

雪原いいな雪原

さあまたやる気が出てきたところで、再びトクノだ。
んで、雪原が結構いいなあと思ってきた。雪女しばきながら雑魚、って感じにすると、ファンダンサーでやるよりいっぱいTMAF出る気がするよ。

冷気抵抗が50しかない普段の装備では心許ないので、冷気を上げて毒を下げる。なあに、雑魚いヤツの毒とか痛くもねえぜ。。

で、アイス特攻タリスマンをつけてみる。雑魚の討伐は速い。でも、雪女ってアンデッド特攻でもいいそうだ・・・、命中もついてるしなぁー、というわけで最近はもっぱらいつもの墓場タリス。

20090725-5.gif

ときどき、SLの時間に合うと人がいっぱいになる。もちろんタゲすらとれないまま終了とかザラ。ヘボい回線+PCのせいじゃなくPスキルでムリです。いや回線もPCもボロだけど!!! でもいいんだ、別に・・・ コツコツやってメンポを出してみせるよ・・・ 出るのかな・・・わかんないけど。

そういえばSAのβテスト、新しいクラはインスコしてないんだけど(PCがアレなので)、どうなのかな。KRはちょっとわたしはニガテな感じなので、、、あの薄暗さとかPDの顔の怖さとか・・・まあ2Dでガーゴイルが十分コワイのはわかった。笑 新しい吹き込みスキルとか、新しいダンジョンとか、そのへんは全く触れていなかったりするのだった・・・ だってガーゴイルの姿こわい(しつこい

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

SLSLSL!!

久々にかえこがインするというので・・・!
火山付近をウロついていると、何しよん、ってゆうもきた笑
暫く三人でお喋りなどしていると、人がいっぱいきた。

みんなぐるぐる回っている、湧く場所が決まってないからね・・・

って、ちょっとぼーっとしていたら、バーが真っ赤だった・・・ TMAFなし。しょぼん。

そしたら、ゆうがローブをくれた・・・! なんなの、あの人数でローブ入手できるって・・・ 俺ツエエすぎるな、おまいは・・・!

ありがちう!!!

早速家に放置していたThread of Fateを4つ、マジンシアで黒い人を倒して6つ入手。ローブを持ってサーペンツホールドに出向く。

20090725-3.gif

このしとからクエストを受けて、

20090725-4.gif

ヤッター! ゆうありがとう!

あとは神武器とエプロンをくれるといいよ!(完全調子こいてる

自分で入手できるように、がんばりたい。エプロンは・・・酸ソロできるといいな・・・ ゲロ鹿不調和ドラとかもいいかも、ドラが強いなら・・・な・・・(ぼくのよわい

で、かえこはじっとしている間にSL終わっていた、という・・・ ど、どんまい!!!!!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

イベント!

最近全然インしていなかったよ。なんか飽きちゃって・・・ てへ。あと読書ばかりしていた。

黙々とやるのは嫌いじゃないんだけどもねー。

本スレはちょいちょい覗いていたので、SLイベントがあっているということは知っていた。ほんでちょっと参加してみることにした。

事情がのみこめていないので、砂漠んとこに行ってみたけど、なんもいない。はいつぎ。火山付近に行ってみた。

お、なんか出てるのか? よく見えないけど・・・

とりあえず叩いてみる、ダメージあんま入らないなー、いぐのあいぐのあ!マナたりねー^^ とかやってたら、カオスブルー染め粉が出た。殆ど参加していなくても大丈夫なのか・・・

20090725.gif
終わったところ。思ったより人数少ない。もっとゴミゴミしてて何も見えなくて不正落ちするぐらいかと思っていた。

あとめんぽが出やすくなったとか聞いた気がしたけど、ほんとかなあーーー? いいですな。

道場ちょっと覗いてみたら一番手前あいてたのでファンダンサー。黄色の足と赤い腕が出た、めんぽでねえじゃねえかーーー(甘い

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

徳之島オンラインだなー

ヘボ豚で道場にイン。今日は黒閣下のところが空いていたのでちょっとやって、でもなんか時間かかるし、いつものところがいいなあ、と頭ナシ+ファンダンサーのところで。もちろんメンポなし。出る気しない。染め粉率下がってる?3つしかでなかったなー。オレンジと赤とコゲ茶だった。でも運よくブラックロックは最近出てないかも。あんまり真面目にバッグの中見てないからアレだけど、もしかしたらいくつか紛れてたりして。笑

後半、武器がダメになってきたなあってところでステハイテイマー?主の姿は一切見えないんだけど、ドラをガードして放流、みたいなのが入ってきて、あら、こんなのはじめて…☆ 知らん顔して名誉タゲとって暫く続行。隠れてるとポイント半減って本当? だとしてもわたしがいたあいだは頭ナシぐらいしか狩れなかったであろうので、まあいいです、どうでも。 どうせ放置するんだったら誰もいない部屋でやればいいのに…

武器の耐久がアレになったので帰宅。夜やるならボスかなあ~。昼間は職人さんが多そうで、ヘタクソなわたしは遠慮がちになってしまうのだった。



さて、やっとこさβのパッチが当たったわけだけれども、ゲフンゲフン。ガーゴイルが、ガーゴイルが…!

そういえば、ペットの蘇生がDEEDか何かになるの?

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

パッチがエラーです^^

というわけで、βテスト、ゼンゼン参加できていません^^
なんなん、エラーばっかり出て・・・ ガーゴイルみたいお・・・ 

ぐうう・・・ となり、諦めてさっきトクノボス1回行ってみたりとか。ちょうど始まったところで、2つ。地震とEV失敗しなかったらもっと出るんだと思うけどなーーー。魔法は108しかねえんですよ。あとは魔法ダメだなー。

その後はPMネクロメイジから豚に交代して散歩、最終的には道場におさまりちょっとやって2個。帰宅・・・。

はー、それにしても今日は染め粉でなかったなー。ちょっと疲れたなー。回線が不安定で、ぼすわきはちょっとカックカクしていて怖かった。前に沼ドラ失ったからね・・・回線死んで。

もうすぐぱぶ59が入るんだなー。トクノ祭りはもうちょっと続くんだろうけど、おめんぽは出る気しないなー。ま、それはそれとして、今回は結構頑張って通ってるなあ。欲しいTAFないけど(しつこい

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

テクニカルテスト…だと?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    「ウルティマ オンライン  ステイジアン アビス」
       テクニカルテスト当選のお知らせ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この度は「ウルティマ オンライン  ステイジアンアビス」
テクニカルテストにご応募いただき誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、テクニカルテスト当選されましたことを、
ここにご案内を申し上げます。

---
ていうメールがきた… ん~~、応募しようとして、途中でエラーになってできなかった記憶があるんだけど… どういうこと?

しかも7/18までって短くね…? とっくに来ている人は来ているだろう? なんでいまさら…?? テストやってる人少ないから、増員なのかなあ。 それともこれはベータテストと言われている部類とは別なの?

ま、今徳之島で忙しいもんね、みんなたちは… わたしも徳之島オンラインだけど

ちょっと今後インできたらインしてみよう。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

:゙;`(;゚;ж;゚; )ちょっとー!

1stキャラでメインキャラとして、UO始めてからながーいこと使ってきたのがテイマーなんですけれども、そうそう、戦士なんてまともに作ったのここ一年の話ぐらいだと思うんですけれども、

20090708.gif

楽しようとしてどら連れて道場行ってこのざまwwwwwwwwwwっうぇ
っていう。恥ずかしい…。徒歩テイマーは無力だなあ…(ヘタだから

不調和入れて白棒で一緒にサキュたん殴ったりとかしてて気分良かったんだけど、フツウに気づいたら瀕死。あ、この人紙装備だったわーい… ていう。

これってやっぱり戦士かEVメイジのほうが楽… 結構テイマーさん見かけるけど、忙しいのな、テイマーって… よく放置BOT!BOT!とか騒がれているけれども、ボキは放置のすべすら知らない子なのだった…。放置しててゲーム楽しいか?(楽しいからやってるわけでもないんだろうけど、BOTなんて

一時間ぐらいやって二回死んでTMAFふたつ、しかもふたつともsai!やたら集まっているsai。交換対象。

あと豚で雪女しばいてみようかなと思ったら、冷気抵抗50しかないんだった^^ 装備見直すのメンドイから、おとなしくいつもの道場とかオニのいる島とかにしとこ。あとはボス湧きな。



そういえば本スレみました?(誰にきいとん
なんかチョコチョコ修正が入ってるみたいだ。UOAつかえないとか。今はわたし、つかえるっぽいけど、そこも修正入ったのかな? 新しいDOOM AFとか出るんだって書いてあったね。さらっとコピペ

426 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2009/07/08(水) 07:07:41 ID:90Pcaack
しょっぱい新AF

Cloak of Life
 HP +2
 HP回復 1

Cloak of Death
 命中 1%
 回避 1%
 魔ダメ 1%

Cloak of Power
 Str +1
 Dex +1
 Int +1

Cloak of Silence
Stealth +10

ど、どれも… 微妙と… 言わざるをえないぜ…
矢筒とか炎マントがあるから、もう背中にしょえないよね、みんなたち。

あとは幽霊偵察(F-ボスエリア)ができなくなったとか。最近ぱわすくしてないのでアレだけど、祭壇近くで死んで幽霊になったら、すぐアンクとかに飛ばされる仕様になっちゃうの??? そ、それは…ちょっと… 不便… さらっとしか読んでいないので、ちゃんと理解していない。そもそもかえこが本格復帰しないと、パワスクはソロじゃやんないので、大丈夫れすけど。ゆうもUOへの情熱がないようだし。 エグエグ…

さて、もうちょっと頑張りますか。徳之島イベントは予定通り一ヶ月で終わりそうだ。おめんぽは期待していないので、染め粉! 染め粉! カワイイ色! (あ、一応全色コンプはしたぜ!!

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

≧△≦

今夜はちょびっとイン。 また徳之島だお… どうせ孤独民だし…!

PMネギでぼすわき1回。フツーのTMAF3個。赤メット、スネーク木刀、太陽てぶくろ。染め粉でなかったな。この集めたTMAFで欲しいTAFって… 浮かばないなあ。嵐篭手とかルンビ胴ぐらいしか…ないかなあ…。幸運ついた二刀流のやつとか、テイマーに持たせたらいい?? また染め粉もらえたらいいのになー。

ほいで、しさしぶりなかんじで豚でオニ。あ、なんか討伐に時間かかるな、メンドクセー。回避低下メガネが耐久0になったのでヒエエエとなって帰宅し、修理し、今にいたる。オニではあんまり出た記憶ないから、やっぱ適度に討伐速度があって、雑魚も周囲にいて、回転速いっていうのがいいんだろうなー。 そしてぼすわきのほうが格段にラクいのな…。わかっていたことだが。常にEVだしてういざーで最初の段階、強いの増えてきたら地震+PM、ボスは倒しても倒さなくてもどっちでもいいんだけど適当にEVと魔法、終わりそうになったらみによん出してお金拾って帰宅、っていう。魔法ダメージがもっとあるといいんだけどなー、ちょっと装備がもうムリって感じだからこれで頑張るしかねえですけども。

膨大な写真のデータをRAWからJPEGに変換中で、UOしてるとヘボPCがボエエエエと壊れそうなのでちょっとUOオヤスミ。テンプレートとかいじろうかと思ったけど、なんか、めんどくなってきた… 明日早いし寝よう。オヤスミナサイ。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

おかえり!おかえり…!

かえこが課金したんだ…!! おかえり! おかえり!





でも、かえこんちでちょっと会って、どおーむで取った青腕輪と、人気らしいTMAF染め粉のカオスブルーとエロ鎧ピンクと同じような色と、あともう一色緑っぽいの? 何かを渡したあとちょっとお喋りしたらお互い私用で落ち。


終了…


さ、さびちいいいい

一人トクノへ出向く。夜なので、手っ取り早い(っつってもそんなに1回では取れないんだけどMAF)ボス湧き。 今使っているPMネクロメイジはスキルはほぼ完成しているので、たまに失敗はあれど魔法+15のスペルブック使ったりなどして凌いでいる状態。あとは微調整れす。なんでこう適当にスキル上げしちゃうんだ、わたし…!
魔法108.4(115まであげる)・ネクロ102(間違って上げすぎ、100に下げる)・音楽100.3(間違って端数でた、100にさげる)・沈静化100.3(105まで上げる)・EI100・瞑想100・零話99.3(100)

んでさ、レイスになって抵抗ALL70にしてるんだけど、秘薬低減がすごく低いの、なんかたぶん50いくつしかない。トクノ1回いくたびお金置いて秘薬補充、みたいなかんじでめんどい。 かえこの不調ステハイなんて、低減100の抵抗70だぜーと自慢されたので、ナニソレ! イイネ! と、ちょっとでも近づこうと首をマギペンにしてみたのよね。

ほしたら、抵抗が65.70.70.54.70になって、毒54ってお前(お前って誰)、くらったら痛いのなんの。解毒に必死になって瀕死。もともとつけてた首がマナ回復2・幸運103・秘薬コスト-17・20.5.5.16.4だったんだけど、やっぱりつけてないとアブネーって感じだった… 紙抵抗ってほどでもないけど、やっぱり70(特に物理と毒大事だし)ないとなあ… ガブーってやられると、ヒリュウとか超痛いし。やられんなよって話だけど、気づいたらちょう近くにいたりするんだもんんんn

あとは魔法ダメージだなー… アクセとかでしっかりそういうのやりたいんだけど、今のアクセうんこだもんなー。FCとCRだけってかんじの。魔法ダメージは11しかついてない。マナコスは結構いい塩梅だと思うけど、よく計算してないけど。 けどさ? レイスになって地震連打してたら、周囲にいっぱいモンスいたらマナ不足には決してならないし、あんまそこは重視しなくていいのかしら…。うーん。

あんまり真面目に装備とか考えたことなかったから、楽しいなあ。前のトクノ祭りって、そういうメイジもってなくて、テイマーメイジで行ってすぐにマナ不足(ペットは使わないでEV出してた)になり、今回ほどTMAFでなかったんだよ… てへ… テイマーだから確か瞑想もEIもなかったしね…。

現在、TMAFは60個ぐらいで、おめんぽは勿論0。確率的にどうとかあんまり考えていないので、出たら出たで嬉しいとは思うけど、出ないまま終わりそうですよ。今は染め粉と笛が出たら当たり!てかんじ。ブラックロックは多分2個ぐらいしか出てないと思われる。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

やっぱり染め粉率多いなー

午前のうち一時間ぐらいインして、ルンビ→オニ→道場コース。染め粉率が高いように思う。悪魔特攻のうまい棒(アイスのほう)みたいなのがまた出た、ちょっと嬉しい。

道場ではいっぺんも死んだことなかったのに、今日は二回も死んじゃったわよ、なんでなのっ…!!! っていうかルンビんとこでも四匹に囲まれて死んだんだったわ。オホホ。死ぬフラグ立ちまくりの本日。


まあぼけっとしていたわけですが。

オニさんとファンダンサー、雑魚いのがいる部屋だったので、そこをすごすごと出て、ファンダンサー*2-3、雑魚がウジャウジャの部屋に移動したら、途端にラクになったです。雑魚いわたしにはこのへんがちょうどいいんか…!!

相変わらずサキュや閣下のいる部屋は埋まっています。みんな、ヒマなんだなあ(わたしが言うのかこのセリフを

目立つ服装の方はいい加減覚えてしまったので、あ、またいる… と思ったけど、きっとむこうもわたしを覚えていれば あ、またきてる… って思うんだろうな☆ はずかしい☆ミ

んで木刀のいっぱいプロパついたのを拾った。プロパいっぱいついてると、つい拾ってしまうんだよね。でも需要があるのかどうかはしらない。小さい家なのでセキュアがぱんぱんになれば、ポイしちゃうもの入れの中に入れています。意味がある行為とは思えないが。

20090703.gif

FC-1とかついてるけど、こう、ずらっと並んだプロパいいねー。武器ダメージとか速度がついているといいものなのだと勝手に思っているのでこれは53だろうけれども。笑

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

染め粉ばっかり出ているぜ

ということで(という前記事の続き)、ぼすわきにはPMねくろで行っているんだけど、だいたい1回のぼすわきでほほんとEV+地震やってTMAF1-2個出る感じ。少ないデスヨネ!!!! いいんだもん… うっうっ でも横殴りの恐怖とかないし、皆優しいし(よくわかんないけど死んだら蘇生してくださるので)いいかんじです。だいすきだよ大和…! 昼間は道場とか豚さんで行くかもしれないけど、夜間はぼすわきがいいな。とおもいました。

TMAF率では染め粉が多いかも。茶色、茶色、ピンク、ゴールドって出た。ゴールドははじめて出た色だなあ。あとは雑魚い剣とかそういうの。いまだに銀行に入るアレとかはないです。なぜだろう。いいんだけど。勿論おめんぽ出てない。なんでめんぽにおをつけると下品なかんじになるんだろう! 下品だいすき! バカなわたし!

メッセでお喋りしながらまったりできてボスわきはいいなあ。会話の内容は適度に重いですけれども。ウフフ!! 引退しないでね!!

さて寝るか。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

出る率変わった??

あんまりインしていなかった。あんまりっていうか、あれからゼンゼン。一ヶ月あるんだしね、みたいな気持ちに。でも、あんまりやらないと、気づいたらオワッテルとかありそうだよボキの場合… まあ、幸運おめんぽがとても欲しいというほどのこともないのです、染め粉がいっぱい集まったらいいかなぐらいのやる気。

んで久しぶりにそのやる気がわいたのでインしてみた。とりあえず平日昼間だから道場に白豚で。サキュバス単体わきの場所でちょっとやってから、ファンダンサーとヘッドレスがもわっとわくところに移動してチョコチョコやったんだけど、なんかTMAF出る率下がったんかな、あんまり出なかった気が。いや、こんなもんだったかなあ。まあ、いいです。

んで今度はボス湧きエリアに。いつもついラクな豚で行くんだけど、せっかくPMネクロメイジいるんだよね…みんなに嫌われるPMネクロメイジが… ふふふ構わんよ。というわけで参戦してみる。魔法ダメージがっつり持ってるわけでもないのでそんなに貢献できる気がしないから、結局ヘボ豚で道場とかルンビ牧場のほうがいいのかもわからんけどな。

って、もうせらどさん出てる場面じゃったよ… 雑魚いねえか、雑魚…! しょがないのでEV出して地震して、でも地震はまだマゲ107ぐらいだから失敗いっぱいで、あはーんと思ってたらせらどさん死んでお金がジャラジャラって。人が結構いたのでミニヨン出すまもなくお金はなくなり、つまりわたしは、のろま^^v たいしたことしてないのでお金4kぐらい拾っておしまいだった。こんなので最初から参戦してもTMAF出るのかな… やってみよう。

し、死ななかった分ヘボ豚よかラクだけど、TMAFでないよwwwっうぇ へたくそー。もうちょっと通ってみよう、気楽で楽しいっちゃ楽しい。自分PMとういざーぐらいしかマクロ覚えてなくて、アーチキュアどこかえらい探した。インビジはどこかわかりません、まだ。ちょっとそのへん確認してからまたいこう。

って、ここでコネロスとかするボキ。
20090702.gif
死んでいなかった、奇跡的だ。

でも関係ないとこでいっぺん死んじゃって、ウガッとなったところでレイスさんに蘇生してもらった、嬉しかったれす…!

魔法ダメージがアレなのかなーって
20090702-2.gif
ためしに傘を入手してみたよ。さあダメージが+17あがったところでどうなのか。ワカンネーけど、やってみよう。こんな色キチでもレイスになるから平気さ!

でもういざーのうちすぎで、見たことない称号?になっとう。笑 霊性行けないネッ!

で、出たTMAF一個は茶色の染め粉だったという… まだ一個も出てなかったからウレスイ。この気楽な調子で一回一個出ればいいですよ、俺は… へたくそ^^v てかやっぱり豚で道場のほうがわたしは出ると思う!!笑

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

せいこ

Author:せいこ
■Yamatoの底辺でモソモソと生きているシトの日記。
■便利な情報とかすごい裏技とかそういうのはない!
■大抵逃げてるか隠れてるか、死んでるかです。
■最近ボスとか始めました。
■調子こいてPSもしますがソロは絶対ムリです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
不調和テイマー
白豚SS
釣り弓穴掘り鍛治坊主
ネギ
PMネクロメイジ
::ステハイを入れたキャラが欲しいなあ…あとお針子…

カテゴリー
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
