

コネロス...

昨夜はかえこと遊ぼう! 

まあ、武器買いにいこう! つうて、なんかいいリフブレのあるお店に連れていってもらった。ベストウェポンついてるってことは、剣術のサラミも使えるんじゃね?! ぎゃーぎゃー。買った。
20080629.gif

この武器。なんか、どれがいいかとか悪いかとか、ぼく全然わからなくて、そのお店で中堅ぐらいの値段のにした。けど、人気なのはライフリーチついてるよりスタミナリーチとか回避低下とかなんですかわかりません>< 張り切っててんぷらこでかさましして、残り一個だったTAF染め粉で緑に。キャー、きゅうりー! で、ヤッターってイル霊性で試し打ちしにいったら、失敗しちゃった!(やっぱりね!

武士使えないんじゃん.......!! イベ打とうとしたら、そのスキルのアビリティ50以上じゃないと使えませんとか出るじゃん。笑 槍は0なんだっつの!

きのどくがって「わたしが買い取るよ・・・」とかえこが言ってくれたりしたんだけど、まあどうせだから槍上げしようかなとか思ってしまった。剣術よりPS安いし...将来120にしても、剣より安いよね。

でも全然ペットでは上がりません>< 仕様がなにか違うんですか? しょうがないのでコネロスしながらムングロの森で小動物をしばいたりしました。先が遠いなあ.....................

おまけ:
1499Kの武器買うってかえこが言うのでいいじゃんいいじゃんおれもそれいいなあってちょっと思ったよ~とかいうてたら、かえこが買えなくて、残高チェックしてたのに!なぜ! ってよくみたら14999Kでしたっていう話もありました。たーかーすーぎー

そしてAF黒クマ貯金が底をついてきました...これはヤバイ...ほんとにヤバイ... 最近散財しすぎだと思う。でも槍PS115買っちゃうよ!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

さん、さん、酸

ほんじつはスキル上げ。ラグいので。
20080628-2.gif

っていうかラグくなくてもすぐ死ぬんだから、ラグったらもうしゃれにならないよねーとか言いながら、メッセにいたかえこと。しっかしかえこはアナタクが上がらず、わたしは借りた沼どらで武士はあがれどSSがぴくりともしない。ぴくんぴくん! 沼ドラ二頭で、ちょっとわたしはムツゴロウ。

たいがい飽きてきたので、アカホネもたまってるしそろそろ、とキンコツ取り。安全牌の犬で。サラミで行ってみたいけど、その、こわいよね。だってよわいもん。横なぐりでかえこは佐藤さん(槍子)。ほーほー、死なないじゃんいけるじゃんみたいな感じ(いあ、いっぺん死んだっけ)。そこにこうめちゃんがきて、死なないのツマンネーみたいな空気をモリモリ出しているので、 死ぬかよ^^^^ みたいにお調子コイていたら、ぼーんどらごん出してきたーーー えーーー とりあえず犬当ててみるけど「犬野生化するからやめときー」とか言うし! ちょ! な! もお! むり! でも倒してくれました誰かが(こうめちゃんが)。

ほいでこのままDOOMいくの? イッチャウの? とか言うとったら、かえこが「MLぼすつれてって!」とか言うので、勢い酸ボスに連れてってもらうことに。二回目ですけど、一回目は殆ど参戦しなかったので、まるで初めてのきぶんですよ! サラミで行きますよ!

そしてすぐ死ぬ^^v 仕様です^^v
20080628-3.gif

で、これが恐怖のこねろす画面。このまま停止したけんね! 案の定全滅^^ なんていうか、何度も死ぬので幸運ついたローブとか命中ついた(14やけど)アクセとかなくなった。保険かけてたのにおかしいなあ。このときはまだ着てますね。

20080628-4.gif

これこねろすのあとの全滅。こういう画面が大好きです!

こうめちゃんがお友達のかいさんを呼んでくれて、ほいでかいさんが色々蘇生や回復や解毒をしてくれました。結局よくわからないままこうめちゃんの殴ってるそばでペコペコ叩かせてもらって、ちょっとずつダメージ与えた程度でだいまんぞくです、おれオワタ\(^o^)/ あとの死体に入ってるものも何かさっぱりわからなかったので見てました^^^^^ 山盛りだったね! そしてよさそうな装備をかえこのお針子120が強化失敗しました。そのしょっぱさがいとしい。

ねえところで酸ぼす、Fだったよね? なんでFなの? こわいひといなかったからよかったけど! 途中でヴァンガードコントローラーをみんなで叩きに行って全滅とかもして、楽しかったヨネ!

結局入場ロープも手配してもらい、迷子になりそうになったら待っててもらい、おんぶにだっこでお世話してもらいました。懲りずにまた遊んでほしいです! ねえでもすごく戦士忙しいしお金かかるよね。死体から蘇生してもらったあとのマナ回復もアホみたいに時間かかるし、ホントこんなのじゃあ全然だめだよなーーー!!! リーチいっぱいついた早くて打撃ある武器ほしいなあ。ヘタクソほどそういうの必要だと思うんだけど、世の中そう甘くできてないヨネ!!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

今更ダケド

サラミって一応白豚という感じのスキルで考えていたんだけど、友達と遊ぶことが多いので、回復がなにか出来ないと面白くないなあって、包帯を入れることにしたんだ!

でもれいせいにスキルを見ると、盾が全然低いじゃんか!!!

普通に戦闘してたら上がるかなって思ってスキル上げしてなかったんだけど、全然ダメだ。

なのでちょっと森へ行って、一人物悲しく下等動物どもに殴られるサラミ。ついでに包帯も巻いちゃう。いいね、一石二鳥だね!^^v

なんか...すげえヤングさんみたい! アカウント歴は結構アレなのに! モゴモゴ!

20080628.gif

ちょっと頑張りました! 用事ができたのでもうおしまい! 110まであげるか100にするかで迷うよね。でも武士が上がってないのはなぜなんだぜ? 家の前で沼ドラとスパーしてたんだけど(イベ使用、PS115食べてる)、全然上がらなかった。何かやり方が悪いのかなー。うええん

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ぽいんと

家にある53アイテムや掘らないであろう地図(1~3)を寄付。20000ちょっとになったけど、気づいた、別にほしいものないんだ... チケットになるやつをベンダーに置いて売ったほうがげんじつてきだった...! だってだいたいあなた、15まんぽいんととか、どうやって集めるのよねえ? 回避メガネの斧寄付だって飽きてやめちゃったわたしが...

ところでアカホネ集めしつつ包帯上げでもするか...とやっていたんだけど、途中でおれつええみたいな人が入ってきたので、見ていたら、分身のじつで3にんぐらいになって、一気に黒りっち出してやっつけていました。ウワー効率的だなー。それはすばらしい。あとそのとき思い出したんだけど、乗り物から降りていたら、そのぶんカウントされて多く出るんだったっけ? 次やってみよう。アカホネ2000本あるのでそろそろキンコツに...かえたいな...

ほいで包帯上げついでにもうDOOMいっちゃってあげながらやるっていうのもありかなと思った。でも一番ラクなのはペット連れていくことだよね... 装備減らないし。だからテイマー以外のキャラはなかなか育たないんだろうなーテイマーラクすぐるよなー。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ほうこく

20080622-3.gif

紆余曲折あったんですけどなんとか!なんとか!自分でテイムできたんだよ...!
くわしくは後日 手伝ってくれたみんなあいしてう!!!!!!!!
-------------------
というわけで、再び強ドラテイムに行ったのであった。そもそも、前にとったやつが結構抵抗が低くて、チョットアレな感じだったので、困ったなーおばちゃんやる気でぇへんわと思ってスパー全然やってなかったんだけど、はっと気づいたんだよね。もっと強いのテイムしたらいいじゃんって! なにあたし、あたまいいじゃん!!(しねばいい?

かえこがイイヨイイヨと言ってくれたのお調子コイて、だすただーわいわいっつうてたら、マコもインしたので、体調すぐれないのに強引に誘ってついてきてもらう。まずかえこは弓で、マコはフチョ+チン(ですよね?おkpkですよね?)わたしは何も持たないテイマーで。

これが、だすた入ってすぐ強ドラ集合みたいになっていて、早速死ぬぼくら。やべいヨカン。弓カエは結構削ってくれるんだけど、死んじゃって回収難しい状況になっていて、でもせっかく削ってくれた強ドラだからって必死にインビジ+GH+削り用にEV出してがんばる。回収手伝えなくてごめんなさい。 何度か調教に入れるものの、全部失敗。というか滅多に入れず、怒らせてしまったようだ!ダメ46! みたいなのばっか...。秘薬は切れるし、マナ回復がおいつかないしでもう泣きそう。マナ回復装備、ホントに苦しい。マギペンほしい(そこかよ テイム110しかないんだよな。他のスキルできつきつだから上げないでアクセでブーストしてる始末だし。これは埒があかないかも...。いっぺん秘薬をとって戻ってくると、回収諦めたっつうて弓カエがなんばがになって戻ってきていた。

チョロチョロしつつテイム頑張ってたんだけど、やっぱり全然テイムできない。時間はとっくに約束の一時をまわり、マは目が限界だーとオティて、これまたもう...おれのなかで金で解決しましょうかみたいな感じになってきた...。するとそばで犬さんで狩りをしていたテイマーCさん(いちようなまえはフセテミルヨ!)がテイムしましょうかと言ってくれて。 な、な、な、なんだってーーー もうそれでいいです(それでって上から目線だな) っていうかお願いします と頼んでみるも、Cさんもテイムには難儀してらっしゃった。これは... さっきから自己蘇生しまくってるし、かなり申し訳ないぜ....... そんな間に強ドラさん回復しまくって元気モリモリだし、夜中で人が減ったせいかドレイクとか普通ドラが寄ってきて寄ってきて、もうなんというか。いたたまれない。みんなすいません。おれがわるかった。

かえこがセレ部のお友達に「名誉でテイム」と聞いたぜ!とメッセで教えてくれたんだけど、復帰したばかりだよぼく、名誉なんてたまってないよ...:゙;`(;゚;ж;゚; ) もうこれは...金で解決するしか...
そこにセレ部のお友達がやってきて、ぼくのどらーとかいってとてもよい個体を自慢しだしたので(すいません速攻ロアしまんた)、それくれ! と土下座したくなった(プライドなし)。 今必死でテイムしている子は、正直まあフツウの個体というかんじ(だと思う)、でも前よりずっとずっとテイムが難しいなあ。かろうじて前回より死なないのは適度なキョリを保ってインビジGHを覚えたからだ!(マがちょっと褒めてくれたので素直にお調子こいています!) 

なんばがの姿が消え、セレ部友達さんが削ってくれたスキにCさんと多分交代みたいなイキフンでテイム。きっとぼくはダメなんですけどね。と思いながらテイムしたら、で、で、で、できたあああああ!

というわけで、テイム第二回目終了。まじでみんなありがとうございました。また三回目いつやる?(しぬべきだね! あと、最後のテイムのとき周辺で、名誉ねえ、と名誉みたら、たぶんたまってたみたいで、それクリッコしたけど、ナニがちがったのかな! わたしにはわかりません! ぐぐれかす!

あと、まあ率直に言うとかえこがうんpしてる間にテイム完了でしたよね!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

久々釣り

本格的にやる気がわいてきたので、再び釣りもやることにしたんだ!

でも、たいきさん船がくさっちゅうで!!!

マジンシアに船買うところあったっけなあ、と飛んでみたら、なんか...廃墟になっとる...。一体どうしたの? 港にオープンカフェみたいにベッドとかったし。

困ったワネ。しょうがないので大好きなスカラに行って、道具屋でSmall Shipを買い、なんとなく近くのSOSでも引き上げに。

20080622-1.gif

久々のウミヘビでドキドキ☆

20080622-2.gif

そしてまたバッグパックにはこんなんばっかり。

7つひきあげました。がんばった。でもまたSOSが結構あるなあ。暫く一人のときはこれで遊べそう。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

忘れないようにメモっとかないとね

昨日のはなし。

-かえことサカイイベント最終日。
先日遊びに行ったぐろぶふぁーの出るところ、入り口でオァァ~って死ぬ声を聞きながらいざはいると you are dead. ヤッパリネ! みたいなのと不正オチなどを数回繰り返しつつかえこ+わたしは回収と染め。つーかバカだからすごくあとに気づいたんだけどステハイしてたら死ななかった^^ 何回も死んだあと気づくなっつう

-かえこんちで雑談。
色キチ服をコーデネイトしてもらった。今せいことさらみが着ています、サカイイベント満喫したみたいな格好です。

-紫の鳥をしばきにいく。
白豚(未完成)のさらみで。でもさらみって包帯ないし、イッショに叩く戦士の回復がぜんぜんできないんだよね... 盾になって叩くしかできない。んで、セレ部なかえこの友達がやってきて なんでそんな弱いのwwwwww みたいなことを言われました^^v ぼくらはセレ部への道とおいよね☆ミ いやかえこは頑張る子だからわかんないけど。

んでそのセレ部なおともだちがボス行くということだったので、うはぁ木の中はいるとこいきたいとか思ってたんだけど、なんか諸事情でムリでした。また今度おねがいしゃーーーす!

あとねえ、やっぱりねえ、Gドラもうちょっとロアして強い子がほしいかも... よそのテイムしたーとか書いてあるサイトさまを見ていると、せつなくなった、よわすぐるだろぅ........

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

くりんなっぷくりんみせす! とかそういうの

とりあえず、現実逃避ばりにクリンナップに参加するぜ。 ウマMAFは500pt......ちょっと嬉しかった! あとフネも... だってトレハンで出るのこんなんばっかだもん^^ あと先日のイルで出たのもウマ! わー .......

というのが先日ちょびっとやったときのことで、あの緑のがやまもりになってちょっと不快!

んで今日はかえこがメッセにいたのでちょっと話して、サラミ一人でアカホネ取りに。キンコツ仕入れもしなきゃね...なんだけどもね! アカホネ取るのも飽きるヨネ! 1030本ですとっぴんぐ^^ そして地図もポイントになるっぽいので拾ってきたさ。寄付っちゃうもんね。

今日のいちまい:
20080620-1.gif

アカホネ満載で歩くゴキ、そして自宅前。笑 だって自宅ルーンないんだもん、最寄のルーンはFDだったんだもん。 歩くの時間かかったぜ。 いい加減ルーン焼いてあげよう...。

さて。かえこが戻ってきたので、イッショに「スライムいくべ」ということで。誘われたら喜んでいくんだぜ。ブリからゲートが出ていて非常にらくちんでした。ありがとうございます。 まずは、ヨモツなんとかのいるとこ。次はレブ島ってとこ。レブは時々犬とスパーさせたなあ(遠い目)。 ほんじつは結構安全地帯でした。紫2つ。

ほいでなんばーがーる用にゴキとり。なんでこの場面SSしたんだろ、あんまり覚えていない。
20080620-3.gif


それからキンコツ。 不調+犬でさくさくいくよ! いこうぜ! つうたら、かえこが「いくいく! 不調ないけど!」 ズコー その天真爛漫さがたまらんぜよ! ほいで犬で召還。最初おーるきるのマクロが消えてて泣きそうになったけど、なんとかなんばがが逃げてくれたので良かった。犬はこのまえサクサク死んだから、スキルが結構減っていてかわいそうな子だったんだけど、案外危なげなく大丈夫だった。エヘー。良かったです...。勿論鍛えていないGドラを使う気にもなれなかったわけだけども、鍛えてたら大丈夫なのかなあ。 人があんま待ってないとき(つまり死んだらかなり待たせちゃう☆)に試してみたいな!な!な!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

一日何回更新してんのー

だってかえこがいたんだものー やるしかないですよねー

というわけで、スザクエで死んでる^^ てメッセだったので、オヒョーと行ってみる。すっかり忘れてたんだけど、ちゃんとルーンも焼いてた。ほんで入るとすぐ死んだ^^ ばか^^

えー犬とかつれてくんじゃなくてこれ戦士とかのほうがマシだったんだっけね! あとEVか! わー

ルートされまくっていて、オレの紙装備は一応保険かかっているのでナントカなったけど、かえこにもらったスライムイベント(テイマーサカイ)のステキ布をルートされてたああああ しまったあああ

諦めたら試合終了だよって安西先生がいうので、主になんばが(出張先から帰ってきたんだよ!)に助けてもらいつつ回収。死んだあたりでEV出して、オロオロと死体をあさっていると、秘薬と布バッグがあったよーあったよーあったよー!!! という話。

スザクエはボケッとしてるわたしにはむいていないですよねー。あと人が居なかったしで(最近人気ないの? スザクエ)そこいらのモンス全部ひっぱっちゃう^^

なんばがを助けに来たおともだち(セレ部)がスライムに行くっていうことで、なんばががゲート出していざ。本日はアイスダンジョンです。中がひどいことになってるらしいということで。

20080615-9.gif

ほんとだー、すごい手前なのにナニがなんだか。自分がどこにいるのかも。そして速攻はぐれるぼく。
あちこちにペットの死体がぽつんといるので蘇生したいきもちになるんだけど、近くに飼い主さんいないんですよね。

湖んとこ、ってかえこがいうので行ってみたらここも次々と人が アア~ァ とか言いながら死んでゆくので、えっ、えっ、なんなの? ってびびりつつもEV出してみる。 スライムが出した赤ネームのWWに触ったかと思うとEVは96とかくらって消え、 you are dead. て、えええええ?? そういうしくみ? わたしまで??? その後も数回、WWが通っただけで死ぬとか(メッセしてる最中)。なんだこのおまつりは。

なんか墓場イベントみたいな感じで、そのへんで転がっても蘇生してくれまくりんぐなのでありがとうございましたと思った。

20080615-10.gif

これ、なんか必死にオロオロしていたんだけど、なんばがのしたいが見えますね。

そして必死こいてスライムが出たすきにmapが作ってくれたハーフエプロンを染め、脱兎。かえこは勿論職人さんなので、布を染めたぜえーお前の分もーとかすげえカッケエことを言っていた。なんでそんなに紳士なんだい!

そしてそれをぬけぬけともらったわたし。えへ...! まりがとう...!

20080615-11.gif

というわけでなんだこのトンチキな格好... ローブはかえこの死体ローブです^^ くしーのブーツは今日の夕方ぐらいにかえこにトクノのヨモツに連れてってもらい染めたもの、エプロンは今日のアイスダンジョン。

ちょっと寝ないとヤバイ(アレがアアした事情で眠いとか、起きれるかわかんないとか)のでわたしは落ち。かえこはアリの巣へ行っちゃった! アリの巣も楽しそうだなあ。レポよろーー!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ぎょぎょおおお

20080615-5.gif

はあはあ... 

まあ見たとおり死んだんですけども。

ルンビだったらスパーにいいかな!どうだろ! とか思って、るんびいっぱいいるところに飛んだら、もうついてすぐにわたしにタゲ。 おいこれはどんなフラグだい。 もちろん死んだけども。

みりんだもよく頑張ってたけど結局死んじゃったので、オウ...! と野良ヒーラーでもいませんかねと幽霊で走り回り、ふぁんだんさー道場前で蘇生。 さあこれからどうするよ... ローニンもファンダンサーも、メイジもおるぜよ... もちろんルンビも。 とりあえずステハイで移動。びびって走るとすぐに姿が出ちゃうので、ドキドキだよ! だってさー歩きだし。スロット5使うドラは不便だなあ。

結局回収できて、帰宅(帰宅ってところがもう(弱すぎる

えーじゃあどこでスパーするとちょうどいいのー。あたし死んじゃうわよー。オニ?オニもダメ? 自分のカコログでも遡っていぬをどこで鍛えたか思い出さなきゃ。 黒エレ???だったっけ?????

20080615-6.gif

つうことでスフィンクスで。ちびちびスキル上がってるかんじ。当面ここに通うべきかしらね...? 魔法っていうかEIがすこぶるばかなんだけど、みりんだは... わたしにお似合い^^v

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

うっうっ...

今日はなんだかなあ、ダラダラ朝洗濯して昼モスに電話注文して取りにいって、食べてから買い物行って、つうのを家族みんなおるのに一人で孤独民でやって、孤独ついでにUOも孤独だぜッ でもだれかいないかなーてメッセ見たら誰もおらん、そうよね、にちようびのごごだものね... くすん

あ、そーだ、Gドラ... って、スカラ厩舎にて肉を与えオールフォロミーいうたらお気に入りに! ヤッター!

ちょっと試運転しますよ、と思いつつ、結構Gドラ連れてる方が多いのでオラオラとその子らをロアったら(いやらしい性格)、みんな抵抗たけえなぁ~。ステータスHP900台の子を連れている方もいて。

ちなみにうちのちょっとたりない(と思われる)こ、なまえはみりんだです。
20080615-1.gif

20080605-2.gif

20080615-3.gif

抵抗がちょっとひくすぐると思う...。

とりあえずだすたに行ってみる。
20080615-4.gif

みりんだ、ちょうぼこられてる。包帯間に合わないですし、どれいく如きが加わってきたせいで、あっさり

死んだ...

こりゃーあれですか、このこだと厳しいんですか。鍛えたらどうにかなりますか。びくびくだぜ。まずはもうちょっと弱いやつ相手に試運転しなきゃだな...。革がとれてうほうほだと思ったのに(結局革  っていうか、また強い子見つけてテイムするという流れ、すごくムリだと思うんだけど、じぶんてきに。どうしようかね?

あとGドラのタゲがかわって自分にきたとき、なんか乗りものにのってないから足が遅くてHP0になってたのに、you are dead.が出なくて、そのままハイドしてGHで生き返るというフシギな自己蘇生をしました。ウフッ。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

孤独民

今夜はかえこに誘われたんだぜ... 娘子寝かせてロギン! そして寝かしつけに行ったかえこなかなか戻らず! ギャアアス... お疲れナノネ...

Gドラがお気に入りになったかなあと厩舎から出したんだけど、まだだった。うええーなんでだよー。


一人なので、テイマーサカイでもひやかしに行こうと思ったんだけど、なんかどこにスライムわいてるかわかんないのでやめた。

あとくりーんなっぷ2008についていこうと思ってぱらりさん読んだりしたけど、結局おれのごみは交換してもらえるのか? わかりまてん^^v ばかです^^v なのでやめた。


20080614.gif

ひさびさにメア出してウロウロして帰宅してまったりしているわたしたち。

自宅を整理したらMAF馬が三頭もおった。

ご、ごみ...。

というわけでもう限界です、おやすみなたい^^v

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Greater Dragonテイムと悪魔ワキ

かえこがお誘いしてくれたので、ちょこちょこ夜もログインするようになったんだぜ。今日の日記は長いぜ。だって久々に四時までやっちゃった...



先にまあことGドラテイムに行こうかってダスタに。今度はわたしがWWを連れて、二人でまきまきする作戦です。イエーイ

でもね。

すごい死んじゃうの。

WWもまぐだもおれも転がってる(さりげなく復活しても速攻ステハイのわたし)
20080607-1.gif

とにかく、まぐだがなんとか調教に入ろうとしてると瞬殺、みたいな感じで、ほいでもそばでGHかけるほどアタイも強くないの...逃げ足GMだから...。ゴメン。何度も「もうむりだ、かねでかいけつしたい」と言うまあこをムリに叱咤激励してゴメン...!!

ほいでも、なんかレヂーがついた方が最初から結構助けてくれていて、「手伝おうか?削るよ」と言ってくれて、Gドラペットを出してきてくれて、サクサク削ってくれたから、何度も死につつ、しかも途中からまた知らないロードのついた方も手伝ってインビジ+GHをまぐだにかけまくってくれて、結局500ccもの汗をグッチョリとかきつつ、まあこはGドラをテイムしたのであった...あんた何回死んだん...ほんとがんばったね...っそんなに死んだのに...えらいよ...! ちょっと全米が感動に震えた瞬間だったよ!mjd!

ほんで、やったねーおつかれーって言われて、即「もう一匹テイムしたいんだけど、...手伝ってとか言ったら怒る?」とあつかましくお願いするボク。あつかましくてすいません。おばちゃんなもので。 快くイイヨと言ってくだすったので、再び削ってもらい、GHかけてもらいまくって、「近いよw」とか言われながらもなんとか

20080607-2.gif

もうステータスとかどげんでんよかと!

やったばい! やったばい 母ちゃん! にくがないよにくあげたいよと言ってオロオロしたので、お肉まで「どぞー」といただき、与えて速攻で厩舎へ。まじであざーーーす! 大事に育てます!

試運転したいけど、お気に入りになるまで我慢するんだ! 育ててもっとステータスのいい子をテイムしてねと言われたけど、ぜってーむりっす^^v

---きりとりせん---

さて、まだかえこは来ないので、寝オチかな? と言っていたところ、まあこのお友達がぼすわきをしているそうなので見学に。イルの謙譲だそうです。ぼすわきってトクノのときにせっせと通っていた記憶しかないので、こりゃどうしたものかなーとあとからそっとついていくことにしたわたしたち。

テイマで来ていたので、悪魔ワキだし魔法使うのがウジャウジャするのでハイド+EVEV、ほいでもたまにあんこーぷしたりGHかけたりしていたので、結構忙しくウロウロオロオロとしていて、なんか進む気がしないなあってあたりで、やっとかえこがメッセに現れた!

20080607-3.gif

トクノほどラグってうごけねえってのでもないけど、なんか、足が悪いというか、まっすぐ走れない(=逃げれない)のがいやよね。そばで転がるかえことまあこ。おいてかないでー(ずっとハイド、EV切れたら出すぐらいのぼく) MAFは馬だったしね。こらこら。もういらんからそういうゴミは。

サッキュたんがねえもうヒステリーな声あげて追ってくるからこあかった! みんなアンクに戻ってるっていうから、戻ったわよ...なんなのもう... ほいでも一応いっぺんも死んでないわよ... どんだけ逃げ足優れてるのよ... そこだけは...

そんで佐藤先輩がボスわき極意みたいなのをおすえてくだすったので、ぼくも参考にしてPMキャラ作ったろうかなみたいな。 いやないない。うーんでも、いいかも。いっぺんサラミで断念してあの子白豚なったからなあ(まだ半端だけど

とりあえずスカラ厩舎前で反省してもしょうがないので、かえこの家にゆくことに。ふぇるっかふぇるっか! おkpk!(もう言うな 赤ネームの子が出てきたので、きっと殺されるんだろうなって思ったけど、殺されなかったです。

ほんでなにして遊ぶ? とかかえこが若者ぶってるので、おばちゃんたちもノってきて、「じゃあキンコツあたりで」とアカホネ集めから出かけることに。 久々のサラミちゃんを出してみる。あーなんか、マクロ覚えてないし、マクロに組んであるタイトルの意味がわからないよ^^ どうでもいいか^^ みんながんばってくだち! そもそもヴァンプ化するときですらなんでできないんだろうって真剣に思ったんだけど、まあこが「ネクロ本持ってないからじゃね?」って即解決。 すごい覚えてるねえ、こんなキャラあなたにいないのに。 すばらしい。 そして、かえこのお友達のるりさんもきた。こころづよいですよね、廃j(ry

というわけでサクサク死んで(準備中だっつうのにもうわくのだもの、あのお爺ちゃんたち!)、四人だったのですぐ集まった。ワーイ。ぼーんだえもんは、サラミでは役立つ気がしなかったのでセイコ+犬で参加。超絶余裕ですぐ死んだ。これは...ごくり... ラクだなあ... なんか、昔はもっと、まあこと二人で大変だった気がするんだけど、それは不調とか入らないテイマ*2だったせい?

とりあえず今日はここまで。
20080607-4.gif

あし...た......?!

しかし大人数で出かけると、楽しいもんですね、遠足気分^^v
あとこういうとき自分のスキル構成イマイチだなあみたいな気分にもなるよね! まあヘタだからどっちにしろどーーーでもいいんだけど! 上手になりたいね!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

FDバイトもチョットね...

ベンダーを置かせてくれとるマにはカンシャシテイマスヨー

復帰する気になってきたので、ちょこちょこ働こうと思って、久しぶりに唯一戦士のサラミでイン。蟻退治か黒爺さんで肩慣らしでも...つうか蟻ならさー粉とかねー手に入るしねー爺さんなら赤骨手に入るしねー!!!

って、サラミったらフェルッカの元自宅におったーーー 空き地にたたずみつつ「ヤベ、今狙われたら死ぬ」と焦ってスカラにとび、FDにとんだ。いやーやっぱりフェルッカ向いてなーい。こわ~いい でもまだ空き地なんだ...誰も家建ててないなんて、驚き。

ほで久々にFD来たわーベンダー見たわぁどの子だったっけええ
20080605.gif

ほわー、からっぽ。何入れてたかも忘れたけど...MAFとか金骸骨を入れてたのかな??
またちょくちょく補充しなきゃだわね、と思いつつ、何も入れず(エへっ)、革ベンダーには革を補充。

二回もコネロスしたのでやる気失せてもうおしまい。髪染めとか派手服とか、またそういう方面からいこうかなあと思ってたんだけどもねえ...

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

今日のお出かけ トゥルトゥリュ~♪(きもい

今日は内装をちょっとやって...と思ってログオンしとったんだけど、ふとね、このまえの裏ムングロで拾ったパラ箱(WispとDarkWisp)開けてもらいたいもんですわ...☆ミ と、マアコ召還。忙しそうなのにカエコにもメッセで話しかけてお誘い。

   6掘るでーーーー!!

でも最近復帰して、なんとなくマクロ思い出したぐらいなん。しかも犬やわくなっとるって話だったのに、また犬連れて行ってしまったん。なんで犬すぐ死んでしまうん?(これ言いたかった

古代りうが強くなっとった。菊千代何度も死んでヒイヒイだった。でも今回はかえこが弓っこで横から やってくれたしで、なんとかなりました。ヨカッタ。

ほいで出てきたのが

   ふ ね

なんかさー昔から船を出す率高かったけど、やっぱ復帰後もこれですか。って思った。マフで何かの引き換えのアレになるらしいけど、この素晴らしい53をかえこに「記念に^^」とぐりぐり押し付けてみた。

ほいで寝かしつけでかえこが離脱したので(リアルな事情)、マアとセイコの二人で今度はだすたへ。Dドラゴン(Dはご想像にお任せします)を偵察に。

つうてまた犬で行ったもんじゃけん、犬やわくてやわくて、すぐ「キャウン」言うて死ぬもんで、もうちょっと削ったら犬置いてテイムだぜ! って戻ったらマアは直後に死んだし(しかも自己蘇生なんて、現役っぽいことしとった)(わたしは多分とっくに徳がない)、その後も散々。主にマアが頑張ってて、わたしはそばをウロウロして死ぬぐらいしか。調教に入っても断られたり、テレポられて即死したりで、何度か昇天させていただきました。何度も蘇生してくれたマコたんありがちう♡

「強いドラゴンほしいようー!」とドレッドの真ん中で(まじで)叫んでいたら、
20080604-3.gif

キビチク言われちゃいました☆ミ  女だっつの(必死

そばでWW使ってGドラ叩いていた人が、削ったGドラを前に「テイムしてみたら?」と言ってくだすったので、ぼくに対してダヨネ?と思ってやったら、また死んだ ^^v

もうだめだー

だめすぐるよー

おかあさーん


来週あたり、そういうわけで弓要員お待ちしております。かえこ君、キミに決めた!(ポケモン風に
次は、WW出してきて、やってみたいと思います。マア沈静要員じゃなくて、まぐだのテイム要員で一緒にマキマキもいいかもわからんね。色々試してみたらきっと...!! マジでGドラほしい... みんなオラに力を貸してくれー    返さないけど。

つーかテイム110で調教できるんスかね...

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ぼくンち

20080604-2.gif

実用最優先でこんなかんじに。一階に作業場+物置というかんじ。だいたい出入り口の赤いポストに荷物ブッコんで、とか横着するから、荷物がどこに行ったかわからなくなるっていう。だから一階に箱いっぱい置いたんだ^^v そしたらきっと^^v 生理整頓^^v

あとむしょうに金使いたい気持ちになったのでまた髪染めでもしようかな! ムッヒヒ

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

仕様についていけにゃい

自宅内装でもちょっとやろうかな...とセイコでログオンしたんですよね。ほいで、お金がちょっと重たかったので、転送すっぺって転送袋Wクリッコしてお金指定したら、

20080604.gif

なに? チャージ6余ってんべよ?(って二回やって無下に断られた

ちょっと待ちなよ... もしかして仕様変わってるの? お金送れないとか?

って困ったときはぐぐるに限るよね。 ほしたら2007年11月ごろ? にはもう? 一度に10ストーンしか転送できないっつう話に? なっとったん? 知らんかったわー。たったそんだけしか送れないって、ちょっと微妙。BOT対策とかそういう話なのだろうけれど、ちょっと不便ですよね。これ使ってる人おるんやろか。粉とか値上がりしとるんやろか。母さんついていけない...!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

Kaeとおでかけー

かえこからお誘い(携帯時代)があり、夜ムチメを寝かせて出陣。
かえこったら三年ぶりの復帰! 復帰!

で、スカラにゴキ置きに行って、犬出してたらかえこ登場ー。えー! なんばがとかみるくちゃんしか見たことないかもー! で、何やるの僕たち。

つうたら「エルフの町とか行きたい」てアンタそれ古・・・
でも何度か通った場所からわかるんだぜ。ってゲート出してみる。そして行く。
だからって何かクエストを受けるわけでもない。

「ほいじゃ、裏ムングロ行くか^^」ってムングロへ飛んでみて、Kaeが雷に打たれたらダガーもらえるよーって言うので、雷修行に行く。SS撮ったつもりが、撮れてなかったので画像ナシ...。でも無事ダガーをもらえたよ。

そして裏ムングロへ行こうっつうてたら、なんとまあ、そのイベントが終わって、今行ってきた雷さんに変わっていたんだそうだ...(ちなみに雷さん=ライトニングエフェクト

終了^^v

かえこは「MLダンジョン行きたい^^」と言うので、逃げ足GMとしてはビビりつつも、クエストなしで入れるペインテッド ケイブス(Painted Caves)っていうところに行ってみることに。

◎座標は、トラメルとフェルッカの「120°29’S 27°29’E」です。
○場所は、トリンシックの街西の秘密の魔法屋入り口の南、滝のある場所近くです。
◎普通にダンジョン内に入れます。
◎ダンジョン内にいる黒いクマ「Grobu」から黒いFur「Grobu's Fur」が入手出来ます。
◎このダンジョンにはボスはいません。
(パラリより)

って書いてあるけどー。秘密の魔法屋って何ーー。
エヘヘ。 かえこがUOAMに入力してトリンシックから走っていくことに。
20080601-1.jpg

こういう感じのこともありますけれども、橋を見つけたかえこ、偉い!

んで、中。
20080601-2.jpg

うわーん きもいよー きもいよー

このきもいのの黒いの(説明が幼稚)がHP3000ぐらいあったので、ウヘエってなりながら菊千代さん+かえこの弓で退治。ヤッター。んで、これが黒い毛皮を出すと思ってたんだけど、
20080601-3.jpg

出たのこれだった(鞄の中が汚いですよね

なんだこれーって調べたら、
クエストアイテムなんだって... しかも12個も集めないといけないんだって... どおりで黒いのHPあったわりに弱かったんだー... (о`Д´) =⊃)`з )

そして身の上話をして本日はおしまい。

今度はどこに行くかぱらりさん見て決めようぜー

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
