

わぁ~

ネギさん育ってきたので、半端だけど血エレまで行ってみる。すると、血エレ余裕っすわ…! 土エレぐらい!

調子こいてパラに挑んだのが間違いだった… まずね、当たらない^^ メイス111.6ってそんなにダメ? なので死ぬ。回収する→追っかけられる(徒歩)→死ぬ→回収する→追っかけ(ry

嵐篭手に保険かけるの忘れていてロスト^^

倒せる気がしないので、もうしょうがねえや…とサラミに交代して殺してきた。うっうっ、白豚だと余裕なのに…

いらいらしたのでカオスの黒閣下へ。もちろん豚。でも動揺していたので死んだ。グゲエエ 腹が立ったので回収して何匹か倒して、あきたので帰宅。

ロストって精神的にとってもダメージ大きいですね… 保険かけわすれたわたしが悪いが。また買えばいいじゃんって話になるけどもさー、嵐篭手は自分でTMAFを集めて交換したんだよう… しょんぼり。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ネギをもてあます、そして木ボスとネズミ

ネクロと零話がまあまあ上がったので、あと上げる必要のある武士は置いておいて(まだ30台)、ちょっとオデカケしてみよう、と霊性(血エレ目的)へ。

あ、ゲート出たらすぐ麒麟が…誰か霊性湧きしてるのかな? あ、カルマ低いから、タゲきちゃった… 不思議な感じ、悪いことしてる気分…(殴った

20090418.gif

こ、殺したいわけじゃなかったんだけど… 襲われたのでやった。
与ダメが25-30ぐらい(鉄扇)。DEX回復が面倒なので(というかPOT詰めるのが面倒だった)そのまま出かけたけど、こりゃあ時間かかるなあ。囲まれても死なないのは、カースウエポンと包帯のおかげ。なにげにどっちもあると、案外死なない。すげえ。SPMとか一個も使えない身体なのにっ…

んでういすぷのパラゴンがいたので、叩いてみる、けど、これまたあほみたいに時間かかるわ…ダメコンセクしても大してかわんない。カルマ? フェイム? 低いせいですぐコンセク期間終わるし、これはあかんな。んで瀕死になったけど死ななかった。やっぱりカースウエポン+包帯のおかげ。サラミでこれだったら死んでるぞ…というミリ具合だったのに。 鉄扇だとDEX下がっても大丈夫だし、と思いつつ、なんだかDFしたりして足掻いていた。ついくせで。POT持ち歩きたくねえなーめんどいなーでも必要だなー。そしてういすぷパラでこんな塩梅なら、血エレだと死ぬなー、もし持っても血エレパラだと完全アウトだなーと思って、さっさと帰宅。

しかし今までメイサーはキュウリ握っていたけど、時代はリーチ…! 何を持つのがいいのかしらん。Dメイスってどうなんだろう。やっぱりスタミナがっつり振っておかないと致死なのかなー。 石に槍20入ってるから、それにしてもいいんだけどなー、でもまたリーフかー。メイスまだ111.6なんだよなー。とか、なんかこう色々考えているときが一番楽しい。包帯ネギで何して遊ぶかはまだアレなんだけど。打撃次第。盾ないのも不安だけど。

-------

夜、かえこと木ボス。久しぶり。途中、もう写真撮る間もないほどのカオスになる。舐めてかかっていたのは認めよう…

20090418-2.gif
で、ですよね…  (このときかえこ(ハイド中)以外皆幽霊という
こんときがたぶん、へんなおじさんが三人湧いて、アギャーと死んだあとだと思う… 強ドラも耐えられず死亡、めりさんにフォロー命令したままだったので、ずっと幽霊で付いて回っていた。笑

だけど、わたしとかえこが両方死ぬってこともなく、どちらかがうまいこと蘇生しあって、復活し、討伐成功、あああああー楽しかった。出たのはゴミだったけど。うん。そんなもんだ。でも、まあエプロンが出るとは思っていないよ、楽しい時間がプライスレスなのさ…(ちょっと負け惜しみ というか、久しぶりすぎて面白かった。わたしが幽霊で、かえこがハイドしてるときに近くにへんなおじさんがきて踊り狂っていたときは本気で殺意がわいた(いや、殺したけど

さて木ボスのあとは、先日「ファイルが壊れています」とか出たUOAMを再インスコ。かえこもちょうど新しいのにする、って言うて便利なサイトを教えてくだすった。参照:http://dianthus.lar.jp/uo/ありがとうございました。わかりやすかった。すぐできた。

んで、新しいのにすると、ニューヘイブンが出ると思っていたんだけど出なかったので、エエエとか言うてたら、かえこが「ラベル入れた? 出るのはラベルだよ^^」と教えてくれたので、ラベルも追加。そしたら見えた…! これでニューヘイブンと親しくなれそうなわたし。ま、そのへんをマゴマゴやっていると、「忙しいとおもうけど7にネズミ^^」とかえこ。い、いきますいきます。今回はゆうも一緒。

先日三段階魔法ねずみでころころしんだのは、炎抵抗が63しかなかったせいかなあ、とおもって、ちょっと装備かえたので今回は大丈夫だった。よかったよかった。悪魔の残り香があったんだけど、たぶんゆうさまが華麗に片付けてくれたので(サキュふたりぐらいしか倒した記憶ねえもん僕)、問題なく。ボスも不調+GHのおかげで討伐。ノーレプリカ、ゴミPS、ピンクチラシなし。

帰宅していると寝室から「ウエエエエン」と声がする気がする… とかえこが「はい悪魔わきましたー^^」ぐげええやりたいけどやれないなもう。断念して落ち。

そんなとっても楽しい一日であった。三回ぐらい死んだ強ドラもまた育成せにゃあかんなー。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

くわぁ…!

ちょっとずっとスキル上げ中で放置だった子を出して、スキル調整。本当は新しいスロット買って作ろうと思ってたんだけど、よく見たら今放置中の子をちょっといじれば早々にできそうだったので、ステハイ等を石にうつして、ネクロを上げたり…

んで、ネクロがとりあえず上がったので、あとはしょぼい相手に実戦で上げて行けばいいかな、と思い立った、そうだこの子は革はぎ+アリ粉取りが仕事だったんだ…! やろうじゃない。と、いざアリ穴。

まず転送粉、既に黒アリを討伐していたようで、水をくんで、キノコを渡して終了。これではスキル上がらないじゃないの。転送袋でももらうか。と、別のクエストを受ける。

随分忘れていた、なんか袋が破れてダメージ30*3くらって死亡… ギャアア情けないよう! ダッシュで復帰。は、は、はずかしい… 

でも、武士全然入ってない戦士ってどう戦うんだっけ、まだ包帯も時間かかるし、回復どうしたらいいんだっけ、オロオロ。コンフィつかえねえじゃん! 10円ヒール? 囲まれたときモメンタムできないんだっけ、えっじゃあどうするの? みたいな… 

しょんぼりしながらアリ女王を5匹倒す。袋が破れたら、よけるんだったね…!
20090417.gif
転送袋、無事入手…。なんなのわたしちょうしょぼい!


あかん、あかんでこれは。これはLS貫通がどうのとかじゃなく、生き残るために武士を入れなくては…100ぐらいでいいから… ホントは盾入れるつもりだったんだけど…。回避濁濁にしたらいいのかなあ。

白豚さんはよく転がるなあ、と思っていたけど、全然強いね、武士って…! ということがわかったよ。DEXもっと上げたら包帯も早くなるし失敗もなくなるはずだから、そのへんの調整もしてゆきたい。あと、カースウエポンはやっぱりいい。大したダメージ与えてなくても、50%リーチはいいね。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

今日のネズミ

近頃俺つええのかえこさんは、あくまがやりたいとか、言うんだ…

でもわかせたらクモ(脱兎)→ネズミ→ネズミ→ネズミ。最後のネズミでPK→のっとり にあい、萎えて帰宅。ノーレプリカ、よかPSなし、ノーピンクチラシ。ネズミだからダメなのかい…? しかしネズミばっかり引いたなあ。わたしはヘビをしたことがないので、やってみたいです…!

さて平日昼間はさすがにテイマーさんを見かけることもなく、ドラ死んだまま。しょんぼる。

夕方、ヘイブンでれすきゅうさまを見たので、そそくさと蘇生おねがいしますといったけど、中の人がいないっ… ヌボオと立っていたら、ほかのていまさんが蘇生してくれた。ありがとうございます…! 自分のテイマーはビタイチ役立たないっつう、このせつなさ。あのテイムスキル上げとかマゾいの、頑張った甲斐が自分のほかのキャラには関係ないっつう、このやるせなさ…!

あ、そういえば先日、強ドラが死んだまま育成をしていないなあ…と思って、カオスに連れていって、ちょっと(っつっても延々二時間ぐらい…あほか…)やってたら、MAF、青い棒と馬が出た。い、いらんわ…っ!

いらんわ、と言えば、最近釣りもやってないなあ。こう、白い網をガッと投げたいよね(釣りじゃない

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

運が悪うございますね。

朝ネズミ。便乗さん来るも無事終了。PSがゴミ。ピンチラは1.0テイム・・・ ごくり、これは金になる・・・

夕方再びネズミ。ボスが出て不調きまって、オホホイと叩き始めたら赤い人。ウヒャーと脱兎。無事帰宅。比較的逃げるのラクなとこだったですよね・・・ んで、もし赤い人たちがボス続けていたら、PSが入ってくるかも、ということで近くでそっと待つつもりで戻ってみると、手前んとこでハイドして待ち伏せされていた感じ。姿が突然現れたので、再びビュウウウウと脱兎で帰宅。PSは5扇動のみ・・・ピンチラなし。騎士リコは走りながら唱えられるからいいですね・・・!

さてそういうわけで、PSはやんぴ。

夜はダイナマーケットにちょっと出かけてみるわたしとかえこ。

20090412.gif

いるいる、一応この画面の中に。

で、ブラブラして帰宅。特に何も参加せず買わず売らず、という…

なんというか、過疎ってる過疎ってるって言われているし、始めた頃に比べると人が少ない気もするけど、っていうかなんでヘイブンなくなったん? ニューヘイブンまだ全然地理的につかめてないわ…

人がいっぱいいるの楽しいヨネ。


霊性でちょっと名誉あげて、転送袋、こないだルートされてたの忘れてて荷物もてなくなったので帰宅。あとちょっとで30秒名誉から次の段階になるので、もうちょっとやらねば。こないだのプリズムかぎですんごい名誉使ったんだよ… ヘボ豚さんだから…

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

かぎくさったー

とてもなぜだかやる気まんまんなので、木のかぎを集めたあと、プリズムのかぎを集めにゆく。途中お風呂などを挟み、「ウミヘビから出ないよー」とか「ヒドラに当たらないよー」とか言うとったんだけど、なんか感覚を思い出したのか、スイスイ倒せてカギもあつまった。

20090411.gif
最後のマミーも5体目ぐらいで出た。

しかしかえこがいません・・・! ぼくとっても不安・・・!
ゆうにお誘いしてみると、イヤイヤながらでも来てくれるイキフンだったので、ウホウホカギを入れに行く。直前で死ぬ。回収直前にカギ消える。ハイおしまいっ・・・! なにやってんだ俺はっ・・・! 消えたのは嫌いなヒドラのだったからもうやり直す気力もないっ。


もーいいよじゃあPSしようよとフネを出して6をみにゆき、そこには先客さん。ゆうのほうもすごいスピードであちこち見て、どうもわたしができそうなネズミさんがやれそうな場所はなさげ。

よくわかっていないわたしは、さーじゃあ4あたり行ったことないし見てみよっかな! とフネをおろすと、赤い人が・・・ キャーここは大人気スポットのようだよ!

走ってコンフィしながら逃げるも、結局五人に囲まれて死んだ^^v

ねえ、知ってた? ガード圏内に逃げ込んでガード言うたら、赤い人って死んでくれるんやって! さっきゆうに聞いた!(遅いわ

ていうか道がわからないところだったので、行き止まりになってたりしてオロオロなった。そのわりにはまあまあ粘ったと思うよ・・・! あのへんはあんまり近づかないようにしよう。好きな場所は何度となく行ってるけどもさー。

ここ数日不発が続いているので、ションボリ気分だなー。かえこにも事件が起こったし。。

全然話はかわるけど、このやたら目立つスポンサーサイトのリンクはなんだっつの・・・! 無料だから当然と言われればそうだけど本文より目立ちすぎているよ・・・!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

昨日からラグラグ?

というか、夜ともなると、あっちこっち幽霊わいたままとか多くて、なんだからぐらぐだし独りぼっちだしで、カオス行ったり採掘したり。それが昨晩。

今夜はかえこがいるのでウシシと浮かれてあちこち偵察。 どこも幽霊率高いなぁ。結局、11だったかな? で幽霊開始。でもラグい感じだし、高台からの魔法がいたいよ>< 場所変更。7で撒き戻りが起こっていたヘビをやりはじめる。ラグラグのわりに進んではいたんだけど、やっぱり反応遅くて集めてる最中ウワァってBOX死をキメるわたし。幽霊でヒャーと走っていたら赤いひとが走ってきたので、ああもうおしまいだな…と、安全そうなところまで行って自己蘇生して帰宅。今日の活動オワリ。

もう今日は眠いから寝るよ、採掘も鍛治もしねえよ…

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

くもたんくもたん

今日は久しぶりのイン。だって神戸に遊びに行ったり花見とかしてた(リア充アピール

かえこが不調さんを出すということでPSC、その前に久々にFDにて物を補充しているまあこに会った。APBを置いて欲しいですよ…!

そして、わたしはベンダーにPSCを置くことにしたよ。かえこが殆ど取ったものだけど…スイマセン。10と15です。格安なので、そのへんで揃える方は買うとよろしいですよ! 貧乏なわたくしにご協力を!

20090405-0.gif
こういう塩梅で。市場調査はしてません。高かったら教えてください><
場所はT北極の上のほうのお店FDです。近々ルーン撒きもしよう…今日はつかれた。



さてPSC。すでに幽霊わいてるところが多くて、結局クモをやることに。どうでもいいけど6ってどうやって行くんあれ。船?船?

序盤の雑魚いので何度もころころ死んでゆくわたし。ああ、これは、なんかもう、ひどいぞ。

20090405.gif
死んでるのにクモの巣ひっかかって動けねえし

ほとんどゆうががんばった。←これは比較的いつもそうです。

あと不調さんもがんばった。蘇生をがんばってくれた。ありがとう…!!!!!!!

わたしはでっかいクモで何度も死んだのに、PSCはまげ20が…入ってた 20ってなんかいいね! 嬉しいね! これはすごいのかい(無知なためそのまま金を拾ってかえこにはよ帰れと怒られました^^v

やまわけ方式でいいそうだ。みんな優しい。貧乏なので嬉しいです! お疲れさまっした!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
