

おでかけメモ

やったこと:
■オークブルート討伐。これは案外サラミでいけました。不調のおかげかなあと思ったけど、不調ナシで横から弓戦士で問題なく。弓撃つと、オーク投げるんだって!

■ラビリンスへ行ってみる。手前の灰色クモんとこだけ。ルンビ+メア。毒が強くてヤベエ死んだ てなったので、犬で死体回収にきたら、犬のがダメでした。ルンビ+メアだねこれは。しかしクモさんの足速くて、なんも乗ってなかったら死覚悟ってかんじ。あのエリアでうまくタゲられないなら、EV2個出して軍馬でもいいかも・・・???けどわきがはやくて(ワキガはやくて?なにそれ?)死体から拾うヒマもないっつう。パラ箱でて嬉しかったのす。

■6ほり。なんか・・・53しか出ないヨ!

■うおみんで店員紹介文を書くこと!!1


ポエコったらバカなの

あたしポエコ。詩え子です。

先日、斧を999本も買って、勿論もてないので、アガガガアってなりました。親切な赤い胴のおにーさんが助けてくれました。おかげで図書館寄付が随分たまったお。バカなポエコだお。

んで何か知らないんだけどパポワで
20060730.gif
こういうことしました。どうでもいいけど討伐したって何も出なかったし、ちゅか犬はそんなにダメくらわなかったのでよかったのす。出かけるのでめぼしいの一匹倒してから、ログアウトなのす。

イメチェンです

20060726.gif
実はマギ帽子と白熊、っつう。驚きの地味装備、左のマアにかぶらせてみた右がボキ。

今までムダに派手だったので地味にイメチェン。昨日全ロスしたんで、張り切っておべべを家ん中あせくって見つけました。んで染め直してる。エプロンはアネモネ作だぜ、なつかしいぜ(引退者)。

チキンって呼んでいいぜ

こはセンセイとマと夜に珍しく時間が合ったので、イッショにオデカケ!イエエエア!お調子こいてきているので、ちょっとドレッドホーンの手前んとこ行くぜ? と、イルシェナーの霊性へ。

それからちょっと先の所へ出てみる。うん、正直に言うよ、出てきただけだよ!
20060725-3.gif
だってメアで攻撃とかするヒマない。降りるヒマない。それに攻撃させても、SEICOに変身したメイジがやたらつええ。俺火まみれ。だから隠れてる。チキンと呼んで、いいぜ。この写真は緑ローブがワヤワヤ沸いてオモロだった(もはや誰が誰かわからず、ホンモノのマトに攻撃しそうになって「マジでええの?」メッセージでたけんね!)。

どうみても戦士のほうがよさそうです。テイマーは自分に攻撃がくるので、もうどうしていいもんか(ペットのキル命令が変身がかわるたびに切れるのかなあ?)。けど、サラミにしたいっつったら、マトに「オマエ蘇生できねえだろが。ぺっぺ」と言われました。ショボン。蘇生できなきゃ誰も遊んでくれないんですね・・・ グフー、騎士蘇生って、スキルどのぐらいいるんだろう?

そいで、秘薬もなくなったし、俺帰りますっつって帰宅。秘薬を補充して、メアから犬に交代したところで、こはセンセイが死んだとか生き返ったとか、鍵もらったからボス行きませんかとか。マジですか、ボスってあーた、手前でこんだけ俺死にかけなのに、すごくムリがあると思う! と思いつつ、行くボキ。アホすぎる。

現地に到着すると、○○さん(名前出したらいけないかもだから、伏せておきます)というバードメイジさんがいらして、こはセンセイはどうもこのシトとイッショにボスに行くようだ。パーチーに入れてもらい、ご一緒することにする!

・・・ちゅーかSSとるヒマねえよ。ってぐらい死にました。犬とか意味ない。意味ないっつか、もう、逃げると黒いクモにタゲられて毒くらって、それが治癒できねえでやんの!い、犬!死ぬ! とかなるしで。ここはホントテイマー向いてない。バードはよさそうでした。扇動であっちこっちぶつけたら鍵が集まるもの・・・。こはセンセイもやわらか仕様なので、結構幽霊で走り回っておりまんた!

more...

ってことで

サラミが、昔セイコがかえちゃんとそのテイマ友達がとってくれた火ゴキを持っているので、たいきにうつすのをMahにお願いしたのす。

以下メッセの内容:

マッ の発言

おしえてえらいひと!

20060725.gif
なんとーたいきがー あなほり鍛冶さんになることになったんです!

いろいろとじじょうがあってね、おとなのじじょうが。 今のところ戦士はほかに二人抱えているので、もう何人も戦士いらないよね、と思って。ウミヘビを倒すとか、ウーク倒すぐらいできれば穴掘りと釣りはできるので、移動。

んでんで、鍛冶を増やす、穴掘り増やすとなると、どのスキルを削ればいいんですか?

これはひどい毒ですね

20060722.gif
↑ひどい毒を盛られたボキ。わたGはああみえてすごいやつ! すんぎょい毒盛られてるから、早く手当てしたって!とか出てるし。その下にWatasan is attacking you!て出てる。fにはめったに行かないので、ドチドチしますね!

今日は夜の活動。こは先生がいるので、飽きもせず(いや実際ちょっと飽きるんだけど)黒リッチ部屋へ。こは戦士は雪辱なったんでしょうか! 今日はルンビで行ったの、こんぞう(マグ)とくおんぞう(セイコ)。これでごんぞうも加わるとみっちりルンビで素敵だと思うのよ。この3組でどこか出かけたいですね。
名前は明らかにごんぞーのパクりです。ConzohとQonzohだもw

途中で鬱陶しいのが入ってきたので、(リッチ引き回してるしやってるそばから死体漁ってる)、退出。ここは結構いいひとが多いので(友好的というか)、たまにこういうの見ると残念ですね。骨閣下のときに以前会ったことがあるひとで、何回も死んだから蘇生したりGHかけたりしたあげたのに恩を忘れおってからに・・・(覚えてるボキが粘着キモイですか)。かわいいふりしてマナーない人だった。わざとボキのほうにリッチ引きまわしてきていたのかい、あれは・・・。やりたいから出ろとかいうアピールって順番守れない幼児と何らかわりないわけで。常識があるのがこれやると、余計にキモい。

んで骨閣下を二回出して乙。キンコツの価格を上げたから売れなくなったんだ、在庫ができて嬉しい。実際、65kでよそのお店で買ってたのに、自分では90kで出してもすぐ売れていたので、150kにしたのだ。変動が大きいなあキンコツ市場。

Koはなび先生おひさし節!

夜、ハウルの動くナントカをボーと見ながら、改築した家の荷物をえっさほいさと片付けていたら、マがメッセにわいた。わー会えないと思っていたので嬉しい。遊ぼうぜ、とねちっこく絡む。

と、こはなび先生ワイタッ! おひさし節なので浮かれあがるぼく。つれない先生だったのだずっと・・・。
先生は戦士(今戦死って出ちゃったよ)こ はなびしか地上にはいないので(DOOMって地上じゃないのかよ)、それでまず黒リッチ部屋へ。夏休みに入って、こみあっている。みんなDOOMにこもってアフ狙いなんだな。俺は秋ごろ行きますよ・・・(口だけ)。

んで先生がソウルシーカー握っていて、多分それはダメだと思う、と思ったらやっぱりあまり相性がよくなくて、というか、ね、先生特攻精神がすごすぎるよ・・・ それじゃあ死んじゃうよ・・・ 騎士リコでいったん帰って武器を・・・とかなんとか言うてたら、部屋から落ちてしまった。ああん大丈夫?って心配なんだけどこっちも次々と沸くので、まったりゲートも出せずじまい。今日はサラミですごく死んだので、それがオーバーラップします、先生・・・

ほで、まあ次の人も待ってるし、ホネ閣下出してみましょうよってことになり、犬からWWにかえてレッツ・トライ。そこにいた大工さん(仮名)が便乗していいですか、っつうので、いいですよっつって、何度か閣下を沸かせてみる。弓のひとがタゲられると、閣下がウロウロと動き回るので、WWや犬に包帯巻いてて動物もそれ追いかけてくから、包帯巻くの結構まんどかったです(暇テイマーのくせに偉そうに言うよ!)。

何度かやってると、マとこは先生のお友達であるぜらにあさんがメイジできて、戦士のほうがおもしろそうだなあって戦士になってやってきた。なんだか強そうなお兄さんですよ(オネエサンですか?わかりませんすいません)。戦士ってこういう絵みると、いいな戦士ーイイナーってなる。ぼくの戦士は弱いのでここには出せません出せません。当分オークでも殴ってます(卑屈)。

20060721-2.gif
ゴチャついてるけど説明入れてみた! 俺とマグは見えてない!! 一応大工さんはモザイクかけた!ぜらにあさんのキャラは無断掲載だい!マグのステータス出てないね。知らない間に死んじゃうヨ・・・(死ななかったけど)。

楽しかったのす。あと全然関係ないけどタブレット壊れたのす。修理出すますのす。説明はマウスでかいたの。だから大工の字やたらデカいの。

スキル構成というか

テイマーってやっぱり一番らくちんで非常に儲かる商売(商売?)だと思うのだけども、僕的には飽きっぽいので、トレハン6とか行くと、横殴りでもできたらタゲられた瞬間から逃げ惑って、インビジしようとしてもできなくて(ナゼなら毒もらっているから)あわあ、わわ、動けない! you are dead. とならないのになあ。いや、なったとしても、潔い死であり、逃げて逃げての死ではないんだから、ちったぁ自尊心がなあ・・・なんて思っちゃったのです。もしくは一緒に行った友人マにも「アレ、死んでた?いつ死んだの」とか言われなくて、イイ。「あら、死んでなかったの、死んだと思った^^」とかもしょっちゅう言われてるんだけど。

そんなわけでスキル構成を見直すにしても、もうきつきつなんでしょうどうせ!グギイ!

今稼ぎ頭のSEICOさんはテイム110、ロア110、獣医110、まげ110、Ei100、瞑想100、残りレジ60ちょっとなんですけれども(完成はしていない)、こうなったらスキル動かさない方法っちゅーたら、魔道武器!

-0のがあるらしいと聞いてお店をいくつか見たんだけど、なかったです。ラマねっとで見たところ、Staff of the magiちゅうAFが、2000k(だったかな・・・)ぐらいで過去取引されている・・・ た、たけー。黒熊帽子をそりゃあ奇跡的にDOOMで入手して、さっさと売却しましたけれども、ほいでも(NHK純情きらり語)、もったいないじゃない・・・殴らなくても生きていけるんだから魔法使いってさ・・・すごすごインビジしてろよって感じじゃねえ? しょぼん

それに、この通称マギ棒ってあんまりいいブツじゃないのおねえ・・・両手武器だし。今持ってるScrapper'sなんとかと、MAF青盾(色抜いてグレーだけど)のほうが、トータル的にはいい。ファストキャストと回避がついているのだもももも・・・。あと恩恵にあずかっているか知らないけどマナコストなんとかとかそういうの。 うわぁん

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ま、その話とは全然関係ないんだけど、ネクパラサラミちゃん。今日は黒リッチ部屋に遊びに行ってみた。マフらしい?よくわからないんだけど剣を買って。ライフリーチついてないと不安があったのだけど、ネクロのカースウェポンでなんとかなるか様子を見てみよう・・・と、キュウリ戦士まとと出かけたのだ!

SSとるのわすれたんだけど、結構いい感じだった。振りが速かったし。

と、お調子コイて、今度は犬マグのコンビと出かけてみる。犬はえー俺全然とれないやホネ!っつってたら 死 ん だ   しかもルートされまくそ。秘薬入りの巾着を取られちゃったので、カースエポン詠唱できない、つーことは、吸 え な い^^ 何度も死んで死んで、死にすぎて疲れちゃった。死体転がしすぎでチョット恥ずかしいね☆ミ

ふいいー何かいい魔道武器ってないのかなーあ。勉強しよう(ぐぐるだけ

イルシェナーの慈悲から行ったの

今日はすごい頻度だね!たまにやる気が出る(あとヒマなん)。

イルシェナーの慈悲からスタタと左下に走って、ゴーレム狩りのおとも。の予定だったんだけど、コントローラとかなんか赤いヒトがいっぱいいてさ、パラゴンもワッキワキでさ、魔法耐性60台のヘタレテイマメイジなボキなんてさ、逃げるしかなくてさ。死んだよ。 菊ちゃんも死んだんだ。

ほいで、そこ飽きたので、スタタと走って、今度は土の赤っぽいところ。火エレがイタヨ!
20060712-3.gif
ごぼごぼなってる、なんか溶岩出て水んとこ落ちてブワァ~なってる、その様子の、ね。ガンバッテルよね!

20060712-4.gif
ほでその奥んとこの。見たことないモンスいっぱいだったので、ちょっとドチドチしたんだけど、弱かったのす。マーカー出ているのは、死んだら死体にマーカーつけて目印にしているのを、生き返ったあと消していないからなのす。エヘエヘ。

続いてきのこの洞窟に行ったのさ

紫の鳥が楽しいらしい、と聞いて、イルシェナーの霊性から左に走ったところにある、キノコ洞窟へ。ここはまずエルフのクエストを受けていないと入れないのだった! んで入ったら、早速野生犬。初めてみたぁーパラゴンも。

more...

Blighted Groveへ行ったんだ!

今日は、Magと一緒にDOOMのキンコツさんを取るために、閣下討伐。今回はSEICO+Puff(WW)+Buff(メア),Mag+EV*2という構成です。 うん、まあまあでした。まあまあっていうのは、Evが雑魚をやっつけてくれると助かるんだがなあという気持ちでやったんだけど、あんまやってくんなかったので・・・。 骨さんって、不調はどうも効く?みたいなので、それでも試してみたいなあとか、思います。そのときはWWだとチョットHP少なくてあむないから、犬でやるといいのかもだね、マーちゃん!シコシコシコシコ包帯巻くよ。

んで、何するかね? となって、骨集めも一人でやるほうがいいし、トレハンって気分でもないし・・・ で、新しいダンジョンに行ってみようぜ!という話になり。 Blighted Groveってところがいいです! と場所指定! だってシェイムから散歩していて見かけたんだけど、入れなくて悔しかったんだ。リッチに変身した人がスササと入っていくのを何度か見たんだ・・・ッ リッチになんで化けるのかなあ?ネクロに関しては全然わからないのですけれども、なにかいいことがあるに違いない。僕のネクロは60しかないから変身できるかどうかもしらないですけど。今そのサラミちゃんは武士を上げているヨ。

さてさて、
20060712.gif
ごめんつまらんSSで。最近調子悪くて折角いいSS撮ったと思ったのに撮れていなかったんだ・・・・

ここに入るには、BoneMacheteが必要なんだそうですよ。どっかで買ってから行こうぜ!と言うと、maが「鍛冶でできるのなら、自作したい!」と言うので、ではクエスト受けようじゃねえの!って、まずこのダンジョン付近にいるNPCの「Jamal」のクエストを受けますよ。お使いを、ジェロームの武器屋にいるNPC「Losep」まで。今度は宝石とか岩とかくれって言われるので、ここでワタシは断念。だって穴掘りキャラおらんので(おるけど稼動してないしまだ岩とか採れないんだ・・・)。maのナンデモ屋mapはさくさく渡して、またJamalさんとこ戻って、お使い。ここで終わり、なのかな? 包丁を作れるようになったんだ!おめでたう!ヘタレな僕は、包丁作って作って厨になりさがるしか、なかったんだ・・・!

そして、更にクエストを受けたmapおじさん。大丈夫かよ?死なないかよ? オドオドいうと、いやお前が守れよ と言われましたムリ。

中に入ったら、一見沼っぽい場所でした。写真ないんだよなあ・・・残念。 んで沼によくいるくりーちゃーがいて、オホオオホオって犬をゴー。そしたらmapったら、なんかすごく赤いデカいのひっぱってきたし!Tangleっていうやつ。HPは2000台だったけど、特殊な怖い攻撃はなかったので、時間がかかりつつも討伐できたよ。近くをウロついてきたinsane dryadっていうののほうが怖かった。なんか、魅了する音楽で戦闘意欲を失わせるんだ。インビジもできないの!キョドるー。ポーチョンだったら平気なのかなあ?

だいたいなにも予習しないでここに来ること自体すごく間違ってるって思い始めたよ。mapも転がったし、奥に進めば進むほどヤバそう。ミドリに光るヘビはミニボスだったみたい。あとヒドラも途中まで攻撃したんだけど、犬もボキも転がっちゃった。出入り口で死んだし、ヒドラはまだいるしで、死体回収できないかと思ったよお・・・。結局インビジキャストしてドチドチしながら入って回収できたけど、怖かったっすまじで。自分犬いないと即死っすから。

ハァハァなって終了。これはこは先生きっと楽しいんじゃないかと思うのよ!? いこうよいこうよお忙しいのかなあ・・・

お調子はこくものですよ

オレメモ

・赤骨とりの黒リチ部屋はEV2個出してやるといいかも
・骨閣下の盾はWWがラクい

ひさびさみっちりうお

20060707.gif

まず、色抜き剤を貰うクエストをマアと。 これは金さえ払えばいいクエストです(結論)。 青盾を普通の盾にしたかったので、やりました! ウフッ ブリ1銀行斜め上の絵描きさんとこで、クエスト受けて、ヌジェルモ(どこよ)の右のほうのね、あの穴に一万払って入って、んでタタタと走って、チョイ奥の穴に入って、金のクリスタルクリッコして、お土産もらってまたブリに・・・みたいなカルいヌルいクエストっした。

次はね、キンコツさん(DOOM入るときいる金骸骨)をとりに。前回はすごい大変だったので、どうですかねぇ~とオズオズやったのだけど、結構簡単にいけました(お調子こきまろ)。今回はワタシじゃなく、マグがクエを受けて、黒部屋に。オレンヂ花びらを食べて、犬2匹はなして骨を集め、銀行に転送しつつ何度か。戻って、骨を渡して、骨だえもん沸かせて、先頭にサリ(マグの犬)を当てて、包帯を二人で巻きつつ、雑魚を菊千代(俺の犬)が担当。ヒマになったら横殴り。それで少し時間はかかったけれど、達成できました。横殴り+雑魚専用なら、ヒリュウのほうが火力あるかもしれないで、次はヒリュウのjuujuu連れてゆきたいです。犬は結構育っているのでね、ヒリュウ育てないとね。

んで、気が向いて今度は新しいルンビをとりに。実はワタシのルンビはオニ弱くて、実戦には出せない子なので・・・。トクノへ行って、マアがフチョだのチインだのしてくれている間に噛まれながらもナントカテイム。何度かやって、今度の子は前よか強い子です。一週間後、お気に入りになったら育てるぞーい。メアと組むと早いですね。ウフフウフフ。

スパムられているね

一回かかるとすごい調子でくるんだよねコメントスパム。。。 ま、いいや

今日はテキパキトレハン6。いくつ掘ったのかな、6枚??随分強気ですよ。 しかしずっとほしいと言っている青盾は出なかったですよ。 白腕輪、泥棒バンダナ、蝋燭 だったかな。 結局しつこく言うもんでマアが気の毒に思って、盾くれた! アハすいませ~ん(オバチャン風に)。 お礼に蝋燭を・・・。

FDにゴミMAFを置くことにしました。船とか船とか船とか。あと白腕輪なども置いているヨ。 売れたら嬉しいです。

長い爪を全部ダンゴサイズにきったので、今の俺はすごい調子でミスタイプが多いよ。短いほうが早いと思ったんだがな・・・長いのに慣れていたみたい。やりにくーーーーーーーーーーー

早くサラミを成長させてドオム篭り専用にしたいんだけど、いかんせんやる気がね・・・ ないネ・・・ がんばれー そして成長してもいないのにネクパラよりブタのほうが良かったか・・・とか一丁前に後悔してるし。ウザー俺。
プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
