

不調和…

DOOMからは一旦下山したんだ。。。 んで手元に金骨がなかったので、ヘボ豚でむかってみたら一撃に54とかくらってちょwwwwむりむりwwwみたいにヒヨった気持ちになったので、不調和テイマー+どらで行くことにする。

20090528.gif

びっくりするほど不調和がかからなかった、結局かからないまま討伐。。不調和が120あっても、やっぱり音楽が115だからかい? でも不調和ナシで孤独のテイマーでも、どらがたいぶ強まったので大丈夫ということがわかり、よかった…。なんとか金骨取れるんだね…

んで早速また準備をしたヘボ豚であちらの世界へ。今度はスキルをSSから槍に入れ替えて、ゆうにもらった武器持っていったんだけど、横なぐりでボーとつったってるだけでパパはダメージが結構はいった。マナリがないからあまり大袈裟な動きはできませんが、問題ないです!!! この武器でがんばる!

20090528-1.gif

で、でたAFこれ… え… かえこの誕生日に青腕輪あげたいのに… 青い盾… これがわたしのクオリティ!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

DOOMにきているよ

20090525.gif

お、お、おかしいな、四周目だけど何も出ないよ笑

幸運0なのはそんなにだめ…?? 中ボスは一人でも大丈夫(死ぬときもあるけど

あとあんまり考えないできたのでパパに対しての武器がウンコすぎて名誉とってもムリ^^v ダブストとかできる悪魔特攻とか人気なんですか? そんなもん持ってねえからいつものリーフだお^^

包帯ネギ(DOOMに籠もらせたい子)の前に使い慣れた子で、と思ってきたけど、これ包帯ネギではどう動いたらいいものか(火力少ないから余計に) 単騎ではムリだにゃー。

結構楽しい、AF(希望のやつ)出るまで帰りたくない気分。でも装備も武器も耐久がなあ… 長期にこもるにはやっぱり不調和テイマーとかがラクなのかなあ。これも単騎はムリすぎるけど。かえこと一緒にまわるとか一人じゃないならいいんだろうけどな、サポートだいすき!

そして親切な方がどら蘇生してくれたりGHくれたりするので嬉しいです… なのにパパ戦では死んじゃってすみません、って感じだ… また夜になったら人増えるかな? 名誉取れなくてもいいから横でそっと殴りたいです… パパはむり…

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ひさびさだったんだけども

一人遊びはもっぱら採掘だったのだが。かえこが復活したので、ちょいとPS。
1わかせたら幽霊。武勇ためてからあちこちみて、かえこが9にネズミわかせたので、ほいほいすすめていると赤い人がきたので戻りつつ8でわかせたらまた幽霊。ついてない… んで今日はぱわすくなし、ぴんくちらしは盾1.0とタク0.6だったかな。需要あるのかなあ。テイムはこないだ高値で売れたので嬉しかった。もっとテイム出たらいいとおもう!!!

その後、しこしこ採掘。あいまに斧を作るが、3袋分(300個)でセキュアぱんぱんになってもう置けないになる… 非効率的… 本当は生産の人が作ってすぐ寄付できるといいんだろうけどなあ。アカウント同じでキャラ変わると寄付の状態ってどうなるんだろ? とはいえ図書館寄付のクエストって結構面倒くさかったような気がするなあ。ヘボすぎる生産の子ではやれる気がしないですよ… こうなるとベンダーから買ったほうが速いんだよなあああああ。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ルーチンワークに楽しさを見つけた…

昔、バイトでレーズン一粒ずつの茎(レーズンにくっついている小さく細いヘタみたいな茎みたいなの)を延々と何時間も取るバイトをしたことがあるけれども、それは一日じゅうで、だいたいダンボールにみっちり入ったやつ12箱(しかしわたしはムキになり新記録を樹立した。ノルマは9箱)だったんだけど、まあタバコの量も増えるし休憩時間きまってるから膀胱炎にもなったし、血尿まで出したし、あれは三日だけの短期だったからできたバイトだったね。

しかし、昨今のわたしはちょっと違う。喜んでルーチンワークをやっているのだ…!

これ。
20090512.gif

一日最長で四時間ぐらい。もっとやっていたいほどだけれども、ガマンしている。この、また明日もやろうというぐらいの量でないと、きっと飽きるネ… 今はタバコも吸わないし、タバコ吸わないと、「はーっ、じゃあもういっちょうやるか」みたいな気分転換ってほかになくね?(誰に聞いてるん?

最近はあまりこの図書館寄付は人気がないのか、ライバルさんが殆どいない。午前中にやっているせいかもしれないけど。午後からはあまりできないし、夜も全然UOすらインしていないので… 一人ぼっちの寄付。でも、NPCベンダーから斧を買うのがめっちゃ遅いので、ライバルさんがいるとムキィイイってなるから、いいんだ。ねえなんでみんな買うの早いん? なんですぐに斧なくなってしまうん? (節子
ベンダーがうまく育っているときは、どんどんできるけど、なんかうまく育っていないときはムダが増えるので、自分がどこを回ったかわかんなくなるし、こまる。あと、Fのほうが斧がすげえやすかったりするからFがすきです。だいたいルーンブックにTとF半分ずつとか鍛冶屋さんを入れて、100本ずつぐらい寄付。でももっと効率よくやりたくなったので、写真はそのまえのなんだけど、このあと小梅ちゃんから借りっぱなしになっている(エヘヘ!!!)黒熊を被ってSTRを増量し、120本運べるようにしている。やるからには、なあ。 普段の装備と違って低減は勿論100(普段はあれでも87ぐらいある、ほいでも魔法失敗すること多いからマナコス2つきの低減装備を真面目に探したい…そしたら木ボスとかラクだよね)で。

以下斧寄付メモ:
以前からちょっとずつためていたらしいのが7万pt、多分2年ごしぐらいで。根性ねえな。
5/12 16万いくつか
5/13 250776pt
5/14 374697pt
5/? 41万ちょっと

ほんで半分きたわけだけれども、今度は採掘やってるからインゴットたまってきてて、もしかしてあのさ、自作で寄付ってどう…みたいな気持ちに。バカじゃないの…

だからあと約半分は自分で採掘した鉄で斧を作って寄付してみよおかな、なんて… また終わったらここに書くさ… 飽きたらまたベンダー購入+育てちゃうかもしんないけど。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

採掘100!採掘100!

20090518.gif
ワギャー! 長かった道のり…! 思えばUO始めて比較的はやめに作っていた採掘キャラ… 石であちこち動かしたけど、最終的にはうちの唯一の男子、はげ坊主がやり遂げた! ヤッター

そもそも掘り方教えてくれたまあこ、ありがとう!

萎えていたときにピンチラくれたゆう、ありがとう!

ほしたら途端に宝石が出てくるようになった。いんごっつ1300ぐらい掘った時間で3こ。何に使うかよく知りませんけれどもッ… さーもっともっと掘るぜー

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

だめだだめだだめだ

久しぶりに緑閣下に会いにゆく。

死ぬ^^

あれ? なんか金閣下よゆーよゆー! とか思ってたから、いけると思ったのぬ… ぐぬぬ。二回死んで、いやな汗かいてきたので二回目は自己蘇生で帰宅。チェ。

かえこのダイスキな1アイスに行ってみるとどなたかが既にネズミを回してらっしゃる。ぼくはひとりぼっちだから逃げるように帰宅。

ちぇーと思ってトクノ湧きにいってみると、ラグくて死ぬ。何度もラグってコネロスって死ぬ。トクノは相性悪いのかい、僕。以前は乗りドラを失ったし(まあそれはプロバイダの断線のせいだけど) ぐぬううううう…!

やーんぴ!!!!

----

でもUOがすき…と、夜にイン。

霊性のさきゅたんで名誉ためようと思ってたら、ぶらっど入ってすぐ金閣下がおってタゲもらう。おほ? 倒したら持ちきれないほどお金持ってて、あ?前の人の…なのか…? と思いつつ近くに死体もないし姿がなかったので転送したら、たぶんその前の人がきた… きまずくなって帰宅しました… ちょっと泥棒気分… すいません…。ちょっと、霊性イケナイ…

なのでカオスで黒閣下がよゆーよゆー。金閣下も。 お調子こいてたら黒閣下名誉なし2連続、2人目は勿論マナマンタンじゃなくて半分ぐらいでスタート。当たり前だがマナ足りなくなって死亡。なめてるとこうなる悪い例だ! 酸どらも死んだので、ResQさまにそしえしてもらって帰宅。黒閣下名誉なしでも、マナあると問題なくともマナないと死活問題という。ヘボいPスキル! マナ管理…!

まあそういうわけで気づいたらタク15レジGMまであがっていた。レジは15までまだまだあるなあ。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

武士じゃなくて盾

もにょもにょと包帯ネギ戦士を作っておったわけだけれども。

武士は93まで上がってきていて、あとちょいでGM。そろそろこの子で遊ぶ練習をちゃんとして、と思ってたんだけど、なんか結局今使ってる武士盾とあんまり変わらない気がして、ツマンナイので武士を下げて盾を入れることにした…武士があると名誉でパーフェク取れるんだっけ。だったら50残しておいてもいいのか…スキルに余裕があればの話。多分ない。もうそういうの一切諦めて、潔くカースウエポンのみ、回避濁濁濁ぐらいでもいいのかな。あ、あと命中もいるね。ソロとかしないならこの子はこれで…まあ…。DOOMで横殴りできてかろうじてでもルート権あればいいかな、ぐらいの感じなんだけど、まずいだろうか。

20090509-2.gif


とにかく、なんかかっこいいから盾持って戦いたいんだ。…実はこの盾はAFのやつで、某有名なお店(もう閉店した)多分値段のつけまちがいで恐ろしいほど安かったので買ったんだ…テヘヘ。ねーでもさ、盾もって武器持ってたらPOT飲めないですよね。一瞬はずして飲むの?主に赤ポなんだけど、そういうの諦めてDFするんですか…?

ほんでニューヘイブンで盾のクエストっていうのがあったので面白半分受けてみたんだけど、これでどうなるってんでもないのね。スキル50まで上げてきてくれよ、そしたら褒美あげるよっていう。



しかしなぜだかわたしが戦士を育てるときって、戦術だけがあまりあがらないというか、遅い。これが普通なのかしらん。


ところでゆうに貰った装備でサラミだと金閣下マナ枯渇もなく余裕で(余裕で?たまに死ぬ)倒せるようになったんだ…だからお調子こいています。名誉ナシでは倒せないんだけど。名誉があれば大丈夫。 ただ武士のLS貫通率が115だと低いのかなー…120欲しいな。ダメージ与えてナンボなので、武士を先に準備して、それから戦術かなあ。まだどっちも115なので。将来的にはまだ全然上がっていないレジも115から120にしたいところ。まあ今金閣下とかはレジあってもなくてもって感じなので(スキル低いから!!)恩恵受けてる気があんましないんだけど、PSではレジあるほうがいいはず。一番いいのは自己調達なんだけど、かえこがぱそこん壊れたからな…弱気なわたくしであった。帰ってくるのを待っている。そのまえに風邪治してくださいネ…☆ミ

あと久しぶりに家のカスタマもした。今度は二軒狭い敷地内に建てた、あー広いところに住みたいな。でも今の立地は結構好き。水面が帰宅すると視界に入るから。ムダに課金だけ続けていると、さすがに荷物が多いなー。整理整頓をマメにやればいんだけど。ついインしたら遊びに出かけてしまう。

さて17.4だった盾が71.8になりましたよ。これは結構早く100になるんじゃないかなッ!!!
んでSAのβテスト申請しちゃって、送信したら403 Forbidden… ご縁がなかったということかッ。
まあ、いいです。出るまで待つよお。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

PSとこいのぼりとマナコス装備と木ボス。

今日はかえことゆうとPS、しかしね、キミ、クモ三段階目ころころ死ぬんだよボク。集めろとか名誉を上手く使えとか言われるのだけれども、名誉名誉してるあいだに囲まれて死ぬしね、これはもう、へたくそとしかいいようがない!

でも楽しい…!

そしてノーレプリカ、ゴミPS!

---

散歩をはさんでもういっかいクモ。三段階目で赤い人がきたので帰宅。かえことこいのぼりを見にコーブに出かけた。マフィンを食べると
20090506.gif
頂上に仁王立ちになるんだ…! かっけえ。

カシワさんのイベントはもう終わっていて、今度はいつなのかちょっとわからない。今夜?

その後、木のカギをやりに行く。PSに比べたらラクだなあ… 死ぬ気しない…!なぜ、あんなにヘタレなぼくだったのに! でも酸は死ぬなあ、いまだにふつうに、きっと。

さーてそろそろ、木やりますかという時間でかえこオデカケタイムになったので休憩。ほしたらまたゆうがいい装備をくれるっていう。行くよ行くよ。

おかげでマナコスが33~38になる(てぶくろふたつもらったのでちょっと値が変わる)、すげえー。ありがとうごじゃいます。今までもらったマナコス胴とかは勿論ネギ戦士に使っているよ…ネギまだ完成してないんじゃけど、そろそろDOOM送ってみようかなあ!なんて。 ウヘヘ。

---

夜になり、カシワさんのところに行くと、どうもイベントが始まったようだ。T/Fのトリでカシワエッグを探すっていうことらしいよ。どっちにも行ったけど、まあもう人も殆どいなかったし、見つけられなかったぜ。ゴイスな金エレが出るらしかったので見てみたかったなあ。

---

んむ。諦めてPS6フネを出したら先客さん。6でやってみたいなあ。

しょーがない、ほかもきっと人がいるんだろうよ、と木にいくことにする。しかしわたしがマクロ間違ったりポカやって時間がちょっとかかり、めりさんの名誉がうまく取れてなかったりとかでまた時間がロス。


かえこ の発言:
あたし、信じてる!
かえこ の発言:
(きゅあぱいん
せいこ の発言:
めりさんの名誉、げっとだよお!
せいこ の発言:
(ピーチ
かえこ の発言:
wwwwwwwww
かえこ の発言:
名誉が取れたら
かえこ の発言:
あたし、完璧!
かえこ の発言:
ですね
せいこ の発言:
べ、べ、
せいこ の発言:
べりーーーwwwww

わかるひとだけでいい。こういうことばっかり言い合いながらやっています。楽しいよ!
珍しくそして木ボスの写真をとっていなかった。結局名誉取れてないまま続行したけど、大丈夫だった。そしてかえこのレッサーヒリュウが火をふいたぜ。(最後噛まれたし笑 レッサーってもうちょっとHPあったらいいのにねえ。。

出たのはゴミ。ええんエプロン欲しいよ!

そして新しい良い装備ではまともに出かけていないので、試運転したい。黒閣下とかしかまだやってない。さあ酸ソロ行くか(調子こいてる(装備だけでうまくなんねーっつの

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
