

誠に重宝しております

kawahagi.gif
午前はSEICOでドラ皮はぎ。灯台んとこで骨っこから赤皮いただき。そして次はだすた。緑皮がないのだよ・・・在庫おお・・・。 しかし今朝はサービスのいい方が少なく、死体に皮がないのばっか。というか同じかわはぎの方が先にいた・・・こういうときは仕方ないので自分で倒して皮を剥いでいくよ。

そして午後ちょっと時間ができたので、YYに交代して青皮はぎ。勿論SEICOが使っていた、先日ミキさんに作ってもろた(しかもマの材料提供)カワハギ包丁はYYに貸してあげる。ウヒョホーラクだよう。ラクすぎてたまらん!どうもありがとう。しかしミキさんもマもUO暦長いし俺より上手だから、何をお礼したら喜んでくれるかさっぱりわからないよ。マはトレハンにいこう^^と言ってくれたけど・・・そんなのでいいならどんどんついていくよ! つくづくUOってのは一人でやるゲームじゃないと感じるなあ。誰かいるから楽しいんだなあきっと。

zeiinsyugou.gif
ほでひさびさ全員集合なかんじ。嬉しかったので写真ぱちり。トレハン6の回でした。

最近は長文です

もっぱら皮集めが趣味みたいになっていて、ダスタ一階や灯台の近くに行ってモリモリPuffとかBuffで皮をはぐのが日課になっています。FDは商売繁盛していて、それに乗っかって皮が俺んとこも売れるのでうれちい。ワニ皮も地道にTでとっています。

そういやこないだレベル6地図を5000円で購入(高いそうだけど・・・まあ元は取れるかなあと)、Mahに掘ってもらった。イッヒヒ、のっけから古代さんが山盛り出て、最後まで容赦なくドキドキ。4匹ぐらい出た。けどドラ皮を提供できてよかったよ・・・! やっぱり俺は死んじゃって、Puffも二回ぐらい死んだと思う。。。キツいよチンないと黒は倒せない。 ルンビのほうが有利なんじゃないかって話になってたんだけど、どうかなあ???鍛えてから今度は挑戦してみたい。話のついでに、普通のドラゴンとってみようべってことになって、ダスタで赤ドラテイモ。マーのチンあっての俺テイムだよおいつもありがとう。早速戦わせてみたら結構強いので、ウホーとなる。お気に入りになったら黒先生に鍛えてもらおう! しかしトレハンって楽しいなあ。自分でトレハンキャラ作る気にはならないけど(・・・だって大変そう)、おともでついていくのは好きだー。パフ鍛えられるし!

あとは何やったっけなー。ひたすら皮取り?今朝はドラ皮がもうないので、ってダスタに行ったら、人が珍しく少なくて(土曜の昼って・・・みんな遊びに出かけているんだろう?シクシク)、ドラゴン3匹にパフが囲まれたときは死なせちゃうかと思った。俺もタゲられるからインビジしたり忙しくて、包帯間に合わないかも!ってなったよお。けど大丈夫だった。パフすごい。パフ様ありがとう。それにしても、私自身がインビジをすぐやるにはやっぱりファストキャストがほしいなあ・・・今はインチキテイムとロアだから、ファストキャストのアクセがないんだあ。釣りのときはファストキャスト2つつけてて(何せロアとかいらねえし)すげえ快適なんだよにー。あれを知ると必要だよおってなる。 何かいい方法はないだろうか。ファストキャストつきのスペルブックってあるのかな? まー早くテイムもロアも110になればアクセできるからいいんだろうけど、ーむりーえへー。ちゅーか皮はぎするときにさ、ゴキとパフでいけるとすごく便利だと思うのだが。同時に出せないの残念すぎる。メアって乗ってるだけだからさ俺・・・足が遅いので逃げられないんだよね徒歩じゃ危ないところって。走る速度って、キャラごと(たとえば戦士とメイジとかでステータス割り振り違うとか)で違うのですかね?一年たってもまだ初心者。

ほでさ、はいだ皮をおろして金を置きにヘイブンに行ったら、まあまあ人がいて、いつも使うスカラよりも賑やかしい感じ。アハーと人間観察などしつつちょっとボーとしている間に沼ドラ蘇生3匹したった。わーなによ俺夢にまでみた獣医気取り。自分が蘇生してもらうときって、てんぱっててオロオロして、とにかく誰か助けてくださいってなるので、つい灰色ペットを見ると「大丈夫かなー」てなる。けど、誰も頼んでないのに勝手に蘇生するっていうのも気が引けるので、少し観察して、周囲に(俺より優秀な、わかんねーけど優秀そうな?)獣医がいねえか見ちゃう。誰もいなさそうだったらドダダって寄り添って蘇生する・・・なんで蘇生するときまでてんぱり気味になっちゃうのかわかんないんだけど、なんかお礼言われたら今日は「^^^^^^」(マとはよおく使うけど)とやってしまい、キモい俺。全部沼ドラだったのが面白いな。戦士さん沼ドラ率高いですよね。YYもだけど。

あー最近YYのスキル割り振りを考えあぐねていて、戦士にしたいなあとか思うと同時に、穴掘りはコイツじゃないとダメでしょうとかなる。生産は生産で純生産を作って、何か必要なときはソイツで作るとかにしたら便利なんじゃないかと思うのだけど・・・リコも全部リコスクでってなると、面倒なのかなあ・・・面倒そうだなあ。結局スクロール買いに誰か別の子がサポートとかしなきゃいけなさそうだなー。生産って金持ちの道楽だろう!って感じで、なかなか貧乏なウチでは生産を本腰入れてってわけにもいかないなあ。YYの穴ほりと鍛冶はうつすかなあ?今いる純生産予定キャラには裁縫と細工が入っているんだけどもな。やるとしたら家事と細工と裁縫だけでいいんだよなーーーーーーーー!(自分に必要なスキルはこんだけのような気がする。むしろ裁縫だけでもいい・・・修理とかできるキャラほしす。) YYは戦士にするのおもしろそうで。メイジより戦闘は楽しいよお。SEICOなんて一応瞑想とかEI100まで持ってってるけど簡単に死にすぎる。腕が悪いのもあるけど!!

初PKられたヨ

pkpk.gif
魚屋FDにて皮屋をさせてもらうことになったので、嬉しくて毎日皮あつめ。ワニ皮をもっと効率よくやってみたくなり、Fのワニ洞窟へmatといってみた。人が少ない時間帯だからね^^て

まと早速死んだーて!?ンン? 気づいたらそばにPKが。あら。俺も即殺?ま、いいか。と、無視してどんどん皮はぎする。うーん爽快だねえ皮はぎ!そして常にそばにはPKがいますけど・・・?

マはすぐに殺しに行ったけど、何度か殴り合って若干苦戦したせいか、俺に警戒しているようで、仲間よんだー^^ その二人がジットリ俺見てる。俺はまあとりあえずワニ殺す。俺のほうがまとより弱いんだよー?

と、やっぱり黒馬に乗ったのに殺されたヨ。呪い魔法とかなんかそういうの使われたよ。瞬ってわけでもなかった。PKってもっと素早いイメージだったなあ。

その後洞窟出て喋ってたら出てきて(しかも更に増えて3人になってた)、霊話があるらしく参加してきたよ。鬱陶しかったな^^ 走って帰るときもついてきたし・・・YYのマスクとキュウリ持って嬉しそうにして挑発してきていたけど、YYはもうお母さんだから、そんなことでは怒らないヨ^^

保険一切かけてなかったので残念でしたね。やっぱりTのワニ洞窟がいいね^^

家ん中

あれからいじってないんだけどうpるの忘れそうなのでうpておくことにします!

1f_022006.gif
一階。裁縫生産キャラ、一応いるんだよ・・・?まだスキル53だけど(全然成長してない)・・・・ というわけで、「なんか作業してるような部屋」がほしかったのでこういう感じに。実際使ってるのは糸巻きと機織。勿論包帯のためです・・・。


2f_022006.gif
二階。ベッドのすぐ隣に台所があるのはチョット無理があるような気がしたんだけど、まあ仕方ないや・・・台所作ってみたかったので、よし。 もうちょっとなんとかして、この狭い部屋でもワンルーム的な自然さ(ワンルーム自体ちょっと不自然)にしていけたらいいなあ。案ないけど。

ほで久々にログオンしてまともにトレハンのおとも。Mahとふたりで。途中からマの古いお友達らしい、Ryuneさん(スペル合ってんのか?)も一緒にレベル6などやってみたりさ~。間違ってマーに攻撃タゲっちゃってパフがマーを殺害してしまう事件などもありいつもどおりのてんぱりっぷり・・・ごめんよおマーたん。けど楽しかったので懲りずにまた誘ってくれたら嬉しいです。おともに行くのは金が稼げるから嬉しいし、それに地図が二枚も出たんだものー今日は!レベル4だったし。ウレシス!

家の記録

あとで読み返したら(ごめん自分好きで)楽しいだろうので改築した家の写真うp。
house060210.gif
まだまだつくりこんでいないので外観だけ。10*10の土台に小さな家を建てているっつうこのビンボー症さ。けど落ち着く・・・小さい家。一階は仕事部屋で二階はだいどことベッドがあるというムチャな感じの家です。けど一人暮らしだったらこんな家がいいなと思いながら作っていた9*7時代を思い出せた。私は一人暮らししたことないけんね・・・そういう空想だけは広がるんだぜ。

家を改築

周囲が改築してるとウズウズしてガマンできずにやってしまった。つーかさ、Blessedの洗面器がパッキングコンテナから出ないよ。ウフーどうしたんでしょうか。

んで暇つぶしにFireTemple(近所)にパフ連れて散歩。好戦的なので次々に当たりに行ってうまく皮はぎとかお金を回収できないよ。沸きも早かったし。まだまだ素人さんですね。けどWWが随分強くなっているので嬉しい。ほかにつかまえていて厩舎に入っているペットたちの出番がナイヨ・・・ヒリュウとかも気になってはいるんだけど、まだ暫くは出番なさそう。WW好きヨ俺!

死にに行く(久々)

死をかなり覚悟しての遠足、ちょうひさびさだぜ!寝たいのにこの興奮をあらわしたいので書くヨ!テンション高めでお送りします。今日はこは先生と二人だよ。

話の始まりは、こは先生とメッセで話してて、お金ないのでSOS引き上げしてますって言ったら、そんなんじゃなくもっとデカくいこうぜ!ってことになり、身の程知らずなボキはバフとパフをつれてイルの血エレのところに・・・もう死は覚悟しているぜ。保険かかってっか身の回りのもの確認しちゃったぜ。

・・・・!!! 早速死亡。あははなんで触っただけじゃないですか俺ー!血エレパラこえす。 んでアンクで回収準備をしていると(こは先生も死んだ)、見ず知らずのエルフ女性さんに回収手伝ってくださいと話しかけられ、正直そんなことしてる場合じゃねっす自分らも回収っすとか言ってたら、その方も似たような場所で死んでおり。こは先生がごんぞうでひきつけてくれている間に回収!と思ったら回収後、パラ触ってまたちぼう。ああん素人ッ!※もうUO始めて一年になります※

ってエルフさんもまた死んでるじゃん!www アンクに走りかけてたら、こは先生が「おわったよぉー」とメッセで言ってくれたので、戻って蘇生してもらって万事休す。ごんぞーはん、あんさんやっぱり頼りになる男やね・・・。

そして落ち着いた地下にて3人でしばし雑談。ほとんどそのエルフテイマーさんが弱い動物を強く育てることのすばらしさについて語っており、俺は自分のペットもまだ育ちきってないのにそんなヒマないよなぁ・・・いつになるんだろうとか遠い目で思ってましたよ。けどさ、そうやって楽しいことがたくさん見つけられるゲームであるUOって面白いよね! 今日はピンクの犬を失ったりイロイロ難儀だったそうだ。乙ッス。回収大丈夫そう?なんて俺に聞きながらまた一緒に何故だか死んでくれたりして、良い人だと思いました。な、なまえ覚えてないよ。またいつか会ったら一緒に死にましょう。

んでその方の情報で、サキュバスのパラに出会い、犬は二回ダメくらって死んだという話を聞き(確かそうだったよね?!)、こは先生とビビりつつも「見よう」「見るだけ」「聖子さん写真とってね」と二人でワクテカ。二人で「作戦!」とか言ってたので、エルフテイマーさんに「うらやましいコンビですね~」と言われたよ!つうかテイマキャラ気取り(WWとメアつれて)で参戦したのはこれが初めてですよ俺は!w インビジためつつ二人でサキュバスパラ探す。あーん怖いよう楽しいよう。こういうの大好きです。

いないねえ、いないねえってインプとデーモン倒しつつ進んでいくと・・・・

みみみみみ見えた!(名前だけ)

おそるおそる見てみるよ!わーサキュバス自体初めて見たよ!小さいジャン!女の魔物だものね!あははこええこええってごんぞー向かってってるし!!!じゃあパフも横殴りさせてもらいなっせ!

sucpara.gif
↑写真大成功!!!

って包帯を近くでまくのが怖くてGHしか打てず、パフ死亡・・・!ああん。結構いいセン行ってたと思ったけど。だって犬で2ダメで死んだって聞いてたからさ。あれって、クロコ軍曹とバフも当てて4匹総当りだったらいけたんじゃない?!(今更遅いけど)惜しかったなあ。その後誰かが倒したらしく、こは先生の名声が上がってたらしす。うー残念でした。

またご一緒させてくださいよ先生!!死んじゃって回収とか迷惑かけちゃうけど・・・!
あー楽しかった!

ドゴゴゴゴゴ

今日は軽くテイムして、Maに黒先生を出してもらい、BuffとPuffを鍛えてもらう。ずうっと包帯を巻いてなきゃいけないってこともなくいい感じだーい。その後調子に乗ってだすたに行ってパフでドラゴンを倒してみる。オホー。いけますね!これはいいな。いいよ。これから鍛えるってことで遊びに行くのもいいかなーてっへへ。

家を改築したいよ病がぁ・・・貧乏だからお金を稼がないといけないんだけど、そんなことよか家を改築したいよ・・・おほーん。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
