているようなヨタヨタ歩き。昔からこんな風だった?キミって・・・?

うわああああい!

net.gif
今日は短期の釣りで、色のついた投網を入手したよ!初めてなので超浮かれ気分な俺。これ、同じ3kで販売が主流なのだろうか・・・?ううう、嬉しいなあ。黄色とグレーっぽいの。

わにおで鍛錬

0000.gif

今日は久々にYYでフェルッカでも行って鉱山PKにブッコロされにいくかぁーと自棄になっていたところ(別に自棄になる理由もなかったけどね)、マたんが誘ってくれたので棍棒の訓練。スキルが55でストップしたままなんだよねえ・・・。と。魚屋でこはなびせんせいにも出会い、三人で!わーい。

んでちょっと目を離したすきにわにおに囲まれて瀕死になりかけのところをこはなびせんせいに助けてもらったりして良かったね俺!そばに真のキュウリ戦士(=まと)もいて平気で死ねるし!そして知らない間にこはなびせんせいは畑仕事に行っちゃってたし!

いいところでお客さんが来て、すぐに戻ったけどマたんはオフライン。もっかい1人でわにダンジョンにいったけど、つまんなかったし、動物は疲れています。とか言うし、仕方ないからすぐ帰ってきちゃった。皮をアンコちゃんに持ってもらって、しっかり販売したんさいよ!って、もっかい行くかな、どうしよう・・・

肝心のスキルは58になったよ。つうか他にもシールド?とかが上がってたみたい、メッセージ出てた。がんばれYY。

うおお

555.gif

家を改築してお金がすっからかんになったので、また家をいじくるお金ほしさに久しぶりにステーキ(みなさんお忘れでいらっしゃらない?俺の大事な赤オスタちゃんを。って誰に話かけてんだ俺)を出して、スロットあけてからEVさん2つ出してまで黒アリ討伐。だってごきおはすぐ死んじゃうんだよ・・・包帯巻いても間に合わない、でかい黒アリは。とにかくごきおを鍛えるのも俺の包帯能力の話もあとだ、あと!今は口座に金がねえんだよ!と。本当はファンダンサーの所とかいいのかもしれないけど、1人で行く勇気は出ない。ウフ。捨て馬とかならいいかな、蘇生が面倒じゃないや(そもそも平日昼間にこんなことしてるのがいけないと思うよ)。・・・貧乏って、これだからワイは嫌いなんや・・・。

家のほうはマタソに植物を配置してもらって、かなりいい塩梅になってきた。うれすい。明日からちょっとUOやれない空気なので、ある程度懐などあったかくしてやっとかないと・・・。

Meer Mageのところへ

絵を描くクエスト、マたんに教わってルン焼いてたので、さー二周目しますか!とやってたら、最後のMeer Mageを描くにも、なんか赤い人がいっぱいいて襲ってくるんですけど・・・・。こええ・・・・。メッセにきたマたんにこええよぃ!と言うと、こあくないよ・・・とちょっと呆れられたのですけども、なんかボクは探し場所を間違えていたみたいでした。あームダに死ななくてえがった。

パラゴンわきわきさせて戦って何度もちんでるシトをマたんと観察しつつ、今度はあやつんも来て3人で観察したりネズミ大量発生の場所でわきわきしたりした。最近魔法とかEIとかあんまりあがらないのは、きっとEV出してのほほーんとしているせいかなあ・・・。けど魔法はアクセつけているので98ぐらいになってて、すげえラクになった。FBしか出せなかったあの時期を思うと。ウン!

あやつんがモナ泣きで落ちたところでマたんとおうち観察など。ステキハウス発見したので沼地で逃げ惑いながらもスクリーンショットとって保存(悪いやつだ)。んで改築も少ししたんだけどなんか気に食わないのでまたすぐ壊すと思う。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
