

かわいい子とべとらむ未遂と木ぼす12

もりだくで。

なんかかえこがメッセで「白いクリスタルもらっていい?」と言ってきたので「ええよ」つうてたら、直後「ふげええええかわいいいいいいい」と悶絶しておられたので、「リス? リスってラビリンスのだろ?」と偉そうに流していたら「いいからきなさいっ」と言われる。

かえこんちいく。

はいおれも悶絶。だって白い。オコジョさんじゃないですかキミはっ・・・!

20080831-4.jpg
かえことおれのなかではイン度の比較的低めキャラでさんざん悶絶したあと、エサをあげてだいこうふんの図。であったその日からお気に入りとか。なんなの。連れて歩きたい、どこへでも!

そしてボスいこうぜべとらもろうぜと言って誘ってみるとおkwwwと言われたので、所用をすませてからせいこでイン。メアつれてユニコとキリンとピクシやっつけて、ダンジョンにもメア。ひさびさメア。ほいでも先に入っていたかえことるりが「でねええwww」と言ってもうイヤそうだったので、あと時間もあんまないので、木ぼすにシフト。だって木は鍵集めラクい。

というわけで。

20080901.jpg
流れがわかってきたので、さくさくと。

まあいくつか(っていうか主にかえこに)オモショイことがおこったけれども、それ以外は結構平和に終わったと思うます。キモは、矢 だなっ。色間違って持ってきたって言うから超絶噴いた。そして「そこいらの拾って使え」とるりとおれが言うの同時でおもしょかった。そして拾ったやつのほうがダメージがでかかったっていうのが一番おもしょかった。結果オーライ。

でもドロップする内容をみてみると、やっぱ酸とかもっと行きたいなあ。酸いきたいなあ。酸いきたいなあ。こっちで稼動してるのテイマーしかいねえけど^^ うへへ っていうか木の鍵もういっかいぶんありますよ^^^^^^

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

木ぼす11

おあようごじあます! 今朝はさすがに寝坊して「おーいせいちゃん、あさごはーん」とおとうちゃんに起こされちゃったよ。六時半過ぎに。 何とか朝ごはん出しましたぜ。

三時半まで活動したわけで、内容といえば前述のトレハン6四枚のあとは、木ボスに。カギはやるけん! とかえこがさっさと集めに行き、途中見学に行くと、すんなり。その妖精特攻イイデスネ!

20080831-2.jpg
減ってきたのはおなかです。なっとうチャーハン食べたいとかおかゆ食べたいとか甘いパン食べたいとかやいのやいの言うてますけれども。

ほいで久しぶりだけれども、三人いるのでなんとかなる(あと自己蘇生ある!めずらしい!)かなっておもいながら、雑魚掃除から。冷静に捌けたとおもう。ぼす本体も、マアの不調すぐかかったせいか、まかのHPバーかなり余裕アリで楽ちん。マアも一緒にGHしてくれてるし、マナが足りないッてなったのはホントに後半で、もう余裕ブッコいて瞑想しちゃった。 あと、沈静?きまると、ペットが攻撃忘れて? こっちに来たりするのでドキッとしたー。トレハンのときも、たまにモンスのタゲがわたしにうつってチーンとかあるので油断して鼻くそほじってると死んじゃう^^v

ぼすの残りHPみながら最後のマアが出すEVタイム(雑魚掃除用)を「そろそろかなー」つうてたらちょうど雑魚がわいて、オホッてなった。ちょっと遅かったか。 マアのナイスチンとEVでいい塩梅に。雑魚にすら必死で不調かけるぼく。ネギ頭化したかえこもビシバシー! しっかしトレハンでもボスでも不調かかってもビタイチ動かないんだけど、不調和スキル。どういうことですか!うわん!

20080831-3.jpg
終了後。スタックヘルプは人生においていっぺんしか使ったことなかった。スタックヘルプって言うんだね! このときは結局マアだけ使って帰宅(マアが荷物全部持ってた)。 ゆうにぶっころされるかなあって思って出たけど誰もいなかったです。

今回は人間も可の幸運ローブ、零話ネクロのタリスマン、フツーの紫のオウム、ぐらいかな。そろそろエプロン出てくれるといいとおもう!!!(いつも言ってる)

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

トレハン4枚

今夜はいかれしふ三人そろったということで。

トレハン6よんまい。全部かえこの。よんまいっ。がんばるっ(いつもマアと二人でやると、三枚目以降からかなりダレて死にまくったりするヨ)。 トレハンバードのマアと、白豚佐藤ちゃんと、不調和(未完成)テイマーセイコでいざ。

20080831.jpg
ろくな写真とってないー、佐藤ちゃんの沼どら蘇生して、獣医さん気取り発言をしてみたが(普段町で蘇生してもビタイチ言ったトキない、だいたい「^^」だけというテレ屋さんなのだ!!)、きもい、とすぐ自分で打ち消してしまったぜ。実際、言える気がしない。戦士で蘇生してもらって、よその獣医さんに言われると和むのになあ。なぜだろう! わたしがきもいせいかなっ!

途中古代りうになでられて死ぬ、レスキル付きとかもあったけれども、無事終了。佐藤ちゃんが頑張って古代とたいまんしているのをそばで応援したり応援する余裕もないほど必死に不調かけたり(まあ、だいたいかかんねえで終わるけど)。

あとで計算したら40539gpのお金取り分と、264枚の革ーーーワッショーイ! 地道に働くって、いいな。でも、木ボス行くんだけどッ今からッ・・・

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ただいまらい!

北海道に帰省してました。涼しくて過ごしやすかった。雨だったけどね!!!

ずっとUOできなくて淋しいきもちになるだろうと思い、自分のために車内音楽CDにもi Podさんにも勿論入れていった。ご存知、あの曲だよ!!!

これ。(の記事の下のほうにあります。)

http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20060601/1149157545

しつこいか? 飛行機の中でも聴いて「うっうっ、バードの失敗の音楽だよ・・・」とか思い起こしながらUOへの愛情を絶やさずにいたよ。きもいか?(誰に聞いてる? これは1999年のものなんですなー。今は2008年・・・うっうっ。かわんねえのな、効果音、UOって・・・ KAZUMiXさんスバラシイ!



さあ、さしあたってナニヲシヨウ? と思ったわけだけれども、俺のかえこも体調不良(でも緑閣下んとこ単騎でいったの? なにそのヤンデレっぷり)、まあこの息子も体調不良なので早速孤独民になる気配。作りたいキャラはいっぱいいるのだけれども。

まあ、持って帰ってきた大量の着替え(ヨゴレ)と格闘し、じぶんのしごとをおえてからやりまくりたいです! 覚えたての猿のように。アカウント44ヶ月なんだけど。

※きづいたんだけど、携帯ではてなアンテナ経由ではここはコメントできないけれど、直接アクセスすればコメントできるんだね!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プリズムって乙女っぽい響きだし。プリズムボス01

最近、よそさまのプリズムボス討伐攻略日記的なものを読んだ刺激で「ボッぼくもこれいきたいっすうううう!」とカエコにツバ飛ばして言ったら(メッセだけど)「おうおう、行くぜ、じゃあ今夜な」みたいな男前発言が出て、 つうのが昨日だったんだけど、諸般の事情で行けなかったので、本日行きました。

かえこと二人だったんだけど、まずカギから。これが全然でなくて三時間かかった^^ 二人いたのに^^ っていうかまあ相変わらずころころ死んでいたわけで、わたしが。

20080818.jpg

ヒーラー所的な場所も、なんか死んだひとが結構多くて。メイジさんにGHかけてもらったりして、ちょっと嬉しかったです。やさしいひとがだいすきだ・・・!

ほいで、沼ドラ厩舎送りが間に合わないとかあったりもして、蘇生してもらいに街行ったり、ちょうど休憩で出てきていたテイマーさんに蘇生お願いしたり。あと、ラグすげえんですけど、カクッとしたら死んでるんですけど。さらに最初からやたらマウスおかしいんですけど。とか言いながらぺちぺち叩いて、鍵集め終了。 なんか必死こいて、ぼる二匹倒したけど死体見てない、死にそうになったからいったん出た! とかかえこに言ったら「ぼるから今カギでた^^」とか言われることが多々あり(ウミヘビもそんなイキフン)、 俺意味ねええええ と自分の存在価値を見失った思春期みたいになったんだけど、そんなことないっ! とかえこに励ましてもらったので、またげんきになった(単純

ほいでカギの確認しよう、てかえこがやってくれたら、おろろ、ぼるてくすのカギがまだだったーとのことだったので一緒に狭いとこに立ってビシビシしばいてやったら、出た。あとマミーはすぐ出たね。天使は知りません。普通に一匹目で転がって、蘇生しとるあいだに出とった^^

なのでサラミのままボス討伐。こうめちゃんとるりも(よびすてかよ)きた。こうめちゃんはバードさん、るりはテイマーさんだ。こころづよい。

ほいでもやっぱ、るりのドラ死んでたよなーーー まかも死ぬのかなーーー 試してみたいなー。

なんか、雑魚がもわもわしてモメンタムゥウゥーーーとかコンセクゥーーーライトニングストライクゥーーー!とかやってたんだけど、結局GHかけてもらわないとさっくり死ぬ。かけてもらっても死ぬ。何度も死んだ。心が折れたかというとそうでもない。いっぱい死ぬけど戦士って楽しいなー。ちょっと昔まで、自己蘇生ないと危ないところには行かない子だったわたしも、もっぱら死にすぎて野良ヒーラー探しやアンクで蘇生が苦じゃないんだ。ふしぎだぜ。

20080818-2.jpg

なんか、ボス死んだのがあまりにあっさりで、テレポでもしたのかと間違うぐらいのかんじでした。

出たのは、まあ、53だったわけだけど。

ほんでこうめちゃんに「せいちゃんが叩いたら100パーで雑魚わいた」「人妻から何か出てたんじゃないか」とゆわれた。えへへ(照れるところじゃない というかこうめちゃんいなかったらなかなか終わらなかったんじゃないか、思ったより早く終わったと思いました・・・ あざーす。あとホラー映画は、ニガテすぎるよ。「キャー!」て叫んでしまうんだぜ、映画館でも。



あとかえこにフェイント使えよイミねえだろリフブレのーていわれて、ああ、そうなんですか! と思った。いつも最初にイベってたよー。勉強が足りませんねー。

というわけでオツカレサマでした。楽しかったなあ。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

かすたま

家をいじりたいなあ、とおもって、二階建てから一階建てに変更。変わらず和式のヘボい家屋を目標に。

20080817-2.jpg

農民というより庶民、というかビンボっちい長屋?ぽいかんじで。ルニック装備とかを全然買えない時期、モンスから拾ってきていた低抵抗な装備や、プロパティとか無視で拾ってきていたクマ頭とか、とりあえず全部捨てた。クマなんて50個ぐらいあった。何に使うんだよもう・・・。

20080817-3.jpg

でも内装ってセンスないから、いつもこんな適当になっちゃう。メリッサのイベントでもらった本をロックダンし忘れていたらしく、今朝見たら消えていた。グラフィック良かったのになー。残念。

Fountain of lifeって絶対必要だから置かざるを得ないんだけど、全然家に合ってなくてイヤダ。

そして久しぶりにベンダーを置いてみた。100均にするつもりだけど、まだ準備中。


ここまでやって、今むくむくと「中華風にしてえな・・・」みたいな気持ちがわいていて自分にこまる。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ほんとうの鉄子

今日は昼間でかけたので夜からイン。オニでもしばくかと思ったら先客さま。紫鳥しばいてもまかのスキルがいまいち上がらない。ラビリンスでレプタロン叩いてたんだけど、一度に二匹とか来るのでめんどいなーとなってきて(クモは先客さまいたのでやめた)。 じゃー今度は金閣下でもしばいたりなどしようかなっ! とカオスに行き箱を期待するも、出ませんがな^^^^^^ ぼくはそんな☆のもとにうまれたんだ・・・・! 黒閣下であっさりチボン。でもいいんだ、今日は初めて金閣下に不調がかかったんだぜっ! 回収しているときにマからメッセで「なんかしようぜー」



回収して、なにしよっか。 とりあえず、かえこはしっぽりで不在なので(いやらしいいいかた)、マの6を掘ってみる。古代一匹、しかもちょう最後に出たぐらい。あとはのほほんとした平和なトレハンでした。っていうか最初にばっとモンス沸いて、全員にキル命令通したあと、さりげなくコネロス。もーほんとそういうのやめてほしい。パソコンウンコ。ていうか、光ウンコ。

さてと、わたしの5を掘ろうということになり、トレハンポイントとんだ先。

20080815.jpg
何故か古代をしばくまかとマアのEV。トレハン放置がおったのだ・・・。マアとお掃除。古代三匹とかいた。革ウホウホ(基準が革

5地図も何事もなく終わり。時々不調かけたりとかして、まったり。

終わって、少し休憩をはさみ(というかわたしが一人ビール飲んでただけですが)、久しぶりにキンコツ。

とんだら直後に、ぼーん閣下とやってた人がオアアーて言いながら死んで、そのだえもんがすぐにこっちにやってきてボクら死ぬ。えっw しかも幽霊マアはゲートそのままくぐって帰宅。 逆ゲを出してもらい、蘇生してもらって立て直して、さっきの人が残して行った骨閣下をやっちまって(ていうか不調キいたらまかでちょう余裕、すばらしくラクすぎる)、自分の骨を渡して開始。一発で不調がかかり、マアが「おれかこいい!」て言うてはった。うんかっこいい。だってわたしまだ、不調かけらんないwwwっうぇwww

無事キンコツももらって(ていうかFDで全然売れないのはなぜ?180Kは高いのかな?)、帰宅。セイコからサラミに交代、マアからマトに交代して、このまえ行ったイル誠実のじゅかの町におうち見学に。すごい迷子になりつつもたどり着いた(わたしだけ迷子)。「こういうの、おまえすきだろう?」とマが言うので「なっなんでわかるっ」みたいになった。ギチギチ狭いところに物が多い部屋や、馬小屋に弱いわたしであった。

刺激を受けて自宅を改築。二階建てを一階建てにした。しかしどこに物を置くよこれは・・・となり、頭がボケーとなったのでもうおしまい。またセキュアの位置とか、入れ物とか考えてやることにしよう。

今日はみっちりとまったりUOしたなー。乙でした。あ、そうだ、今日の日記のタイトルは鉄くずダイスキな子という意味合いの鉄子。もちろんモンスの死体に入っている鉄くずを大事に持って帰り、それを溶かしてドラ鎧を作るマアのことなんだけど。鉄道ヲタどころじゃないよ、鉄を何度も取りに戻ったりする彼女の鉄への愛は。鉄っていうか、鉄くず。   ・・・鉄くず子か? それはちょっとひどい・・・・・!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

木ぼす10

ぎゃーす(威嚇

かぎを集めたので、バスケットに入れる係さんをしたんだけど、TもFもつまっていて、すぐに入れず、あーどうしようねえ。合間にゴキテイムなどして、様子見てたら、Fがあいたのでかえこと二人でF。

最初の部長で華麗に死んだ^^^^^
なんか調子悪くて、のーとんさんが活発になるとカクカクになる。リログしたんだけどなあ。HPバーがまかはマンタンだったから、おかしいなあって閉じて開いて、ってすると真っ赤^^ とか。

そういうのもあり、弓かえ死んだりわたしが死んだり。なんばがが大いに活躍し、部長サン達を全員成敗してくれた。かっこよす。

途中せいこの自己蘇生がまったくムダになった件^^v お調子コイてなんばがのマネして魔法+インビジしようとしてたら間に合わなかったヨ^^ 魅了されまくり^^  死ね(死んでます


うっうっ。ペットいないとぼく本体はビタイチ役に立てなくてすいません。魔法打って部長にダメージたったの13とか。ロアして弱点みたのにー(意味ねえー

そういうわけで部長さんをなんばが一人で片付けて、めりさん本体。本日はまか初参戦です。部長で死んだけど大丈夫???

て思っていたら、結構余裕があって、わたしは後半、瞑想してマナ回復までできたし、まかは一回も死ななかった! いつもけろわんは二回か三回死んでたので、かなり違いがあったなー。まかはある程度鍛えたっていうのもあるけど、抵抗が結構高いんだよね。うえから(グラビア風)85.79.あとなんだっけ、45.60.75だったかな?? 炎がちょっと低いぐらいなのかなあ? もうちょっと鍛えたらもっと安定するかなー。えへへ、がんばります。

ほんで今日は木が出た^^ ビタイチ嬉しくない^^^^^^

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

またまったりUO

おふとんのくにから戻れない日々が続いております・・・

木ボス、行きたいな!!!

まかを鍛えて、レスリングが100こえたのでイエーイと思ったら、100.3とかになってて、あれ?強ドラって、100以上になるんですか? あとうまれてはじめて名誉が二段階目に行ったよ!! え? これはプゲラされるのかな! あと、ごろりあすれでーになったので贖いも忘れずに行った。久しぶりにペット連れて狩りってかんじで、お金がすぐ100Kとか増えるので素晴らしいと思った。でもサラミに装備を買ってやったので普通に赤字。なんと家の改装中にお店ルーンブックをロックダウンしわすれてしまい、消えていたので、ウロウロとしながらまたお店開拓もした。テンプラ粉がとっても安いお店とか、リムカりんごがとっても安いお店とか見つけて嬉しかった。まーくして新たなルーンブックにまた増やしていこう。 それから、じぇむが家に結構あったので、FDの入り口箱に奉納してきたぜ^^

パラ箱で6地図ワタスもほしいいいいいと思ったので、まか鍛えるのやめてEVでラビリンスのクモ。ちょうどやっていた俺つええの人が死んで、おお? と思いながらEV出してたら、また別の俺つええかなにかが、弓でどっかひっぱっていっちゃった。なので帰宅。 まかを再び出して、カオスで黒閣下。まじめに包帯巻かなくても大丈夫なのでスゴイなー。金閣下がなかなか出ないのと包帯が切れたので帰宅。

あーなんか癒されたいなあ、とたいきを出してみる。どのぐらいぶりなんだろう・・・。久しぶりにCoveで穴掘り。フェルッカなので近くに穴掘りさんみたいなひとが近づいただけでもちょっとどきどきするんだけど、それは相手も同じなのかも、しれない。 とくにわたしはF耐性が全然ないので、こわいです。だってむげに殺されて「OKPKwwwwwwww」とか言われた経験しかない(しつこい(ちょうトラウマ

家にある地図をぽいにょに交換してチケットをFDにほうりこみまんたった。この前補充しといたのがすぐに売れていたので、嬉しかったのす。お買い上げの方、見てるかわかんないけど、ありがとうございました。多分見てない。また買うてください。

そろそろサラミをDOOMに送り込もうかなあどうしようかなあ。鍵集めとかはせいこで行けるっぽいし、今後YYも鍛える予定なので、こっちにいなくてもいいかなー・・・。しかししょっちゅうサラミは何しろ身の丈に合わない相手と戦うので貯金がもう1/10になっていて戦慄が走った! よわいくせにかねくいむし!! 回避低下メガネがほしいのに! よっぽどまじめに狩りしたほうがお金たまるっていう・・・。

↓おまけ
あと五分時間あるからってカオスにいったら
20080814.gif
ちがうちがう、箱ください!!! (これはぽいにょになるからまあいいけど! (いつもムダにデコツール持ち歩いてる

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

久々まったりUO

最近、お調子コイてボスばっかり行っていたので、さー今日は何しよっかな! と孤独民で木ボス鍵集め(結局ぼすかよ 
逃げ足GMのせいこで、だって、今日お気に入りになったんだもの、強どらのまかたん(Maca)!! だから一緒に行ってみた。赤くて可愛い子よ! ハーピーのところで名誉がちょっとしかないわたしは切れてしまい、ウホッと洞窟から出たらそこで死んだりとかしましたが、あとは問題なくいけました。ドレッドとか酸より全然ラクいなこれ・・・。

ほいで、とっちらかっていた小物をポイントに交換してFDのベンダーにつっこんでみたり。かなりの小額モノだけど、ポイントをお金で解決しようというセレ部な方はぜひお買い上げお待ちしてます。@10gpです。→FD


さて。まかを鍛えましょうかねと、ラビリンスへ。クモから箱が出たら一石二鳥じゃない! と思ったんだけど、クモ足速いので、わたしにタゲ来たら余裕で死ぬから、よっつぐらい倒してもうやめた。飽きっぽい。 カオスで閣下に不調でもかけつつ・・・と飛んだら、もう金閣下わいてて、いきなりタゲきてダメージ50はいったのでオロオロして脱兎。

結局ぼくはいつもここですよ。
20080811.gif
名誉+お互いに不調をかけてウマーと思ったけど不調はビタイチ上がりませんでした。まかはちょっとスキル上がったかな。

今からおふとんのくににいってきます! 戻ってこられるかな・・・ドキドキ

木ぼす09 ~雪辱、ってか初の三人いかれしふで~

お風呂からあがったら、かえことまあこが、イル誠実から行ったジュカの町でじぇむとってるってことだったので、尾行。しかし誰もいなくて、迎えにきてもらった。全然尾行しとらん。

結構集まって、おし、じゃあみんなで木ボス行くか。 て。 勿論マアコはえええええええええ!てなってたけど。

20080810-4.gif
えらく順調に。弓カエ殺したけども・・・まじごめん・・・!!1



20080810-5.gif
すごいごきげん。

しかし不調+チン、あと雑魚掃除にチンやEV出してくれるシトがいるのといないのとでは全然違うなあ。けろわんのGHも勿論のこと。

あー楽しかった。久しぶりにヘヤダイ出たー。いつか、何か、もっと、ステキなもの、出たらいいな! 乙でした^^

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

木ぼす08~落ちた、GMコール、意味なかった!~

昨日はドレッドで、結構しょんぼりしました(わたしがだめで)。こんなわたしですがこれからも遊んでください。

---きりとりせん---

さて今夜は、マにトレハン連れてってくでーーーと言って6を一枚。不調の練習にって。でもマが「すまんまちがいたwww」とかいって光の速さ(光波とかけてる)で不調をかけるので、「はえー」と感心してきた。トレハンはお金がいっぱいでもてないになる。転送袋役に立たないから困る。

最近、6地図お店で見ないなあ。6欲しい。 自分で出せばいいのかな! 何を倒したら出てくるの?


また連れてってくだし。

---きりとりせん---

ほんで木ぼす。さすがに土曜日夜なので、こんでる。よその方のやってるのを見ていると、わあわあ引っ張ってる人と、お掃除綺麗にしてやってる人といて、勉強になります。わたしは引っ張ってわあああのほうですけれども。いつかきっと。

かえこが、わたしが離席の間にカギをさっさと集めてくれて、木ぼすいんF。

案外順調に。途中めりさんでが崖のはじっこに行っちゃって、魔法しか当たらなくなった。弓カエはそのまま攻撃。雑魚掃除もうまくできて、終了。

て、めりさんでの死体が崖から落ちたああああああああああ

遠すぎます。

遠すぎます。

遠すぎます。

えええええええええ!!!!!

汗びょっと出しながらGMコール。

死体がぱっと上にあがったと思ったら、   消  え  た

20080810.gif

うええああうぇdふぇsふぇあrwdf

20080810-2.gif
Fだったので、かえこんち移動してお話をきく。結局、腐敗を止めることも、腐敗したものを復活させることもできないとのこと。このように死体が開けられないという報告はきていますってことだったけども、それ一体いつから??? ダンジョンできたのいつよ?? この先ビタイチ解決しないんじゃないですか????? うえええええん 俺ツエエじゃないから簡単には討伐できないのよーーー 「あ、そうなんすか、しょうがないっすね^^」とかかっこよく言えないわよーーー

20080810-3.gif
。。。

もしかしたら・・・あの死体にエプロン入ってたかもよ・・・

そういうわけで、頑張ったけども、報酬ナシヨ でした。これホント、対応どうにかお願いしますよ、と思う。夜中にちょっとゴネてすみません。GM評価も低めですみません。

また、がんばるよ。。。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

行けないどれっど、そして木ぼす07 ~なむろっく注意報~

マクロ配置をね、テンキーにしたんだ・・・(まえふり


この夜は、かえこと時間がちょっとあったので、分かれて鍵集めをしたのす。かえこは木、わたしはドレッド。サラミで。慣れているかえこは、木のカギを集めてすぐにドレッドに合流。ころころ転がっているわたしと一緒にドレッドのカギ集めをやってくれることになったんだ・・・

しっかしなーーー、IrkもSとかLのつくクモも、カギをビタイチ落とさない。どうなんとんじゃこりゃーーー。そして若干の(いや、うん、結構な)MPKをくらい、死んだりとか。悪気がない方のMPKと、悪気があるのかないのかよくわからないMPKとを経験しまんた^^v せいこの上をゆくMPKだとかえこ先生が言っていたので、そういうことだと思います・・・! 幽霊二人で、ウヘヘ、ウヘヘと笑いながらアンク蘇生。そして回収はもういいやって帰宅。 ぐおお、ドレッドやりたいよう。



もーーー木いこうぜ木、つうて、木ぼす。今回はナンバガちゃんも一緒に。ワーイ蘇生要員ダァー☆ミ

でもさ、なんか体感、けろわんがちょっと強くなってるので、死ぬ回数は減ったんじゃないかと思う。けろわんの。 わたしは死ぬけどな。かえこも・・・うっうっ。

20080806-3.gif
必死にGH。

そんで、順調に進み、なんかもうこのままいけるんちゃう? ってところで雑魚沸きの魅了にすっかりやられて死んだぼくらなわけだけど、ルートされて回収しても包帯ナシ秘薬ナシみたいな。どら蘇生できないわけです。 ウゲゲとなり、神秘装備だけ保険かけててあったので、EF張って弓カエの援護、でもGH打ってるとEF消えて侵入くらって死んだりとか。でもこういう戦闘したことないから楽しすぎたです。死んだけども。

そういうのを繰り返しているうちにリログしたりなんだりで、ナムロック押したままだったの。ぼく。ナンバガが蘇生してくれて、よしいきましょうって、ほいで、結論からいうと、きる命令とおってなかったの・・・わたしについてくるけろわん。そのあとに続くめりさんで。死ぬぼく。みたいな。

なんなのもうバカーわたしなんて死んだらいいのにッ(死んでます

そういうわけで自戒。

20080807.gif
ちょっとかっこいい。かっこいくない。どっちでもない。

弓カエにもステキなタイトルがつきました。ゆないてっどあろーz?みたいな?

しかしナンバガはじょうずですよね。メイジなのに死なない。打たれづよい、あきらめない子。ほれなおした。

今回なんばがの活躍により、ぼす討伐に成功。しかし自己蘇生ないときついな。早く不調和完成して貯めなきゃ。ほんで今回は、ネクロタリスマンがでまんた。弓カエにつけてもらって、レイス化に少しでもプラスになれば・・・!という。

今テイムはアクセでブーストしているので、これも上げてアクセいらずでもいいのかな、とか。スキル余裕は前よりあるのかも・・・ステハイEI抜いたから。とかスキル構成についてぼんやり考えているときがしやわせです。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

木ぼす06

20080806-2.gif
弓かえとせいこけろわんで木ぼす。これ雑魚掃除も今までにないぐらい美しくうまくいったし、いけるんじゃね?余裕じゃね?

て お調子こいていたら全滅で   糸冬

うわぁーーーん自己蘇生があったらぁーーーあってもまた死んだかもだけどーーー魅了されたらいんびじできないよおおおおーーー 

そんなわたしたち。UOを支える主婦層です☆ミ(ひさびさに読んだ本スレに書いてあったので反応

あとDupeについて思ったことを書こうと思ったんだけど、なんかもういいや。わたしと友達とみんなが楽しかったら、それでいい! またいこう木ぼす!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

なんかもうしょっぱい

今日はかえことドレッドいこうかね! て先にかぎ集め。サラミで行きます! と、そのまえにサラミの沼ドラが死んだままじゃった^^; マがメッセにオンしたので蘇生お願い。ありまとう。

さてカギ集めから。

海藻みたいなんと、紫の犬から出るカギはおっけい。 クモはレディLなんとかを三匹、もう一匹を二匹倒してカギが出なくて、黄色いのも一匹倒して(名誉なしでだぜ?!泣いていいかな!)、カギでない。なんかもうしょっぱいですよね・・・母さんQKしていいですか・・・! 何度も死んで死体が転がりまくり^^ セイコでEVのほうがはええかも。でもチョウチョに襲われたら確実に死ぬんですよねセイコは・・・。あとたぶんすごいMPKしたと思うのであそこにいたかたがたすみませんでした・・・。しかしかえこは一人でこれやったんだよなー、頑張ったねえ・・・! 一発でカギが出るなら準備すぐできるんだろけどなー、ぼくでなかった。

ほんでキイロ二匹目で普通のチョウチョにもやられて見事に死んだので、ケッと思って帰宅。せいこに交代して、かえこんちにふたつのかぎでも、と思ったらリリースしてたルンビに襲われて死んだ。ルンビてめえええええ! つかれとるのにいらんことすんなぁああああ! とおもってパフ(連れてきてたWW)で。バイバイ。 さようならQonzoh・・・ 死体からはどうでもいい剣とか出てきた(死体漁るな しかしあんまり鍛えてなかったけれども弱かったなあうちのルンビは・・・。

--- 
なんか悔しいのでセイコで行くと、チョウチョのパラゴンにぬっころされた^^v むにゃあああ沈静ほしいいいいいい沈静ほしいいいい

でも不調和。全然上がってないけど不調和。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

言い出したのはオレじゃない

夜。かえこがお疲れのもよんで起きてこないので、アー・・・じゃあ何しよう・・・ドレッドのカギを集める前に名誉とか・・・と思っていたら、パソコン復元したからマクロキーが前のまま。あじゃー。やりなおしていたら、ゆうが緑閣下ヨユー^^vとか言うので、見学に行ったんですよ。ほしたら、なんか名誉とれないとか泣いているので、エーって思っていたら、なんか勇気のあるかたがたが名誉のとれない緑閣下をぬっころしていたので、そのあとゆうがボッコボコにしていました、閣下を。一発横殴りさせてもらった。他のテイマーさんとかもしていた。っていうかダメジ18てwwwおれwww

その後。

もうめんどいからコピペ。

せいこ の発言:
おめめとう
せいこ の発言:
かぎでた??
ゆう@失われた風景 の発言:
鍵でたし
ゆう@失われた風景 の発言:
用ないな
せいこ の発言:
オメす
ゆう@失われた風景 の発言:
じゃせいこ
ゆう@失われた風景 の発言:
スライムころしてきて^^
せいこ の発言:

せいこ の発言:
お、おk
ゆう@失われた風景 の発言:
胴1
せいこ の発言:
胴体みたいなのいっこでたwww
せいこ の発言:
ガイコツみたいのでた
ゆう@失われた風景 の発言:
後腕と足w
せいこ の発言:
うええw
ゆう@失われた風景 の発言:
俺も骸骨^^
せいこ の発言:
うええw
せいこ の発言:
胴2ガイコツ1
せいこ の発言:
入ってないなー
ゆう@失われた風景 の発言:
頭3^^
せいこ の発言:
早く腕と足www
ゆう@失われた風景 の発言:
頭4^^
ゆう@失われた風景 の発言:
しねよwwwwwww
せいこ の発言:
しねwwww
ゆう@失われた風景 の発言:
足1
ゆう@失われた風景 の発言:
頭5胴2足1
せいこ の発言:
からっぽばっかりです!
ゆう@失われた風景 の発言:
頭6・・・
せいこ の発言:
wwwwwwwwwww
ゆう@失われた風景 の発言:
てめーどんだけ頭好きなんだよ
せいこ の発言:
wwwwwwwwww
ゆう@失われた風景 の発言:
俺な30分狩りすると死んじゃうねn
せいこ の発言:
胴www
ゆう@失われた風景 の発言:
頭7胴2足2.
せいこ の発言:
うううっ頭すきだね・・・
ゆう@失われた風景 の発言:
頭8胴3足2・・・
せいこ の発言:
からっぽばっかりだーーー
せいこ の発言:
あとさっきから娘がおきてきました\\\
ゆう@失われた風景 の発言:
足4
ゆう@失われた風景 の発言:
いってこいw
せいこ の発言:
guwaa
せいこ の発言:
死んだwww
せいこ の発言:
もうだめだ
せいこ の発言:
回収したら落ちる!!!(宣言
ゆう@失われた風景 の発言:
これ手なんてでねーだろ
せいこ の発言:
出ないよこれ。
ゆう@失われた風景 の発言:
頭8胴5足5
せいこ の発言:
wwwwwwwwwwwww
せいこ の発言:
出た?腕www
ゆう@失われた風景 の発言:
でない
ゆう@失われた風景 の発言:
頭10こえた
せいこ の発言:
wwwwwww
せいこ の発言:
さっきからからっぽしかでないw
ゆう@失われた風景 の発言:
ちょっとー
ゆう@失われた風景 の発言:
たのんますよ
せいこ の発言:
もう5これんぞくからっぽだ、腕が出る気しないね?
ゆう@失われた風景 の発言:
手以外10肥えた
せいこ の発言:
ねえ、なにか呪い_?
ゆう@失われた風景 の発言:
呪いなんてレベルじゃねー
せいこ の発言:
僕娘がこっちきたので落ちます、また起きれたらがんばる・・・
せいこ の発言:
腕早く出してソロやってくれ(でないよ
せいこ の発言:
でないようでは
せいこ の発言:
うでなんか、ないよ
ゆう@失われた風景 の発言:
先輩
ゆう@失われた風景 の発言:
腕はないらしいよ
せいこ の発言:
へっ
ゆう@失われた風景 の発言:
ボスやってる奴に聞いたら
ゆう@失われた風景 の発言:
ねーと
ゆう@失われた風景 の発言:
言われた
せいこ の発言:
ほんとだ
せいこ の発言:
犬みたら腕なんてイッコもないじゃんn
せいこ の発言:
ゆうって、ばか!
せいこ の発言:
おれもか
せいこ の発言:
早くソロいってきなwww
ゆう@失われた風景 の発言:
お前だろwwwwwwwwwww
ゆう@失われた風景 の発言:
せいこは?
せいこ の発言:
ムチメがなきはじめた
ゆう@失われた風景 の発言:
OK
せいこ の発言:
泣いてるの抱いてはムリだ・・・
ゆう@失われた風景 の発言:
分かったボス
せいこ の発言:
ぜったいたおしてね!

と、いうわけで腕って言い出したのはぼくじゃなくてゆうだからね! でも腕もあるって信じて探しまくってたぼく。んでボスソロ行ったん? 勝ったん? 緑閣下であんな調子だからきっと大丈夫だったと思うのだけど、近くで見学したかったなー。つか何回分カギ集めてんだよ、ぼくら。ぼくは胴ばっかり集まってましたけれども。

うちの子眠りが浅いので、夜中にそばにぼくいないと「うええ」って泣くんですよね・・・

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

そうそう昨日の素晴らしい佐藤さんの活躍を書かないでどうしますかわたし! ってか、ロア乞食

ぱちょこん直ったんだ、おめでとうおれ!ありがとうおとうちゃん!

新しいiTunesに気をつけろ・・・!


というわけで昨日のUO。 時間がちょっとだけあったので、かえこと何して遊ぶ? って話になって、ボス行く時間もカギする時間もびみょーだな、じゃあ強ドラテイムいきましょうって。 それ時間ちょうかかるんじゃ・・・ と頭をよぎったが、いく。だって強い子ほすい。

ほんじつは、佐藤さん(かえこんちの白豚子、しゅがー)が手伝ってくれます! ぼくは裸テイマーです! 不調和も完成していないので、マジでGH要員のみです。

まず入ってすぐにドラとかGドラがもりもりいて、ロアしてる間に佐藤がブレス2連発くらってしぼん。アギャーごめんごめん! 外でそしえしてリトライ。Gドラ並んでいたのでどっちがいいかってどっちも赤いしよくわからんよ! 再びロアって、決めた子、なんかつおい。運よく強い子をシュガが奥にひっぱってくれていたので、そのままいい場所にひっぱってHP削り開始。

GHかけて佐藤援護。しかし案外大丈夫(言い方ひどい)で、びっくり。白豚って強いんですね・・・! 木ぼすでドラにかけるよか随分楽でした・・・! ほいで、テイムに入れるぐらいHP削るのもスムーズだったんだけど、テイムがなかなか。普段はPMしてもらったりしていたから、タゲこなかったんだな。常にタゲ。切ってもタゲ。しょうがないから叩かない位置でテイム開始。叩かれますけれども。

何度か再びHP削りしてもらい、ドラに怒られて噛まれて一発74とかくらっても(物理70あるんですけれども・・・)逃げてGHしてインビジしてとかやってたら、案外すんなりテイムできました! ヤッター!

なんか、今までで一番ラクだったかも・・・ てか佐藤さんがドラ殺す勢いなので男前だなあって思いました。

今度の子はけろわんよりも強いよ。ステータスはまたのちほど。

ほいでスカラの厩舎でオシャベリしていると、ちょくちょく強ドラつれているテイマーさんとか通るので、ドラのロアを怠らないわたし。ってかテイマーさんはみんなそうだと思っているんだけど、どうなんだろう?

20080803.gif
忙しくてSSとるひまなかったからスカラで、ぼくら今日はとっても二人で協力しあったよね! もう結婚したほうがいいよね!と言い合う二人(でも男キャラはたいきしかいないよ?!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

緊急れんらく!!!

ぱちょこんがこわれちゃった!!!!!!!!
i podの調子がわるくて、そこからイロイロやってたら、起動しなくなりました;;;;;;;
うっうっ・・・ いまおとうちゃんが復旧していますけれども、なんか厳しいかも・・・
夜遊ぶ約束していたのにかえこごめん・・・!

なんか名誉とれなかった

サラミで遊びたいなあって、夜ちょこっとイン。黒閣下→金閣下を倒せるようになりたいなっ! とつねづね思っているので(そしてとっくにもうかえこはできるようになったようだ。すごいなー!)、のこのこ霊性に行く。カオスでもいいんだけど。ほしたら、黒閣下がいたんだけど、名誉がとれなくて(浮いてたのかな???)、カオスに行こうかなーって戻ってたら、あ、ルンビとかどうなんやろオレ、と思ってトクノ方面に散歩に行くことにけってい。

昔セイコが通ったルンビがいっぱいいる場所のルーンがあったので、素直に飛んでみると、その場に重なってルンビが三匹とかいて一気にタゲられ、ウハァアアとなったけれど、死ななかった。良かったです。普段セイコだったら紙装備だし毒に弱いしで死ぬんだけども、サラミはもう死に(逃げ)慣れているせいかダイジョブだった。まーとりあえずびっくりしたから逃げたンダケドネ! 落ち着いて一匹いたところを叩いてみると、あっさりルンビ死んだ。アレ?ルンビってもっと強いと思ってた。バンプ化してるから毒がこっちに効いてこないの? わたしはばかなの? ・・・毒は3-4程度、なんですね(今調べた

ほいで調子コイて、今度はふぁんだんさー叩いてみる。あ、なんかふぁんだんさーも余裕だ。さらに近くにいたロウニンも叩いてみる。なんか反射?ぽい?の?が?ある?の? かな? 途中からふぁんだんさーも来て二人に叩かれたけれども、もめんたむとかぽちぽちでさくさく倒せた。えー、そうなんだ、このへんのって結構ラクなんだ、知らなかった・・・! 昔TMAFほちくてセイコで通ってたんだけど、セイコはいつもタゲらえたら死んでたからなあ・・・ ペットそばにいないとだめなんだよぅ・・・

20080802-4.gif

ふぁんだんさー道場にいるさきゅばすいいよさきゅばすとかえこに聞いていたので、いこっかなと思ったら諸事情により寝ます。また今度。まだサラミのスキルって半端なんだけど、この辺だと余裕だったんだなー・・・知らなかったぜ・・・。普段どんだけ底辺にいるんだっつう・・・。

めも:装備の修理をする。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

木ぼす05

帰省から帰って何がやりたいってあなた、ぼすでしょ? ばかなの? 死ぬの?(死にます

愛するカエコが鍵を集めたってよ!ワーーーイ!!

というわけで、木ボス。まともに行けるの木ボスしかないでね・・・ でも酸も行きたいな・・・戦士二人で・・・☆ミ ドレッドはかぎ集めがめんどいな・・・でも行きたいな・・・☆ミ

なんつって、こんな結果。一回目、@F

20080802.gif
自己蘇生ないの? なんですぐわたし死んでしまうん?

二回目、鍵をカエコが瞬速で集め、@T    そしてまた 全 滅



もう、だめだ! ぼくはもう、だめだ!



なんだかやるせないので、

20080802-2.gif
鍛えたふり・・・

あと
20080802-3.gif
@スフィンクス

強い個体を当ててなかなかその子死ななかったのでテイムしたいです! と思った。一人ではムリなんだけどね、不調が足りないし。早く上がらないかなあ、不調。今109・・・遠いなー。やりたいこといっぱいあるのに集中してできる時間がないです(リア充のふり(うええ

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

むはートレハン

帰省しとったんすよ自分。やっぱり、地元はいいっすよ。地元だいすきっすよ。

で、帰宅して結構死んでたんだけど夜からUO。夜遊ぼう!つうてたんだけどかえこ戻ってきません、お布団のくにから・・・なんでもゆうが言うには、10時半ごろせいこにふられた・・・つうてたって・・・! ごめんよおおおなんかパソコンおかしくてプリンタがー、再起動してメッセオフラインのままだったのぉー!!

というわけで孤独民でもしましょうか。SARAMIで霊性、血エレをポコポコ叩く。お金もてなくなったころに帰宅。黒閣下がんばろうかと思ったら金だったんだものームリですよー^^v

そのあたりにマがインしたので、おいお前よお血エレ叩いたら5地図出たんですよ行きましょうよつうたら、イイヨだってーやったー

20080801.gif
5はもはやまったり。

調子コイてSARAMIのまま6。案の定インビジPOTがすぐ効果消えて(せいこの魔法のとき並みだと思って超絶油断しとった)即死^^v ほんで回収して白化して、さあ立て直すぞってやってたら、EVの文字が・・・あと知らない人の名前いっぱい^^

ほんで「なんかSARAMIってヒトが掘って放置してったっぽい」とか言われる始末。アヒィーすいません放置っつか死んだんすよ自分・・・! とか必死に言って和気藹々なイキフンになり、よかったです。なんでも、近くで酒場やっていたそうで。MPKしちゃってたよ、また^^v(ピースじゃねえよ

あんまモンスも出なかったし、マがきちっと不調+チンかけてくれていたので無事終了。でも「せいこで来い」と言われたので次はせいこ+けろわん(Gドラ育成中)。包帯マクロ死んでて最初どうしようかと思ったけど、直して死なずに済んだ、良かった。

革いっぱい出て嬉しいなーあんま店の売れてねえけど。



最近忍者武士?武士忍者?みたいなスキル構成の方の動画とか見て「ウホッ」(よろこんでる)とかなってる。YYは忍者ぽいスキル構成にしようと変更中で、でも武士は今のとこ入れてない。ステハイしっかり入れて、まず普通にチキン忍者にしようかと。包帯も90入れて。使える子なのかどうかわからないけれども、あんまり死なない子にはなりそう、逃げ足GMって題名掲げてるんだからやっぱチキンキャラいねえとダメですよね僕には。

サラミは逃げず死にますけれども^^v(だからピースじゃねえっつう

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
