

やっちまったよ・・・・・・

さあ、SOS引き上げだ、と思ってログオンしたら、あれ?ゴキオいない。んんんん・・・?昨日いっしょにログアウトした気がしたんだけど、忘れてたのかな・・・。スロット0になってるし。厩舎にもいない・・・。ええええー!

野生化しちゃったのかよ、ゴキオ・・・・orz 一緒に強くなってきたのに・・・・

GOGO YY!!

ゴー!
ひっさびさの穴掘り。客が多くてどこもそこもあんまり掘れないので、あ!と思い立ってハーピー穴へ。けどさ、ハーピー倒してると楽しくなっちゃって羽根もいで鉱石を持つ余裕なくなった・・・。そして困ったことにハーピーにヒゴキが挑むので、いちいち制止すんのがめんどい。

あーYYに騎士入れたいなあー。リコスク買うの面倒だし、ピキューンと光って移動したいなあ。やっぱレフトアイの騎士もらって、レフトアイは魔法覚えさせるかなー・・・。

まずおめでとう

おめめとう俺
やっと、釣りが100になったよー!最初のGMが釣りっていかに平和主義者であるかっつー証明なんじゃね?まじで。長かったー。70までくるのが一番きつかった気がするよ・・・海蛇も釣れないから何の刺激もねえしな。UOアシスト入れてたらもうちょい楽だったんだろうけど、まあいちいち釣ってたから感慨深いなあ。ほんとうにうれしい。

そして・・・
ちんだ!
マクロで釣りしててるんこと夢中になって遊んでて「あ。そういえばマクロまわしっぱなだったわ」と戻ったら死んでいた、という。しかもすでに骨になっとる。ごきおも死んでるしやな・・・。かなりあせったー。ニジェルムに寄せて野良ひーらさんに助けてもらって、慌てて死体回収。ログみたら記念すべきSOS入り海蛇だったんじゃん・・・がくん。へいぶんに飛んでったらすぐにスササとテイマーさんがきて蘇生してくれた。あー早く蘇生できるようになりたいな。やっぱマクロで釣り放置するなられさお連れて行くべきか??

かべかけ地図の完成とれさおとの釣り。

うううう釣りスキルが盛り上がって参りました!現在99.9!明日には100になるよ!念願の!!

e.gif
↑れさおを連れての釣り。ディープ海蛇も余裕ですので、ボケーと離れて釣りマクロしてても平気ですよ、これはありがたい。しかし包帯する回数も少ないので、普段はやっぱりごきおかなあ。そしてWくりしたら乗れないヨと言われてわかっちゃいるけどちょっと淋しいヨ。

image2.gif
↑かべかけ地図を眺めてニヨニヨ。苦労したぜ(っていうか、本当に助手的存在以下で役立たずな俺でまあたんには苦労かけちゃった。)ありがとー。嬉しいな、かっけー。ダブルベッドはなくしてみたので部屋が少しすっきり。二階は本当に狭いんだけど、こういう風に外階段がついててちょっとベランダ風味なのがよかったので・・・。

プギー

やっとレベル1地図をサクサクと掘ってみた。しかし一枚だけ、どんなにがんばって周辺とかもがつがつ掘っても見つからないのがあるのー。ううううヘルプミーまあさん。そして壁掛け地図を作ってくれープリーズ。

そして久しぶりにレフトアイでお出かけして万引きしたんだけど、即死を繰り返したので泣きながら帰宅。めぼしいものもなかったしなー。

水槽に魚を増やしたよ。なにせいつもブーツしか出ないもんで・・・。早くSOS出ないかな。つりスキルもやっと99.4。早くSOSとりたいよーう。

ぱそこんは壊れているのだけどね

nekama.GIF
↑おまえの友達の頭をもいで作ったんだぞ、これ・・・と話しかける怪しいSEICO。

またんが女力をあげていて面白いので、まねしてネカマ作戦。最近かえちゃんにもらったあんぶらろーぶか、NPC殺して奪った服しか着てないので、ね・・・。

白熊頭を探して回ったんだけど、なかなか置いていなくて、ほでマラスのお店で買ったんだと思う、これ、78k。本当の白じゃないからこの値段だったのかな?もう少しグレーな色のもあって、それは49800円だったと思う。どっちにするかなあと思ったんだけど、白っぽいほうで。

洋服はどんなのだと可愛いかなあと思っていろいろハイドロさんで作ったんだけど、イヤになってきて、着物に。サンダルが黄緑なので、それに合わせて何度も染め直した。

画像が荒くてあまり見えないけどね・・・。

高速更新

かいとかないと忘れる。ということで出かける直前更新だお!

昨日の夜のはなし。Lv1の地図を堀りに行こうと魚屋に出かけたら、こはなびせんせいとマトさんがいたよ!ふわお。まとはフロに入ったので、地図一枚をこはなびせんせいのぐろっくに付き合ってもらって、そのあと念願のルンビの勇姿を見せてもらった。

しぇいむに行ったんだけど、なんかもうルンビ強すぎて、感覚が麻痺するっつか、だってねえ、たとえるならワタシが土エレを出して、そいつでモンバットを倒す=ごんぞー(ルンビ)がDullcopperエレやイカや血エレを倒す、なんだよ。格が違いすぎるけどわかるでしょうそのたとえ。ほで、ぐろっくが出す指示ってはやくて、ハイ殺してー!ハイこっちきてー!って休んでない。こうやって戦うんだなー。って思った。昨日のWWもそうだったけど。テイマーさんはチゴイネ!ついでに言うと包帯巻く必要なさすぎなほど強い。そばに近づいてちょっと巻かせてもらったけど・・・へへへ。夜に寝るまでごんぞーの「シュー」って声が耳からはなれませんでした。あー楽しかった。

どんどん奥に進むので、だだだだ、大丈夫なの、俺!と興奮してしまい、画像なし・・・。あんな奥まで進んだの初めてだったー。今までは橋を渡って、そのちょっと先ぐらいしか行ったことなかったもん。先客も多かったなー。ありがとうこはなびせんせい!

そういうわけでまた来週!来週かえってきたころにはレサオもお気に入りになってるだろうし、へへへ、包帯巻く練習がてら遊びに連れ出すぞい。

超私信デス

水槽、バケーションモードに無事できました。アリガトウ!

いいもんみた

ww.gif
↑WWのそばでニヨニヨしているSEICO。

今日は壁掛け地図を作ってよう!とマアにお願いして、一緒に穴掘り。早速気を抜いた二人は死んじゃったYO!今までレベル5ではあまり死ななかったのでちょうしにのっていたよ、おれ。ア・ミ・サ・コ☆LLに殺されちった。

離島で野良ヒーラーもおらんので、やべえすね。ってニヨニヨしてたら「友達にヘルプした!」とマアたん。偉い!ほいで「誰か死にそうになってる、知らないひと」と言うので、見に行ったら、そのひとも友達を呼んだのか、ヒリュウとかにのった人二人がさくさくとLLたちをやっつけてくれた。そして二人を蘇生してくれて、Mahののりもののおとも(名前違ったっけ、勝手に名付けてしまったよ)を蘇生してくれた。すばらしいね。

そして現れたSayakaはメアにのって、WWつれてますおー。ロアで性能見せてもらったら、殆どが100!すげーい。

やっぱり獣医入れるならテイムできたほうがきっといいなあ。テイム頑張ろうかなあ。白熊わきわきポイントの横が家だしな・・・?

一緒にもう一枚つきあってもらって、蕎麦を食べに行きました。ありがとう・・・!

きい

UOAMのサムライ版がちゃんと入らなかったので、もう、切ないほどに、万引きしています(イミわからない)。

SEICOが万引きスポットをマークして、そのルーンをLeft Eyeに貢いでいるし、YYは必死に細工ツールを壊して失敗ばかりしながらもロックピックを30個作ってあげてるし、みんなあの悪い子のこと、なんだかんだいって大好きなんだなあ・・・。

そして、今日は早速Left Eyeは拾った秘薬でテレキシネスを使いました。な、なんてすばらしい。罠解除スキル、使いたいけどお、スキル上がるまではテレキシネス使うべ・・・?

罠解除・・・

image.gif
↑ヘイブンのスリ練習台にきたが、もうあなたはこれで練習してもスキルあがりませんよと言われ、呆然とするLeft Eye。

罠解除のスキルが習いたいなあ、たしかCoveに行けばいいんだったよねえ、と行ってみる。シーフノギルマスにも会えた。しかし、まだこのLeft Eyeは必要なスキルを満たしていないのだった・・・。

えー、けどかぎあけとか、どこでスキルあげるんだろう?まちの箱をあけてもスキルはあがらない・・・。パラリシャンを見たら、細工スキル30のひとが作った箱を・・・とか書いてある。えええー。たしかYYは30以上あったはず。どうするかな?「または、マジンシア、べスパーバンク内などにある箱に対して鍵開けを行います。」とも書いてある。あー今見たらYYスキル52.9だよー。。。つかえねーな。

とにかくかぎあけして50にして、あとは探知もかー。探知もこれまたマニアックな上げ方だな・・・

もー。だったら魔法でテレキシネス使ったほうが早そうじゃーん!SEICOなんて魔法使いであるために何の努力もなくこの方法を会得して普段箱あけに使ってるけど、これ単品でやるには大変なんだなー。Left Eyeは人間くさい感じにしたかったので魔法はいやなんだよね・・・バード必須とか書いてあるけど、今のところバードになる気ないんだよねこのひと。

どこがなにだか

SOSがひとつ千円で売っていたので(マラス?もう二度と行けないけど場所わかんないから)、ふたつ買ってひとつ引きあげ。もう1個は、船がサーバ境界線でウゴウゴしたので「きぃぃぃぃ」となってやめたくなったところでマたんに誘われ、お手伝いに出かけることにする。

lv5.gif
↑死んでるのと生きてるの区別つかない。

つまりMahの地図堀りのお手伝いに。今日もさくさく死んだYO!レベル5じゃなく3で死んでるあたりがしょっぱいね!包帯まくのに夢中になって、どんどんモンスに近づくのに気づかず毒クモにやられたよ。・・・何度も。野良ヒーラーに蘇生してもらったわりに近くのヘビやコプスにも瞬殺されてニヨニヨ(全然役に立ってない)。ああたのしかった。UO始めてすぐは死んだらすごく動揺していやな汗かいてたけど、もう慣れてきたんだなあ・・・。ついでに言うと、泥棒で処刑されることも多いし、な。

水槽は特に変化なし。褒美によってはSOSも出るので、とっても楽しみ。釣りスキルは98.7だから、あとちょっと頑張らなくちゃ!

ジャガジャガーん

やったこと。
☆まんじゅうハウス建替え
☆YYで土エレ特効の武器試用。すっげ!余裕!
☆釣り
☆エルフ町のクエスト2個
☆金魚網買って金魚を2匹追加(うち1匹はクラゲ!)
☆Mahのトレハンについてった(Lv5?すげくしつこくいっぱいモンス出たす。)
☆図書館に魚ステーキ寄付
☆動物園に白熊4匹寄付(して満足した)

エルフ街のクエスト

たっ、楽しそうなのでやってみる。エルフ町はユーの真中へんにあるうにょうにょしたところから入ってく。こんな時間でもにぎわってるよ。うーん、討伐関係は人が多そうなので、何か貢ぐやつで・・・w あと討伐とかは一人でやるの切ない感じ。連れできている人多いし。めそめそ。

受けたやつは、スパイグラス20個だって。そそくさと購入して手渡す。リングと何か巻物みたいなのもらった。けどなにかよくわかんね。明日調べよう(ってもう今日か)。

寝よう・・・。討伐とかのやつは、簡単(つまり弱い)なのはできそうだけど、報酬が粗品ってはっきり書いてあるあたりがやる気うせるよね。ハーピー10匹も粗品かよ・・・。

ボキはタリスマン持ってないので、ほ、ほしいんだな。スネークプロテクトとか欲しいじゃない?ねえ。

はいはい

だれもオンラインじゃない・・・なので一人でやることと言ったら泥棒か釣りか。泥棒は週末の夜はまずい。だから水槽を買ってみたよ(全然関係ない)。だって釣りって孤独すぎるよね。そして今日は記念すべきML入った日だから、なにか特別なことをやりたいです。 やれば。 ・・・。

たけえ水槽。25万て。

まあいいや、ほで、まず網投げて、ゆらゆら、ぷちゃぷちゃ、のあとに1匹ボウルに入った。Golden Broadtail(ゴールデンブロードテール)というのがとれた。スキル90以上からとれる種類なんですって。一応俺、98.5ですけん・・・。確率的にも一番多いんじゃん。つ、つまらんな。

more...

UOMLーーー!

uma.gif
↑まんじゅうハウスの横で馬試乗。

そんだけ・・・。時間ねくてまだ色々やれてない。安西先生、ウルティマがやりたいです・・・。水槽・・・・。金魚・・・・・。

まんじゅうハウスちょっと改装

home.gif
丸いおうちにしたかったんだけど、思ったとおりに行かず、「きぃぃぃ」となり、気持ちだけ改装。ベンダー3人娘をおんもに出したよ。そして1階は広々。ほんとうはソファーと白熊ひいた感じにしたいんだけど、んまあそれは後日・・・。2階は寝室勉強部屋。屋上は色々仕事道具を置いたよ。けどあんまりどれも使わないんだよ(=生産作業あんまりやってにゃい)。

more...

今日の活動

やっぱりまず左眼で万引き。2回ぐらいちんだ。スキルはあまりあがってないけど(この数日で0.2?ぐらい)元々盗み50で作ったから、万引きにはちょうどいい、かな・・・。スキルあげ!とかあまり気にせずやってて楽しい。他のスキルは何を入れるかまだ決めてなくて、結局まだ毒浴びまくってる。まげ入れるか罠解除か・・・。迷ってるうちに料理だけ習ってみた。

SEICOで釣り。真珠つれず。なんでも10kは相場的に安いらしいすね。ふーん???

えーと

昨日とかのことを書こう。と思ったんだけど何やったかあんまり覚えていないよ。時系列も違うかも。

あと一昨日はね、書き忘れていたけど、街16銀行ルーン本を焼いた。5冊。んで4冊はまんじゅうで販売することに。3000円にしたんだけど、高いかな。2000円でもいいかな。相場を相変わらずあまり調べていませんけども、赤字でも売れたらヤッター!なるよね(商売向いてねー)。

ほで昨日。まずLeftEyeで万引き。↓成果はこれ。
nusumi.gif
やっぱりスイカはまただめだった。大きいから店員に見つかるのかね?つか現実でもすいかはきわいよな、絶対バレる。道具屋だけではなく、大工の店にも入って道具を万引き。けど大工キャラなんていないしこれいらないんだけどね。つい、かっとしてやった。今は反省している。いや、していない。

more...

死にすぎデビュー

left.gif
↑Left EyeとRudyの骨と死体とローブが・・・泥棒はいけまちぇん!

勢いで新しいキャラを。一人はわりぃヤツが欲しかったので、泥棒。魔法50入れると移動にいいってことだったんだけど・・・戦士にしたいからって騎士入れたんだよに。キャラ作成ヨーシ!ってトラメル世界に落ちた瞬間、マたんが「騎士ダメだ!カルマ下がると騎士ダメだった!」て、お、遅い・・・もう生まれちゃった・・・orz

名前はLeft Eye。TLCからいただき。もう死んじゃってるんだけどに・・・。けども彼氏とケンカして家に火をつけたりした破天荒な感じが何となく似合うでしょう泥棒戦士とか。さすがに肌の色は黒にしなかったけど。もちろんまたミツアミジョシ!半ズボン(拾った)を履いています、ちょうカワイイ。SEICOにもYYにも履かせたい。半ズボン女子、いいなオイ。

街で盗みをはたらいてガード死したらなまぬるく見守ってください。あとのスキルは何いれようかなー。しかしこの先、騎士だけどカルマ低いのダメっていうなら魔法のほうがいいのかな。けどEI入ってなかったらあまり効果ないのね。移動だけに使うならリコスクでもいいし。スキルきつくなったら考えよう。料理があるといいかも。みんなの肉や魚も焼けるし、勿論盗んだ食材もな。武器はそれなら棍棒?それか一切戦闘かかわりなしキャラとか。うー、けど名前的には戦士にしたい感じなのね・・・。

今日盗んだもの:
steal.gif
何度やっても房バナナとスイカは盗めなかった(一発ガード死)。何度も包帯巻いてくれてありがとうマーちゃん!頑張って盗んで死ぬよ!ヒーラ探しうまくなりそう。けどクエストのヒーラ(?)が紛らわしいことよ。フン。

試!運!転!

tuee.gif
↑やっぱお気に入りになるまで待てねえよ、おいら・・・。と、マータンの日記をみてれさお(レッサーヒリュウの名前・・・ナンセンスでごめん)試運転。北極の岬から歩いて一緒に乗る。

オニつええ。

包帯巻く必要すらない。

すげえ。

これのりてえ・・・。

けどSEICOでテイムあげたら、きっとユニコーンとかメアとか乗りたいってなりそう。そしてメアに反逆されて死んでそう。

1匹やっつけたらすぐ厩舎に格納。さーのりラマつかまえてくるべ☆昨日見て、なんかあのお尻とか妙にリアルでほしくなってきたの。

寄付をしてみた

1212.gif
MLまだ入ってないけど、寄付はできるのよさ。釣り人なので、ウロコにするか、生魚切り身にするかで迷ったんだけど、今回は切り身でやってみるよ。

一番ほしいのはメガネ。けどさ、めがねって画像の通り、ポイントが一番たけえー。そして私SEICOの寄付ポイント、ま、まだ1000ポイント満たしてすらいませんよ!切り身2000切れ分前後だったと思う。最近は釣っても魚を全部船に放置していたから、もったいなかったなあ!

すごく嬉しい

kyusya.gif
↑厩舎にてまったりしているところ。マのラマがちょうどウンコの前にお尻を向けて立っているので、まるでうみたてほやほやみたい・・・!のシーン。

こはなびせんせいに、念願の、レッサーヒリュウをとってもらったよ!

more...

図書館の寄付会員になるためのクエスト

ぼよよん。さっきからUO繋がらないね・・・。パッチサイトに繋がらないあるね。UO公式にも繋がらないね。何かの陰謀かね?なのでここ更新などしてみるよ。

さて、今日は夕方にちょっと釣りでも、ってログオンしたとき、アヤツンにクエスト一緒にやろうよって誘われたので、マたんと3人でやってみた。Ayako,Ma,SEICOでお出かけ。

more...

アレレ!

今日ログオンしてマンジュウハウスのベンダーのぞいたら、真珠が2個とも売れてたお!一応よくわからなかったので10kで出してたんだけど・・・。ふうん。また頑張って釣れたら店に置こう。

ルナでクエスト

333333333333333333333333.gif
って写真はなんでもない場所でボケーっとしてますけど。

ログオンしたら重くて、これ一人で危ないところに行ったら死ぬぞオイ、と、YYでバルクなどやってみていたらマたんが誘ってくれたので、ルナのクエストをやりに行くことに。うほーい。ミミをもぐとなにかいいものくれるのだって。耳・・・?

ルーン(ブリテインの西)を置いてマたんがミニマの世話に行ったので、まず一人でそこに行ってみる。なにがでるかな♪ って赤NPCだー なんか微妙に魔法使うぞー? ふがー? 土エレだしてさつりくー! おー エルフだったのかい・・・?

まあ気にせず、耳は20個集めたらいいそうなので(40個?!)、土エレにどんどん殺してもらって耳回収。12個集めたところでルンコが泣くので、とんとんしに行って、歯を磨いていたらマたんが戻ってきたので今度は一緒に。

だあらっしゃい!次々と沸いてうざいわい!ってマたんのゴキも戦ってるよ・・・?どういうこと・・・?と、ゴキの近くを見たら、マ死んでるじゃん!しづかに倒れているじゃない!「ゴキを!ゴキ頼む!」とメッセ。死人の姿すら見えないので、慌ててマたんのゴキに近寄って包帯を巻く。あばば、戦闘意識たけえーw俺のじゃないからフォローミー行ってもこっち来てくんないのか!セコセコついて行って包帯を巻くボキ。なんとか死ぬ寸前のところで助けられた・・・よかった・・・。

と、お互い20個集めて、ルナに戻ってクエスト報告。

俺のはオフディアンナイトとなんとかをやっつけろになりますけど?もう一度やっても何か別のを20匹倒せとかになりますけど・・・?

マたんがもう一度やったら耳になったので、耳を渡してご褒美をもらうことに。

出たもの:
なんか武器2個

・・・・使えねえー・・・・・・・・俺武器、棍棒キャラだけだし・・・。

ま、気を取り直して今度はオフディアン討伐クエストを。マたんが一緒だからできるけどお、そうじゃなかったら絶対ムリ。だってみかけがキモいし足はやいのとかこええの。EV出したり無駄に隠れたり頑張ったんだけど、マたんがあいつらを戦わせているところにEB出しちゃって邪魔などしてたら(まじですいませんいつも)、結局一度死亡。一緒に出かけたステーキも死亡。こいつよええから・・・MLの馬早くほすぃ・・・。

蘇生してもらって、ヘイブンでステーキも蘇生。昨日この蘇生ではいやな思いをしたので、ちょっとUO人間不信になりそうだったけど、親切な人がしづかに近寄ってきて蘇生してくれた。ううう、おねもこんな優しい獣医になりたい。まだ80ねえけど。やっぱ早くML馬ほしい。

再度マたんも一緒に来てもらって、オフディアン討伐。ヨタヨタしながらもなんとか10匹やっつけた・・・マたんいなかったらムリすぎる感じだった。ありがとう。

んで今回のご褒美:
まあた武器4個・・・・・・・・・・・・・・・だきゃらっ、おれには武器いらねえの!!!!!

フガーン。

んで気づいたら称号がFamedからIllustriousになってた・・・!わー、すげー!ていうか、Great SEICOになってみたいんすけどね・・・。へっぽこなのに称号があがっていくのは土エレやEVが頑張ってくれるからなんですね。

今はもっぱら裁縫しかたまーにしないハイドロさんを削除しようと思っていたり・・・。スキルのわりふりかた間違えたっぽいし何もできないし今はスキルアゲ!とかやりたくないし、で、うん。

ぐげえ

新しいMLはまだ買っていませんし買えそうもありませんぬ。大騒ぎが終わってから余裕みて購入しようとか思ってたんだけどすげえほしくなってきた。・・・ってあまぞんでも売り切れなのね。困ったね。予約もできないのね???コードだけになるとCDないし馬もらえないし(この馬は透明乗り物と一緒ですげえ便利そうなのでほしいのだった・・・だって俺テイマーだってやっちゃうじゃん?いらねえときは動物片付けたいとかEV2個出したいときもあるじゃん?!)

んまあ、今はまだ行ったことない場所だって沢山あるし、やることもあるから、気長に待つかな!


ギャハハハハ

0901.gif
本日はUOML発売日。わーふ、早速真珠がつれたよ!

って荷物移動したら消えちゃった・・・。ふへ?

色々探してみたんだけど、ない。うわぁん。よーし、必殺ヘルプコールだー!

そして来てくれたGMなんとろさん。すっげ親切。

真珠はなかった・・・。なんとろさんは船と荷物と銀行を見てくれた(恥ずかしい)。

UOA使っている方から同じ相談が数件きているのだそうですよ。わー事件だ!マたんにメッセで伝えてみる。もう以下メッセで。

かなめ の発言
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
