

キャラがかわれば

近頃MLボスに行ったりPSでオロオロしているわたしですが

20090330.gif

キャラがかわれば、これ倒すのも必死(意味ないけど火ゴキの陰から

生産さんはコンセクですらマクロ入れてないことが判明…!
鍛治も鈍く上昇、採掘も鈍~~~~く上昇中。でもどっちも結構すき。あとは裁縫をどうにかねじ込みたいんだけど、釣りギルドに入ってる人なので釣りを抜くのもなんだかなー、残しておきたいし。他のキャラに入れるかなー? キャラスロット追加すっかなー。でも裁縫のほかに入れたいスキルねえんだよ…


さて昨夜はお調子こいて夜にPS悪魔して見事PK。逆方向に逃げればいいのに追いついたというなんともアタマの悪いことをしました。素手で… わたし、必死…

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

死ぬために生まれたんだ…

朝5番に悪魔を沸かせるわたくし。
第一段階のところで武勇だけためて帰宅。

お昼からかえこと木。かえこが半引退から戻り、復帰したのでとっても嬉しくて浮かれポンチになっているのである。ボキが。

20090329

いつも近くにいるのに、今日は離ればなれで討伐。てかかえこに途中、弓でズパズパ打たれてイテテ…!となったあと、討伐後かな? わたしのドラがかえこを噛みに行ったりと、なんだかgdgdなギルドプレイに… でもボス自体は苦労なく倒せて良かった。おしゃべりが日本語になったのは知ってたけど、よくしゃべるね…

んでゴミ。まあそういいもの何度も出ないネ!!!

その後ねむいなあと思ったけれどもPSC。1番で再び悪魔… わーお。このまま進めるぜとかえこが言うので、うっす! とやるが、保護つれてくるね! とかえこが消えた途端に死ぬわたし。そういうことを繰り返しているとゆうが来て、「せいこは死にすぎてるねさっきから」とか言われる。う、うん、なんか、ダメみたいですよわたし…!

サキュバス~でっかいサキュバスのあたりではもう 蘇生→即死→蘇生 ループ。かえちゃんまじごめん… ゆうちゃんまじごめん… 俺既にサキュバスんときにPOT全部ルートされとった… そして陰からそっと叩きたいのに、気づいたらミリってて死、どうしたのわたし?(ってわたし以上に二人は思ってるよ…

ごめいわくおかけしました…。 出たPSもゴミ。ピンクちらしは二枚出たけど、釣りと伐採だったかなあ… しょぼん。

マナ枯渇問題がひどいので、どうにかルンビ胴とみんなにもらった装備でなんとかならないものかと試行錯誤中。買えっつう話ですけど、ないんだよ金が。UOの世界ではいつもボキは金に困っている。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

いちにち

久々イン。

MRが死んだらとけるということで、オヨヨヨ…装備探すのメンドイヨーと思っていたので、なかなかインしなかった。で、めんどいなーと結局かえこにMRスクロを作ってもらえばいいかなって… そしたら、ゆうに「いまどきMRかけるのはpgr」て言われたので、「デスヨネ…」と装備を探す旅に出た。

しかしないものでね… ムダ金を使ったよ。結局抵抗もマナコスも半端で、あああ…もういや…こんなに頑張ったんだからもうやりたくない… と泣き言いってたら。ゆうが装備見繕ってくれるって言うので、のこのこゆうの城にいって、装備を貰った。。 えへへ

70.68.62.69.75ですけれども、まあ多分問題ないっぽいですよ。

久しぶりに金閣下しばいたろうと思って行くが、黒いのしかわかない。つまんなくなったのでトクノへいってみる。ちょうど始まったところだったので、WWAはちょっと不安なベスト付きハル(マナリ25しかついてねえよ)で。でもウッシャーもキモい虫も楽勝だぜ。中盤から、多分PMネクロさんとかメイジっぽい人が増えてきた。あれー、なんか戦士さんあんまいないんだ…

んでオニ+ひりゅうあたりでコロコロ死んで、もうセラドさん間に合わないなあって思ってたら、なんかいたので、名誉とって殴ってみる。戦士さんいないから、名誉とれたんだ…ウホホ。しかもみんなが出すEVのおかげで俺よこなぐりラッキー(最低(弱いからいいんだ!

でもノーレプリカ^^ そんなもんだべ。ピンクちらしなんて、フォーカス0.4、いらねええええ

そんな日中でした^^v

---

PSするには、やっぱりSS20ないとだめだなあって思っていたんだけど(15しかない)、かえこがなんとPSをくれたので、サキュバスんとこいって名誉上げつつスキル上げ・・・と思いながらも手前の赤でもんをたたいちゃって、終わった直後にそのあとすぐサキュパラがスサササと近寄ってきて、マナ吸われてコンセクできないわエネワンできないわで死んで、復帰してからそいつ倒して、25K分ぐらいやって(お金軽い、すごい!)上がったの0.4。。。PSしてるとすぐ上がるよってかえこが言うけど、土曜日の夜にPSはムリですよね…!

というわけで木ボスの鍵を集める。

その後、酸ボスの鍵を集めているかえこに合流。よくわからないまま不調入れたり蘇生したりとかしているだけで、心臓もらったり… ありがとうつちのこさん! 二回分も! で、スライムのほうのカギも意外とすぐ集まり、今度は占有待ち。かえこはT、わたしはFで。思えばスタミナ10しかないキャラで独りFなんて、成長したものだよ・・・(赤ポ握って

んで、先にFあいたので、わたし不調、かえこ白豚でトライ。なかなか不調かからないし、アーチキュア+GHが間に合わないとかあってあたふたしたけど無事終了。   オウム…

二回目。今度はTで、わたし白豚、かえこPMネクロ。雑魚片付ける時点で名誉うまくとれてないから時間オーバーして死んだりとかするわたし。ああぁ・・・だめじゃないのこれ・・・ んで、倒してからボスにかえこがこーぷす入れてくれてるとき吸い込まれて即死したのでアギャ! てなった。 そしてわたしも死んだ。 わあ… と思ってたら一回残っていた、自己蘇生…! で、二人とも復帰。んでマナかつかつで厳しいなあとLSガマンしつつ何とか討伐…

20090328.gif
でrたああああああああああああああああああああああああああきgたあああああああああああ

とか叫んだ直後、かえこに「おち(つけ)」と言われているところです。
とうとう出た… 嬉しいね…!

サイコロで負けたのでかえこ所持ということで。わたしはSS20もらってたので(買ってない時点でかなりわたしはアウトな人間)(金ないよ^^)使ってくれよと言ってたら、かえこはいやいい、いやいい、と言うので困ったけど、サイコロ勝負で決まったから良かったです…!

さあ、今度はわたしのエプロンだそうぜ

遠い道のりだなー!!!

ああ楽しかった!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

酸ぼす07? やたら死ぬなあの回

やあPub58が入ったそうじゃないか!!!
転送袋復活だな、うれしい。でもお金軽いらしいじゃないか。。 革とウロコで使うからいいけど!

で、ゆうが酸のカギを華麗に集めた様子なので、ボスだけついてく。俺ツエエなので(彼が)わたしは遠足気分で白豚。

これが写真をとる間もないほど死んだ… なんだったんあれは… 腐臭がブシュっとくると即死みたいなのが何度か。しかも与ダメひっくーーーーーー! アナGM抜いてるからなのかな! タクはまだ106とかしかねえわ… レジも91とかだし、こりゃあダメですよね。

で、蘇生係さんも気づいたら毒死していて、ゆうも死んで、相当オロオロなったけど、なんとか蘇生して、討伐。出たのはゴミ。

それにしても途中から毒が痛すぎたなあ、とか思ってたら、なんか抵抗おかしくなっとう><

どうも知らないずっと前の間にMRをかけていたみたいだ… 一体誰が…? 記憶にない… 痴呆キてる… 死んではがれたってことになっている。アイコンとか全然出てなかったなあ。あれは出ないものなのかな? スクロでかけてたんだろうなあ。そんなスクロ家にないけど。

書写もないのに。だからか計算したら、物理が91もある。 あー装備見直すのメンドクサイよー。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

侵攻も終わるそうなので

ペットの出し入れしてたら、スカラで侵攻があってるみたいなので、サラミにチェンジしてやってみる。だってタクがまだ上がってないんだもん^^

結果2.0ぐらい上がった。イエア。ずっときゃぷてんとかじぇねらるをモメンタムしてただけ! うわーい。ほいで、バッグの中に見知らぬスペルブックやバットが入ってたけど、どれもゴミのような…

20090316.gif

んでボス? なんとかドラゴンが出たーーー もちろん名誉をとるようなスピードもない。てかとっても迷惑なだけなので横なぐりで… エヘヘ… と思っていたんだけど、数回離脱しながらやってたら、結局死んじゃった。

まあ、フェンスが0.1上がったから、いいよ!

ルート権多分なかったんだろうなー(回収して戻ったらもうルート権放棄状態になっとった^^v

ぼす見られただけいいです^^ さあぱぶ58はやくこい。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

検索ワードトップのアイツの話

このブログは基本的にどこで死んだとかどこで迷ったとかそういうことしか書いていないわけですが、検索ワード「Greater Dragon」でたどり着いちゃった方が結構多いと思うのす… たいしたこと書いてなくて、ごめん…!

で、その検索ワードで何を知りたいんだろうか、と勝手に推理してみる。 どこでテイムするか? いやぁそれはダスタって皆さんご存知ですよ。 じゃあなんだ、どんなスキル構成でテイムしているかとかか? わたしのテイマーは現在では偉そうに(は?)不調和入れてるけど、Gドラテイムのときはステハイテイマーでした。逃げ足GMだから…! だいたいステハイ入ってると、死体の回収がラクすぎるよね~! …。 で、テイムスキルは僅か110。噛み殺される率うp! 115にしようかな、とは思っています。一応PSは食べてる。でも上げてない…

テイム方法は、なに、今はやりなのは名誉使うやつなの? 知らないけど。だってじゃあそんなの使ったときねえし。

ほんでわたしのテイムはどうやるかというと過去ログを見ていただけると痛々しく分かると思うけれども、だいたい単騎ではいけると思っていませんので、PMメイジさんや白豚さんと一緒に赴き、よさげな子を見つけると(最初はロアすらしてないがな!)HPを削っていただいて、テイムに入る、という感じです。それはもうGHとインビジを(自分に)(必死に)駆使するので、更にテイムスキル110なので何度も何度もお断りされて、ほいで結局は何度か死んだりしながらテイム。

ああ、書いているとあのマゾいプレイをやりたくなってまいりました!!!

ということで今度一緒にいってね!かえちゃん!(名指し
ボキ、ルンビも先日リリースしたので、またほぢいんだ・・・!

あと、検索ワードに今日は「UO しゅが まあこ」ってのがあった。しゅがとまあこの何が知りたいんだろ。お二人さん、そろそろインしてわたしとプレイしないか…?

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

誕生日であった

昨日、誕生日であった。 特に何もしなかったけど、翌日の今日、焼肉とケーキ食べた、焼肉なんてさあ産直のそんな高くないけどそのへんの焼肉屋よかずっとうまかった、タンさいこおおおおお

で、UOなんだけどね!

家にロックダウンされていた箱。それをあけてみると。

20090309.gif

わぁああああこんなステキな贈り物初めて…! うれしくておしっこもれそう!(ウレションか

でもメガネをあぴってくださいって、メガネをこれいじょうどうアピればいいんだろう? 家ではメガネだし、マスクもメガネをしてても曇らないちょっと高いやつしてるし(関係ないし

中身はステキなものだったので、大事にする。他にもお高い植木をくれた。家をいじろうと思っていたので、使います! ありがとう、ゆう^^^^^^ いつかきみを倒すPKKになってみせる(勿論うそ(てかむり(しかも恩を仇で返しすぎ   愛してるお!!!!(いつも一方通行の愛

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

初恋の人から手紙がきた

てっ、てめえになにがわかるっ…! と思うけどところどころズバリ当たっててなんかもうムズムズするわああああ!!!!

-----
せいこ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたせいこをなつかしく思います。

別れたくないおれに、せいこが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらせいこからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。せいこのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うせいこの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえばせいこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?せいこは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、せいこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはせいこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなせいこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはせいこが大好きでした。これからもせいこらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?
-----

でも勝ち組とかGカップには興味ねえよwwwっうぇ とおもった。

みんなもやってムズッとするといい。


UOは午前のうちは採掘+鍛治。ちょいちょい上がっておるます。早く採掘がGMにならないかな…! ずっとGMふぃっしゃーまんだったのに、GM鍛治屋になっていた。伝説の鍛冶屋になるまでこつこつがんばるます。

昨日は名誉ためにまたサキュたんとこ行ったら、パラが連続で出てうわぁなにをする ってなって死んだりした。手前の赤デーモンで?修行?していた?人がいたんだけど、恥ずかしかったなあ。何度も往復してたから… 後半、あっフェイントが少ないんだと思い出したら楽勝だった、フェイントって、なんかわかんないけど、すごいんだね…! イベ張ることあんまりないから、こうなると剣術20入れてシーカーとか火ハルも使えるといいなあ、まあ、先に槍20まで上げないとだけど。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

鍛治オンライン!

時間的にも、ボスソロとかPSCとかできそうなんだけど、みっちり真剣にやると頭痛がするので、まったり生産オンラインで。今日も採掘と鍛治やるよ。

今日はお昼ご飯をパソコンの前で食べるというお行儀の悪いことをしつつ鍛治上げ(必死)。なんかパソコンの前で食べると何食べたかわかんないぐらい実感ないね、食事が。。。これは体によくなさそうだ。

20090303.gif
キャー! とうとう鍛治がGMになったのす。浮かれてバルクオーダーを連続で5回こなし、初めてのテンプラ粉…! ワー嬉しい! 今まで買ったことしかないもんこれ!! っていうかこれは鍛治GMになってもならなくても、もらえたのかしらね? あんまりバルクまじめにこなしたことがないもんで(失敗多いから

でもプロスペとか手袋ってちょっといらないよ…全部「頑丈なシャベル」にしてくれよと思った。日本語表記がいつのまにかこれになってて面白い。まあ、頑丈だけど。わたしなんて細工スキル低いからチャージ50しかねえんだぜシャベルに。早く高品質が作れるようになりたい。

細工スキルはそのときどきで必要な道具を失敗しまくりで作っているので、あんまり上がらないなあ。もうちょっと真面目に取り組むべきなんだろうけど、まあいいや。武器学も鍛治してるだけでちょっとずつ上がっているので、これまた楽しい。

UO始めて暫く経つけど、やっと生産の面白さを知れた気がするなあ!!! のろのろとスキルが上がってくのも楽しいし。ピンクちらしでズルもしたけど!ウヘヘ。

さーて採掘しつつまたバルクオーダーやろうかな!!!!!!

今日の生産

20080302.gif

今日の稼動時間は2時間ほど。全部ちょっとずつ上がってるなー。今日は鍛治の上がりがスムーズだった気がするよ! ヤッタネ。

そうそう、いつも護身のために弓は手に持っているんだけど(っつっても弓はMAFかなんかの爬虫類特攻、もちろん海釣りでのウミヘビ用です☆)、矢が三本しかなかったんだよ。なんでそれに気づいたかっつうと、掘ってたら赤い人がわいてさ。反撃したんだけど、途中で矢足りなかったの。

まあ、赤い人っつっても、PKじゃなくて、ブリガンドなんだけど!!!!笑

そんで、あーやっぱ無防備にも程があるなあって、余ってた嵐篭手つけて、命中武器ダメアクセとかをつけてあげた。矢は500本も補充したった。やる気まんまん。実際PKにあったら死ぬか逃げるかなんだけど。おほほ。

あれから酸ボス行きたいなーって思いながら行けていないなあ。あとは強ドラ連れてDOOMも行ってみたいかも。不調和入れてから行ってないしなー。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
