

ナンダコルェー

20060324.gif
↑犬売ってるひといないかなあってヘイボンにいたときに見かけた。デケー

今日はそんなかんじでした。ダレも売ってなかったので、落胆しつつカワハギチョットして、こはせんせいとマとでトレハン5をさくさく。さくさくさく。またタゲ間違ってじゅうじゅうを犬様に。んでじゅうじゅう半殺しにされてたw  くそぉーお犬様めぇー! 血エレをタゲったつもりだったんだけど、飛び跳ねるんだよね犬って・・・。ごめんよじゅうじゅう(まずマと犬に謝れ俺)。

20060324_2.gif
おまけ。 犬の尻が眼前だっつう・・・。

血エレと6トレハン

夜にこは先生がいたので、一緒に遊んでもらった!イエーい。 最初オニ?とかカオス?とか言ってたんだけど、前になんども死んで一度も倒したことがなかった血エレパラんとこがいいです。とワガママを言い、霊性からダダダと走ってお出かけ。

二回死にました(^^)/ けど一人じゃないし、攻略を教えてもらったので、まったり半分どきどき半分の血エレパラ待ちで楽しかったよ。オレが前に「狩りって結構退屈しちゃいませんか?作業になると」とかデカいくちを叩いていたので、こは先生が何度か「たいくつじゃない?」と聞いてくれた・・・すいません俺、ただのわがままむすめみたいじゃないっすか(実際そうですか・・・!?)。楽しかったよお!まってる間ものんびりおしゃべりとかできるから、一人だとカワハギも一箇所に10分と持たないんだけど(人としてどうかっつう集中力の低さが自慢です)、誰かいると何でも楽しいよね・・・☆

MAFも出たし(まあ・・・たいしたものじゃなかったけどね・・・)、こは先生なんて「帰ろうか」っつった直後にわいたパラで箱出たし!ヤッター(んでその箱もらった!)。早速我が家前で解読、合流したマグと穴掘りに。ついて早々、掘ってわいた瞬間にまぐ停止。どうした?わちゃわちゃしている間にぐろっくのHPがさくさくと減り、あーってGH叫んでも、視界に入らない位置に走ってってる・・・そうなんだよなあ、やっぱ走って逃げるからGH唱えてもムリなこと多いんだよなー。追いかけていければいいんだけどジュウジュウも死にそうになりがちだし・・・。んでやっぱりぐろっくが死んじゃって、蘇生している間に黒閣下が画面右下にかけていくマグを追いかけていて、さらに俺のジュウジュウもくっついていってるが・・・とイロイロ気になる俺。蘇生魔法何度か失敗(まだ魔法は98なんで!テヘ!)、ほでジュウジュウのHPがなくなりそうだ包帯!って追いかけようとしたらマグも幽霊でoOOOoooOooてそばで囁くしアレアレってなってたらジュウジュウも死亡。俺らテイマーそろうとこんなクオリティ!やーん楽しいネ!

しっかしお犬様だなあホント。強いというか自分で包帯を巻くから、古代さんとかをヒリュウで横殴りさせたらいい塩梅だ。おねのヒリュウはHP高いほうみたいだから、結構死なないんだけど、やっぱ魔法とかくらうと弱いんだよねえ(実際まだ育てきってないんだけどネ!!)。マグと一緒なら犬イラネだけど、単独や犬なしの戦闘になると、「犬ほしー」ってなるなー。赤犬がいいって思って貯金頑張ろうと思ったんだけど、もう赤じゃなくても、いいや・・・強い個体で(えらそうにまた言う。言うのはタダですから!)。その前にジュウジュウを育てきってから、だなー。アナトミがまだ低いはず・・・。犬は自分でテイモできたらいいんだけど、できないものなー。エルフに転生したくないし。買うしか道はないよなー。

ぐろっくが何度もゴンゾーに噛まれて血を流していて、お腹がすいたのにメシくれないことに対する怒りはすさまじいものだと思った。つーか果物はモンス倒しても滅多に出てこないので、面倒クチャイよね。あんだけでかいんだから肉食べなさい肉。

※今回はマッタリしている間に写真とりわすれ。

模様替えー

真っ黒死に画面っぽいのが飽きたので、ちょっとシンプル明るいのにしたよ。

さて今日のお昼にこは先生に会ったので、「オニ退治・・・様子のぞきにいこっか!」ということになり、夜9時に待ち合わせ。みきさんもメッセにわいてくれたら話せるのだけどもなーって思ってたんだけど、結局会えず・・・。 ほで、8時には二人ともいたので、早速いこまい!と、パフ(WW)とバフ(メア)、せんせはごんぞー(ルンビ)+クロコ軍曹(メア)のコンビでお出かけ。

最初は結構アッサリいけてたんだけど、自分らにタゲられると非常に危険であることが判明。アブネー!って騒いでたら、見事
20060322.gif
二人ともちぼん。走りまわったけど、ヒーラーいないす。けどさー、不思議と、死んだのが自分だけじゃないから、全ロスしたって、いいか~的になる。いや、いかんよ。けどもこは先生が「だいじょうぶー」と言ってくれたので、あんまりてんぱらずに済みました。ありがとう。てんぱりGMなのでね・・・。

んでやべーね、誰もいねえや、っつってたら、ミキさんがメッセにロギンしたのが見えた!速攻呼ぶぜ(プライドなし)。そして助けてもらったよ・・・。ウフー。ありがとす。

その後音楽でテレーンとなった鬼退治。やっぱ音楽の威力ってすごいねってことがわかった。あんまり音楽で平和すぎて、さっきまでのドキドキがウソのよう。オニよえー(えらそうに)。

うーん結論からいうと、俺は一人だと危ないです^^

お疲れ様ッシたー!

ありえないですこのアポは!

デスパで鰐革はぎながらまったり。明日は友達んちに行くので、お土産にバターケーキでも焼くわよ!ってPCの前でバターを練り、砂糖を混ぜ。ここからはちょっとムリね・・・と台所で粉をふるってベーキングパウダーはかって・・・フンフ~ン♪オーブンもあったまったし、突っ込んであとは焼きあがるのを見つめるだけ・・・☆ミ さあてそういえば俺放置アゲしていたっけ音楽?サラミ?上がったかなぁ~最近上がりが遅いんだよね・・・

て戻ったら

more...

助けてもらった

革の補充をして、ハァ~落ちる前に折角ルンビ連れてるし、いっちょ行ったことないとこ行ってみよー!と、FDのルンブックからタイタンアイランドっていうところへとんでみた。

ちょwwwまてwwww

死 ん だ 。

ざっと地図見た感じ、どう行けばヒーラーさんに出会えるのかわからない。メアのBuffとルンビのStanが気になりつつも、オロオロしながら走っていると

な なんかいる!幽霊みたいなの!けど、ギルドタグついてる?!

幽霊さんに知らない術で助けてもらった。ネクロさんだと思った。何か幽霊みたいなのに化けて戦っていた。お礼を言って死体回収・・・!

って普通にまた死んだ^^

またそのネクロさんのところへ行き動揺しながらアガガガと言うと、ちょっとまってねと言われ、そこで気づいたね。霊話入れてたらアガガとかバレバレ。恥ずかしい・・・。けど治療してくれて、回収を手伝ってくれた・・・ありがたや・・・。何度も大丈夫?といわれた。大丈夫じゃないです。一人で狩りとかできないタイプです。

20060317_2.gif
↑左のほうで稲妻出してる幽霊さんが、わたしを二度蘇生してくだすった親切な方です

ううう怖いよ一人で出かけたりしないようにしよう、知らないとこには。血エレ余裕で狩れたから調子乗ってた(シェイム?かなんかのダンジョンに行った)。あー助かったです、名前すらわかんなかったけどありがとうございました。

たいきでーす

またまた勢いで新キャラ。泥棒キャラのレフトアイを使わなくなっちゃったので、削除って(情ってものがないのかねこの子には!)、弓戦士!弓戦士!

初めての男戦士だぜ。坊主にヒゲ! だけど名前はたいきでーす。(NHKからだであそぼより)

スキル割り振りで楽しい事件が起こり、もうしょっぱなからたいきコケまくり。けどそこが楽しいところ。
そんで早速Mahについてきてもらってデスパ。
20060317.gif
暗くて何も見えてない。

弓戦士、楽しいぜ。早くドラゴン倒せるようになりたいです(そう、すべてはカワハギのため)。しっかしスキル構成が難しい。釣りいれる場所がないヨ・・・・・・・・・・・!


そして、ミキさんにいっぱいPSを貰ってしまった・・・。う、うれしす。これで心置きなくテイマースキルの移動とかできちゃう。ぜ。 そして鬼退治に今度つれてってくれるそう。貧乏なので期待しちゃうぜ。またみんなで遊びたいなあ。

また考えているよ

スキル構成のこと。今、SEICOがきつきつで釣りテイマーメイジで、このきつきつは、アクセで底上げしているから成り立っているものの、・・・うーん納得いかない。だってテイマーってEIとか瞑想は100いらないでしょう。けど下げるのもったいないなあ・・・。 純粋メイジになりたいような、テイマになりたいような。どっちを捨てるかで考えていて、どうスキルをSARAMIにうつすかで悩ましい。SEICOはメイジPS110を食べているので、SEICOをメイジにするかなー。SARAMIはまだテイム110した食べていない。どっちが高価かっつったらメイジ110なんだろうなあ。いつだったか奇跡的に安く購入したに違いない(いつ食べたか記憶にないのだ)。ほでこのふたつで悩んでいると、釣りは誰が持ってくよ?って話に。ぐあーん。

とにかく今は革はぎ職人さんなので、YYがドラゴンの革をらくらく一人ではげるようになってからでないと、スキル移動できないよね。YYがんばれ。まだメイス87ぐらいだもの・・・!

参ったよ

ひとまずやりかけのアリ穴クエスト(転送袋のほう)をやっちゃおう、と出かけたんだけど、キノコが足りなくてテケトーな兵士をやっつけていた途中に、娘が「ギャー」と泣いたりだとかで目を離した隙に、なんとアリの酸で死んでたよ・・・・・・・・orz んで慌てて穴を出てヒーラーで蘇生してもらって穴へ戻ると、なんか友好切ったぜと今更宣言されて、また死亡。マジか?!

20060313.gif

そんなわけでアリごときでレディ落ち。俺の人生ってそんなものですよね^^
まあ、YYに転送袋とってあげられたし、よかった。

Scrapper'sナントカってやつ

↑がほしくて、お店めぐり。しっかし高いのなあ・・・。一番安くて40万だった。もっと安いのないかなあ。って探している間に売切れそう・・・。どうしよかなあ~。

ねえおめでとう俺

20060310.gif
毎日カワハギしていたらレヂーになれたよ! 夢にまでみたレヂーだ。嬉しい。きっとすぐ何度も死んで消えるので、記念にパチリだ。

あと、だすたに行くときはヒリュウを連れて行くことが増えた。はるかに強くて、包帯の本数もWWの半分ぐらい。当然といえば当然なのかな・・・WWは火に弱いから・・・けどWWはお払い箱なんてことにはしたくないなあ・・・。乗れるし強いしでヒリュウの悪いとこは解毒できないぐらい・・・。そんなん俺の包帯でどうにでもなるだけに。ううう。

ボス沸き下見@トクノ

20060307_2.gif
今晩は、こは先生に「ぼすわきに行きたいです」と高らかにお願いし(日本語おかしい)、行って参りましたボス沸きの場所@トクノ。面子が二人ということで、下見つーことで。二人でヒリュウ連れて行きました。

しっかし俺のjuujuu(ジュージュー:ステーキジュージューからとりました@サラミちゃん)は何も鍛えていないのにつええので、本当ありがたいっす。まず道場へゲートを出してもらい、出てったところにエリートニンジャとかローニンやファンダンサーがいるので、えっちらおっちらjuujuuで倒して下へ下って行き、ワニオとデスオッチの弱いほうをとりあえず倒していきました。ほでワニオがカッパに・・・!きもす!きもす!ほかに誰もいなかったので、ボス沸きが特にスリリングでもなんでもなく、とにかく蝋燭灯していこうぜな感じに。赤いの6つ、白2つまで行ったんだけど、いつのまにかカッパじゃなくまたワニオが沸き始め、「アラ・・・」ち思ったら白蝋燭消えとった・・・やっぱり二人では限界があるか・・・。一気にやる気が失せてしまい「かえろっか・・・」となってしまいました。帰宅したら先生が革をくれました。ヤター。転送粉なくて補充しなきゃいかんのだよー・・・。とりにいくか買うか迷うところ。

どうもこの先はレッサーヒリュウが出たりするみたいで、ドキドキですけども!!!4人でやればいける感じじゃない?!(と、勝手にミキさんも面子に入れてる俺)

※写真はワニオに囲まれて姿すら見えないjuujuuと、けなげに隠れている俺。

新しい家とレベル6地図と

20060307.gif
↑北極の新しい家にて。 前のジャンゴと似た感じにしたった。何せパフの休む場所がないと困る。

んで引越し祝いにこは先生が6地図を3枚もくれたので、早速掘り堀りしに。ちょうどメッセでミキさんと話していたのでお誘い。不調和テイマできてくれるってことで4人テイマートレハン。濃いね!

ほで予想に反してこの不調和のおかげでサクサクと古代さん達がイってくれた。すげえな不調和。まー動物が多いっていうのも素晴らしかった。3枚無事終了。ヤッター! (ってパフ死なせてましたけどねマクロがおかしくて) 地図くれて、こは先生ありがとう! 楽しかったなー。またいきまっしょい!

んで翌朝からは家の改築。やっぱり庭がないとデカ動物は困るなー。

と思ったんだけど、ヒリュウがお気に入りになったのでダスタ行ったらドラゴン余裕だった・・・! こ、これからはコイツか・・・?! けど魔法がないのが不安だなあ。うまく使い分けたいですね(ひとごと)。 パフはパフでいいところがあるので(しろくてかわいい)、見捨てたくないんだけど、乗り降りできて結構硬いヒリュウは魅力的なのが困る。

あとルンビも白網に投入してみたんだけど、うーんんんんんまだダメだった。鍛えてないっていうのもあるけどHP少ないから二回も死なせてしまったぜ。そして記念すべき一回目の死はお金とか取りましたグハハー!WWとか取りそこねたからなー。

さよならジャンゴー

jango-.gif
解体したった。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
