

一日いちじかん…

徳之島の欲祭り続行中。でも一日一時間インするかしないかぐらい…そのぐらいが飽きないのかもしれないですよ俺は。

とりあえず、ファンダンサー道場がラクなので行ってみたほんじつ。どこも満室ぽいのでアーと思っていたら、サキュバスのところにいた方がリコってくだすったのでそのあとやってみることに。そこはサキュバス1、犬猫(魔法使うあれ)4の部屋だったんだけど、体感一番よくTMAF出た感じがする。前のぽいにょもあるのかもしんないからアレだけど。もめんたむーもめんたむー! でもちょっと遠いところから魔法うってくるネコが憎たらしい…! ってかんじで、4個出たあたりで帰宅。

んでも、めんぽは出ません^^ よくわからないフードは出たよ。一瞬メンポかと思ってキャー!となったけど違った。ブラックロックじゃないだけましか…! 染め粉はその後オレンジが一個出ただけ。まあ一ヶ月続くんだったら、暫くはこんな調子で少しずつ増やせばいいのかな… ちょっと飽きてきた。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

徳之島が重いぜ

土曜日は人が多そうだなあ、と思ってインしなかったんだけど、ガマンならなくなり日曜日夕方からログイン。やっぱりヘボ豚で。だってレジ入ってるし毒平気だし、ラクすぎる。テイマーだと時間かかるし、EV垂れ流しメイジもいいかなあって思ったけど、前のTMAF祭りボス湧き通いではそんなに入手できなかった気もするしで。戦士楽しい!!! 金曜日はファンダンサー道場にずっといたので、ボス湧きの下部からボス湧きエリアをスルーして浪人とルンビとメイジを討伐してみることにする。さくさくTMAFが出たので気分がよいです! と思ったのだけど、ルンビを探してウロウロするのがちょっとタイムロスな気がするし、若干重いのでルンビとメイジに囲まれたときのモメンタムが微妙な感じの時差で怖いので、ルンビやめッ。またファンダサンサー道場に行って、赤デモンを倒したりとか。サキュバスはやっぱり人がいるので、まだ一度もやってない、サキュバスだと名誉いっぱいたまるからいいんだけどなあ。。 横殴りとかするイキフンでもないし、自分がされると不思議な気持ちになるので(だって無言で討伐し続ける空気に耐えられない、ひとみしりすぎる)、遠慮がちな。

と、ファンダンサー道場が飽きたら、オニがいる島みたいなとこに行き、まあオニも既に討伐している方がいるので上のほうで白いオバケみたいなんとレブライヨンを倒したりなどして、やっぱりファンダンサー道場はウロウロ敵を探さないでいいから面倒くさくないな…と戻ったりなどしてすごし、だいたい倒して35000gpぐらいで一個。次倒して二個、って出るぐらい、かなあ… 少ないですか…? 不思議と一個出ると次はすぐ出る、んで暫くまたでない…みたいな感じになるんだけど、みんなそうなのかしらん。

悪魔特攻の鉄棒みたいなんが出てちょっと嬉しい、これ楽しそう、パパ横殴りで。あくまで横からですけれども。

20090621.gif

染め粉はこういう塩梅で集まっていて、7色あるからあと3色か… オレンジっぽい色がカワイイ気がするので、もっとかぶればいいと思う!!! われながら熱心に徳之島で討伐行為をしているので、もしかしたらフルコンプできるかもしんない。コンプしても飾るわけでもなくすぐ使う人間ですけれども。前のも全部使ったったし。飾って楽しむほうの人間ではありません。

あとのTMAFもかぶりつつ、まだ全然出たことないものがあります… それは内装品? ツボとか? 別にいらないけど。。 10個の交換分として何でもいいからためておきたい。またルンビ胴とかネギ戦士に欲しいし。今は派閥アイテム依存はしていないので、ホントは派閥アイテムのほうが上位互換ってかんじだからいいんだろうけど、赤キャラいないし、KPがね… なので…。

というかTMAF何出たかな?って荷物見て、黒岩だったら相当がっかりするね… これ何に使うん… TMAFとしてTAF交換対象になればまだしも… ならないよなー。

もうちょっと続けたいけど不正オチ三回して、死ななかったけど死んだらイヤなのでもうおしまいにしる。徳之島のファンダンサー道場だけじゃなくて、色々散歩して狩りしやすい場所を探してみたりするのもいいかもなあ。一ヶ月続くんだし。多分これからも戦士で行くと思うけど… 戦士のほうが速いわ… 武器装備の修理が結構増えるけど。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

色が出ないよ

さあ、ファンダンサーでまったりサキュたんだ。と思ったら先客さんが多く、とっくにレディーついてるだろうよ、っていうぐらいファンダンサーを倒してまったりとTMAF入手中。です。

でも新しい色はまだふたつしか出てないよ…染め粉いっぱい欲しいよーん。

20090619-2.gif
カオスブルーと、ライトグリーン?てかどこがグリーン?っていうやつ。あとは脱色みたいな色みっつ。これは旧色なん?なにも表示がないです。

新しいTMAFも出ていないよ。夜のこみあった時間は、ボスがいいのかなあ。。


最近さくさくリンクさんに更新状況がちゃんと掲載されないんだけど、なんでなんだろうか。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

スキル上げしてる場合じゃねえぞ

ここ最近スキル上げでしかインしていなかったんだけれども、朝ぬぼーっとお布団のなかで本スレ見ていたら(朝イチでこんなことしてんのかよとかいうのはなしの方向で)TMAF祭りが始まったそうじゃないですか…あ、あたらしい染め粉ッ…! 幸運めんぽ!! 幸運とかあんまないほうなのでそういうの欲しいですよね。

で、ヘボ豚で今行ってきた。やっぱ手っ取り早いのはボスわきかなあ。とボスわきエリアへ。早々に一回死んだ。レッサーヒリュウに囲まれて。恥ずかしい。アヘ。んでオニとか出てくる前に

20090619.gif

TMAF… これ… 53…

ま、気を取り直して続きをすすめていって、最後の黒いやまんどんまでいたけど、その一個しか出なかった。そんなもんだったっけ。メイジで行った方がラクだったっけ。前のTMAF祭りんときどうしてたんだっけ。わすれた。テイマーは面倒くさいから多分行かない。ドラだと徒歩だよ? 死ぬよ? 行くならネクロメイジ…?

途中HPへってヤベヤベってエリア出たら早速ルンビに襲われてビックリしたけど、ルンビってあんなに弱かったんだっけ… テイムしにいってさくさく死なされた記憶しかないけど、テイマーは紙装備だからな… 戦士は、いいね…!

ファンダンサー道場とか、あのへんでも出るようなので、サキュたんとかしばきにいきたい。名誉上げもかねて。

あとマクロ死んでるって話だったけど、どうもわたしのは大丈夫みたい。近くのモンスの名誉をとるマクロは死んでるみたいだけど。あれどう組むんだったっけ。忘れたばい。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

ちょっとインしていなかった。下山した。

なんか、風邪っぽくて、咳したらすごい痰がコロッと出るのぜ。熱とか頭痛とかはない。

ほんで、DOOM二回目の渡航は、夜だけちょろっと参戦というかんじ。中ボスを半分ぐらいの率でまわり、名誉も大して取らず、パパとか全然名誉取らない状態の横殴りでも、まあまあAFは出ている。でも名誉とったあとにAF出ることのほうが多いから、俺ツエエの職人さんたちは名誉をいっぱいとって黒字になるのだろうなあと思った。わたしは赤字です。

20090610.gif

今回は5個出たところで帰宅。実はまだ耐久は残っていた。 ほして、かえこの誕生日にあげたいと思っていた青腕輪は入手。しかしかえこの姿はどこにもない… 佐藤に似た戦士をDOOM内で見かけたけど、違うひとだった。わたしの欲しい白帽子や白盾はいっこうに出る気配は、ない。これ保険代とか考えたら、正直買ったほうが安いんじゃね、盾とか特に。

というわけで飽きてサラミ、下山。 そいやまわっているとちゅうにサラミって地獄のサラミちゃん?!と話しかけてくだすった方がいて、そう言われたのも初めてだったけど(地獄のサラミちゃんちょう好きで面白いのに!)、その方のギルドがサラミとピョン子とプラムのナントカ…っていう名前で、驚いた。ギルド名にそこか…!

自分で悪魔特攻シミターとか叩いてみたくなったので(だって店に置いてないですよ)、再び生産さんスキル上げ。武器学って、結構あがりにくいものなの? 今まで真面目にこれだけは上げていなかったから、このスキルだけ使用してみると、案外上がらないね。

っちゅーかヒマな時間はコネロスがひどくて戦闘どころではないのだ… 生産さんのスキル上げ中ですらコネロスしまくり。 穴掘りすらできない。 本気でプロバイダを変えようと思う。どこのプロバイダがいいのかなあ。。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

おめでとう俺

6/2にやった数。
20090602.gif

そして本日。
20090604.gif
今朝ログインしてベンダー見たらいいかんじに育っていたので、続行してモリモリ寄付を続け、お昼過ぎに完了。や、やったー! 端数が出ているのは適当な性格だからといえよう。斧の自己調達はあっさり諦めたけど、そのほうがやっぱはやいわ。。 だって気づいたらインゴットが残り145個とかになってて、ふわあってなったもん。ほんで帰宅したら家に100個ロックダウンされた斧が… どないすんのこれ… もういらん…

さー次は何を寄付しようかな。ドラ鱗とか、ドラ皮とかいいかも。寄付楽しい。とりあえずドラ鱗集めに船にのるか、それともアイスダンジョンでWW狩るか。

20090604-2.gif
うん、育成にはいいかもわからんね。でも、ゴキ連れて行けないので(騎乗しないから)あまり荷物もてない。そして何故かインしたら、盾を持っていなかった。あのAF盾… どこいったん… 保険切れてた…? ほかのものはちゃんとあるんだけど。なぞだなあ。これはまあどうにかしよう、買うとか。今はヘボ豚がまだDOOMにいるから、もしかしたら出るかもよ!!!(出ません

船のってSOSしながら海蛇倒すのもいいかも。

わたしの選択肢にクリスタルダンジョンというものはない。だってかぎ集めだけで毎回何度死ぬことか。。 今かぎ集まっても一人では打破できないしね。。 しょぼん。

酸ボスも行きたいなあと思いつつ、まだヘボ豚はDOOMに滞在中。装備も武器もまだ耐久があるでね… その子で全然インしてないからだけど。

勝てる気がしない^^

20090601.gif

こりゃ参ったな! 黒閣下なんて武士盾だとさほど苦労しないだろう…名誉なくても…  でも、アッー! ほうたい!ほうたい!デバイン!でばいん!とかアワアワしているうちに、包帯ネギは死んじゃうのだった。黒閣下のHP殆ど削ってねえし。包帯があれば解毒もできるからレイスで、ってネクロを60までしか上げていないけど、これバンプ化したほうがラクそう…ヘタクソだから…。でもさー、カースウエポンとなえて、継続時間が長いのはとってもいいし、なによりバンプは一人いるからね…。二人もいなくていいよ…。しかし死んだあと、復帰がめんどうくさい。武士が入ってないから、コンフィできない…包帯タリス持つほどでもないよね。騎士ヒール使うにはもっとフェイム?カルマ?上げないとだ。あとまだタクが低いから、イグノアできないんだよ… あほか… おもしろいのでヒマいとき練習しよう。これでばいんでばいん!はTAF鉄扇にすると遅れてもなんとかいけるのかなあ。。

20090601-2.gif

武士盾って、操作がラクなんだなあって思った。。 元々強い相手と戦うことをしなかったボクとしては(S革はいだりするぐらいしか使ってなかった子です)包帯巻いたりデバインしたり、忙しい。POTは使わないでやる方式に馴れたいんだ…だってDOOMにこもるならPOTよりデバインだよな?

予定では
アナ100
騎士75
治療100
メイス120
ネクロ60
盾100
零話65
タク100
というかんじにするのかなあ。治療は90でもいいかもしんないけど。



あと、寄付だ寄付。すごく久しぶりに今日はやった。 最初、採掘して、斧つくって、家に300(100ずつわけて)ロックダウン。だぁああああめんどくせええええ となり、今日は時間があったので300自作を寄付したあとはNPC育てながら寄付ということに。甘い、自分に。だって自作めんどい。一度に1000ぐらいロックダウンできるぐらい広い家ならなあ。いや、それでもめんどい。

というわけで進捗

20090601-3.gif


なんだろうねこれ、斧を買って寄付するマクロ押すだけなのに楽しい。。残り25万か、頑張れば二日ぐらいで終わるぐらいの量だね…今日は13万ptぐらいやったと思う。


どああーくしがたに切った冷蔵庫でひやしたオレンジ食べながらマンガでも読みたい。でもそういうわけにもいかない事情があるので、焼いたレーズンとホワイトチョコの入ったクッキー握って出かけてきます…

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
